彼氏から指輪をプレゼントされた!彼氏が考えていること3つ

彼氏から指輪をプレゼントされた!彼氏が考えていること3つ

カップル

彼氏からプレゼントをもらうなら、指輪がいい・・・。そう思っている女性は多いと思います。一方で、男性も彼女にプレゼントするなら指輪をあげたいと考えることがあります。このように、男性の側が「プレゼントなら指輪」と考える場合、どのような心理が働いているのでしょうか?

まろん
まろん
2016.06.10

彼氏が指輪をプレゼントしてくれた♪でもどうして?

特に「プレゼントには指輪がいいな!」とおねだりしたわけではないのに、彼氏の方から指輪をプレゼントしてくれた時、あなたはどう思いますか?

とっても嬉しいことには間違いないでしょうが、「どうして指輪をプレゼントしてくれたのかな?」と、ちょっと気になる気持ちもあるのではないでしょうか?

そこで、「彼氏が指輪をプレゼントしてくれた時に考えていると思われること」を紹介します♪

指輪をプレゼントされた♪彼の思い1:指輪を見て自分を思い出して欲しい

指輪

指輪とは、ずっと身に付けていられるものです。

だから、彼氏から指輪をプレゼントされたら、たいていの女性は、嬉しくて肌身離さず付けているのではないでしょうか?

彼氏が指輪をプレゼントした理由のひとつは、それを狙ったと考えられます。

つまり、彼女が自分がプレゼントした指輪をずっと付けていてくれることを期待していて、さらに、それをことあるごとに見て自分を思い出して欲しいという願望です。

彼氏のことが大好きな女性なら、指輪を見なくても彼氏のことはしょっちゅう思い浮かべるはずですが、でもやっぱりプレゼントされた指輪が目に入るたび、彼の顔が浮かんでくることは事実ですよね♪

指輪をプレゼントされた♪彼の思い2:他の男性に対して自分の存在アピール

指輪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。