※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が年上でいいなと感じること5つ!年上彼氏はココがいい

彼氏が年上でいいなと感じること5つ!年上彼氏はココがいい

オトナの恋愛

彼氏が年上という人は、日頃どんな時に「彼氏が年上で良かった」と感じているのでしょうか?今現在、彼氏が年上という人は、あるあるネタとして読んでみてくださいね。そして気になる男性が年上という人も、その年上男性が彼氏になったらどんないいことがあるのか知っておきましょう♪

まろん
まろん
2016.06.09

彼氏が年上ってなかなかいい♪

まだ、お付き合いをしたことがない頃、「彼氏が年上だったないいな」という憧れを、抱いたことがある女性は、多いようです。

特に、お兄ちゃんがいない女性は、「お兄ちゃんのように、優しく守ってくれるような、年上の彼氏が出来たらいいなぁ」と思うことが、あったのではないでしょうか?

ここでは、彼氏が年上だった場合、こんないいことがある!という事柄を紹介していきます。

彼氏が年上だとココがいい1:ダメなことはダメと叱ってくれる

カップル 話

彼氏が年上の場合、どこか女性に対して、ちょっぴり父親っぽかったり、お兄さんのように振る舞うことが多いようです。

男性自身も、彼女が年下だと、父性本能のようなものが、より働くのかもしれませんね。

そのため、彼女が間違ったことをしたり、良くない考え方をしていた場合に、ハッキリと、ダメなことはダメだと叱ってくれるという声が聞かれます。

これは中には「大きなお世話」「親じゃないのに」と、うざったく感じる女性もいますが、男性に守って欲しいなぁと、どこかで感じている女性の場合は、逆に嬉しく感じるものなのです。

もし、同級生や、年下の彼氏の場合、自分が間違っていても、一緒になって、間違ったことをしてしまったり、気付いても指摘してくれなかったりということも、多くなりがちです。

でも彼氏が年上だと、彼女に気を遣うということより、「正しく導きたい」という気持ちの方が強くなって、ちゃんと叱ってくれるのです。

そんな時女性は、「この人といれば安心だな」と感じやすいですね。

彼氏が年上だとココがいい2:エッチが上手い

Portrait of handsome man

なんだかんだ言っても、女性だって、彼氏がエッチが下手よりは、上手な方が嬉しいはずです。

その点、彼氏が年上だと、こんな密かな願望が、満たされることも多くなります。

やはり、それだけ経験を積んでいるということが、ものを言うのですね♪

「言わなきゃ分かってくれないけど、言いづらい」という、エッチの悩みが少なくなることは、それだけ、ストレスなく楽しい時間を過ごすことが出来、精神的にもいい部分があります

彼氏が年上だとココがいい3:知らないことを教えてくれる

カップル ドレス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―