※本ページはプロモーションが含まれています。

デートなのに雨。でも大丈夫!雨の日でも楽しめるデートプラン8つ

デートなのに雨。でも大丈夫!雨の日でも楽しめるデートプラン8つ

カップル

楽しみにしていたデートの日なのに朝から雨…。せっかくのデートプランは台無しだし、濡れるし移動は大変だし…憂鬱ですよね。でも大丈夫!雨の日でも、いえ、雨の日だからこそ楽しめるデートプランをご用意しました!雨なんかに負けず、思いっきりデートを満喫してきてください!どんな日でも彼と一緒なら、きっと楽しい一日になるはず♡

まこと
まこと
2016.06.10

待ちに待った、彼とのデート!なのに…

どこに行こうか、何をしようかと前からデートプランを立てて楽しみにしていたのに、まさかの雨…。

「おでかけプランが台無し…」とガッカリしがちですが、せっかく彼と一緒にいられるんだから、雨の日でも思いっきり楽しみたいですよね。

そこで、雨の日でも楽しめるデートプランをいくつかご提案します!

雨の日のデートプラン①「文化に触れてみる」

白黒 街

観劇

映画デートはポピュラーですが、この機会に、少し変わった刺激が得られる観劇デートなんていかがですか?

スクリーン越しじゃない、舞台上の生の演技は圧巻です!

何が起こるかわからない生の緊張感や臨場感を、肌で感じられますよ。

また、歌舞伎もオススメです。

「敷居が高そう」「作法がわからない」「チケット代も高いし…」

という敬遠しがちな歌舞伎ですが、ご存知でしたか?

歌舞伎座には、1演目だけを安価で観られる「一幕見席」というものがあるんです。

自由席でチケットは当日販売なので、販売時間を事前に調べて、少し早めに行った方がスムーズですよ。

歌舞伎座はお土産屋さんも充実しているので、雨に濡れずにお買い物も楽しめちゃいます!

美術館

調べると結構あるある、ちょっと変わった美術館。

日本トリックアート迷宮館や東京おもちゃ美術館など、体験型の美術館で思い出を共有するのもいいですね。

「こんな世界があったんだ!」と、知識や雑学を身につけながら楽しめるデートプランです。

ワークショップ参加

今や様々なワークショップが充実しています。

外に出られないなら、室内で新しい体験を思いっきり楽しんではいかがでしょうか。

調べてみると非常に多様なワークショップが存在しているので、スマホやPCを見ながら「何を作ろうか」と彼と一緒に選ぶところから楽しめます。

マグカップやガラス細工、クラッチバッグなど、工作を楽しみながら、世界で一つしかないオリジナルグッズを作ってみましょう!

おそろいやペアグッズを作って身につけるのも、素敵ですね。

体験教室に参加して、やり方を教わりながら実際にものづくりに挑戦できるワークショップデートプラン。

オススメです!

雨の日のデートプラン②「地下街探索」

階段 カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―