彼氏と復縁してから結婚するための心構え3つ~復縁からの結婚

彼氏と復縁してから結婚するための心構え3つ~復縁からの結婚

1779
update

どうしても忘れられなかった昔の彼氏と復縁できたら、こんなに嬉しいことはありませんよね。でもせっかく復縁できたとしても、また別れたらどうしようという不安は常につきまといます。ですがあまり不安にならないで。復縁してから結婚したカップルだって、大勢いるんです。どんなカップルが復縁後に結婚できるのでしょうか?今回は、その秘訣をこっそり教えたいと思います。

1779
update

復縁=ゴールじゃない!

一度は別れてしまったけれど、どうしても忘れることのできなかった、彼氏。

そんな彼氏と、見事復縁できたあなたは、きっと以前よりも、ずっとずっと素敵な女性に成長しているのでしょう。

でも、せっかく復縁できたのに、あなたの中には「また別れたらどうしよう」という不安が消えてくれないのでは?

復縁=ゴールではありません。

でも復縁後に、結婚までしたカップルだって、世の中にはたくさんいるんです。

今回は、自分もそんな風になりたいと願う女性のために、復縁してから結婚できたカップルの心構えを、3つお教えしたいと思います。

是非、今後の参考にしてみてくださいね。

1、別れの原因を忘れないようにする

自分たちが、どうして別れることになったのか、その原因は、復縁後も、絶対に忘れないようにしてください。

もし、あなたが、彼氏をないがしろにしたことが原因で、彼氏の気持ちが離れてしまったのなら、復縁直後だけでなく、これからずっと、彼氏を大事にし続けること。

復縁直後は、お互い気持ちも盛り上がって、付き合いたての頃のように、相手を尊重するものですが、時間が過ぎると、その状態にもだんだん慣れてしまいます。

そうなったとき、破局前の行動を繰り返しては、元の木阿弥。

復縁した彼氏と結婚したいと、あなたが願っているのなら、過去の過ちを、絶対に繰り返さないようにしましょう。

2、彼氏の変化を受け入れる

一度別れてしまったのだから、彼氏は、あなたが最初に付き合っていた頃の彼氏と、変わっているかもしれません。

でもそれは仕方のないこと。

あなただって、彼氏と離れている間、また振り向いてもらえるよう、色々な努力をして、たくさんの変化があったはずです。

復縁した彼氏と結婚したいなら、そんな彼氏の変化も、全て受け入れる懐の深さを持ちましょう。

性格がガラリと変わった、なんてことは、そうそうないと思いますが、気をつけたいのは人間関係。

もしかすると、あなたと別れた寂しさを埋めたくて、人見知りだった彼氏が、すごく社交的になっていた!なんてこともあるかもしれません。

そんなとき、「私だけを見てくれなきゃ嫌!」なんて、ワガママを言わないよう気をつけてください。

彼氏が新しく築いた人間関係の中にも、飛び込んでいくくらいの気持ちでいれば、復縁からの結婚も、そう険しい道のりではないでしょう。

3、焦らない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

彼氏の変化を受け入れるって、女性側の変化も受け入れてもらわないとだけどねwお互いに変わってるかもしれないし。復縁まで時間がかかったとしたならお互いに変化があるはずだからそこらへんちゃんと受け入れないとダメだと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー