彼氏がイチャイチャし過ぎ!?そんな時の男性の心理3つ!

まろん

彼氏がイチャイチャしてくるのは嬉しいことだと思います。でも、あまりに彼氏がイチャイチャし過ぎだと思う時もありますよね?そんな時、彼氏はいったいどんな心境なのでしょうか?何を思って彼氏はイチャイチャしてくるのか、気になりませんか?

「彼氏がイチャイチャ!やり過ぎな時の男性心理」

彼氏とのイチャイチャは、カップルにしかできない楽しみのひとつですよね♡

彼氏がイチャイチャしてくるのは、愛情や親しみを感じるので、女性としても多くの場合は嬉しく感じるのではないでしょうか?

でも、「今日はいつもより、彼氏のイチャイチャ度がすごい」と不思議に思うことはありませんか?

彼氏がいつもよりも甘えてくる、求めてくる時って、いったい何が理由で、何を思ってのことなのでしょうか。

イチャイチャを求めてくる時、彼氏はいったいどんな心理なのかを探っていきましょう。

どんな種類のイチャイチャなのかによって、そのあとの行動もまるで違ってきますよね。

イチャイチャを拒否するのか、イチャイチャしかえすのか、判断するためにはまず理由を探らねば!

彼氏の心理を知れば、あなたも過剰なイチャイチャに上手に対応できるはずです!

彼氏がイチャイチャし過ぎ!気になる心理1:「いつもよりかわいい」


やけに彼氏がイチャイチャしてくる時は、あなたに対して

「いつもよりかわいい」

と思っているかもしれません。

彼氏がいつもよりイチャイチャして来た時、服装やヘアスタイルが彼氏の好みにピッタリだったり、ちょっとメイクを変えてみた、痩せたなど、思い当たるフシがあったのではないでしょうか?

彼氏は、いつもと違うあなたのスタイルに「かわいすぎる」と感じ、あなたのことが愛おしくなったために、いつも以上にイチャイチャを求めてくるのです。

かわいすぎるあなた→愛おしい気持ちが溢れる→もっとイチャイチャしたくなるという、極めて単純な論理ですね。

基本的に男性は単純なものです。

もし、彼氏が最近釣れなかったりして、マンネリを感じている人がいたら、このように彼氏が喜んでくれた理由(ヘアスタイルが好きなど)を覚えておいて、ちょくちょく彼氏のテンションを上げさせると良さそうです。

見た目の変化で、彼氏の気持ちやテンションを簡単にあげて、マンネリを打破することができます。

また、外見だけでなく、内面をみて「かわいい!」と思っていることも。

ちょっとドジをしてしまったとき、彼氏に好き好きアピールをしたときなどに、彼女のことを愛おしく思うようです。


例えばちょっと転びそうになり「キャッ!」としがみついてきた時や、シュークリームを食べたら口元に少しクリームが付いてしまった時のちょっとドジな姿。

それから、不意に彼の手をぎゅっと握りにいくなどの好き好きアピール。

そんな行動が妙に可愛くて、彼のイチャイチャモードに火をつけてしまうことがあります。

特に手を握るというのは、男心を掴むのにとても有効です。

さりげなく手をつなぎにいっただけなのに、彼のテンションが一気に上がり、恋人繋ぎにしたり、さらに腕を組んできたりと、求めていた以上のイチャイチャをしてくるかもしれません。

他にも、動物を見て「かわいい!」とテンションが上がっているあなたや、小さな子供にやさしくしているあなた。

そんな普段は見ることができないかわいい表情や優しい行動を見てしまった時にも、彼氏の心を捉えてしまうことがあります。

あまりにもかわいくて愛しい行動や表情に、思わず抱きしめたくなり、イチャイチャし始めてしまう男性も少なくありません。

また、何気なく発した言葉がかわいくて、イチャイチャモードになってしまうこともありますね。

例えばちょっと天然な発言をしてしまったりすると、何とも言えない癒し効果で彼がメロメロになることがあります。

そうして、その場の雰囲気を和やかにすることで、「この女性と付き合って良かった」という気分になってきます。

そんな気分が高まって、イチャイチャという行動に出てしまうわけです。

突然、彼がイチャイチャモードに入ってしまい、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、これは単純に、あなたの行動がかわいくてキュンとなり、イチャイチャせずにはいられない心理状態になったからこそなのですね。

そのため、デートの最中に急に彼がイチャイチャしてきても、驚いたり拒否したりしないことが大切です。

イチャイチャモードに火をつけてしまったのは、あなた自身のさりげない言動。

その責任をとるつもりで、イチャイチャに付き合ってあげましょう。

女性でも、彼のたまらなくキュンとなる言動を見てしまった時には、ぎゅっとしたい衝動に駆られてしまうことがありますよね。

男性だって同じです。

紳士的な男性でも、あまりにもあなたのかわいい言動を見てしまった場合には、イチャイチャを止められなくなるかもしれません。

彼氏がイチャイチャし始めるのは、単にあなたの魅力に、心から魅了されてしまったから。

これは素直に喜びたいですね。

彼氏がイチャイチャし過ぎ!気になる心理2:落ち着きたい


彼氏がいつもよりもイチャイチャしてくる理由の二つ目は、一つ目ほど単純ではありません。

それは、彼氏は、あなたのこと、または全く別の何らかの事情で不安を抱えているかもしれないということです。

そのような時、男性は彼女にイチャイチャして、精神の安定をはかろうとすることがあります。

特に顕著なのは、「やきもちをやいているとき」!

最近彼氏以外の男性と仲良くしすぎていませんか?

また、彼氏にちゃんとかまってあげられていますか?

他の男性の影が心配で、彼氏はあなたを離したくないと思ってしまうんです。

女性は愛されていると感じると、浮気をしようなんて思いませんよね。

それを彼氏も心得ているのです。

あまりにも彼氏がイチャイチャしてくるなら、それは一種の束縛行動かもしれませんね。

他の男に渡したくない、俺だけのものだと、自分にも彼女にもわからせるためのイチャイチャなのです。


この不安による彼氏のイチャイチャは、決して「彼女の男性の影が気になるから」という理由だけではありません。

例えば、カップルのどちらか、あるいは両方の仕事が忙しくて、ゆっくり向きあえる時間が持てない時。

彼女の気持ちが離れてしまうのではないかと不安になり、イチャイチャしすぎるくらいに、くっついてきたりします。

あるいは、遠距離恋愛になってしまった時、たまに会えたら、必要以上にイチャイチャしてくる男性もいます。

これらも、大好きな彼女を繋ぎ止めておきたいという気持ちからくる行動と考えることができますね。

そんな彼氏の不安をあおるような何らかの事情がある場合は、彼氏からのイチャイチャはきちんと受け止め、「大丈夫。私はあなたから離れていかないから」という気持ちを伝えてみると良いでしょう。

彼氏も、そんな言葉を彼女の口から聞くことができれば、安心できるはずです。

また、彼女とは全くの無関係な部分で不安を感じており、癒しを求めて彼女にイチャイチャしにきているというパターンもあります。

例えば仕事でうまくいかなかった時や、これまでやったことがない仕事を任された時などですね。

男性は、彼女の前ではかっこよく見せたいため、なかなか仕事に関する愚痴や弱音を言えないという人が少なくありません。

ですが、心の中ではモヤモヤしていたり、不安でイッパイだったりするのです。

その気持ちを癒してもらいたいという願いが、彼女とのイチャイチャという行動になって表れるというわけですね。

彼氏が仕事などに関する不安・不満を話してくれなかったとしても、このようにイチャイチャという行動で癒しを求めてくるということは、彼女の存在を「心の拠り所」と感じている証拠です。

「何も話してくれない!」と憤るのではなく、彼氏のイチャイチャを受け入れ、静かに癒してあげたいですね。

ただし、中にはどうしようもないくらい大きな不安を抱えていて、誰かに聞いてもらいたいと思っている場合もあります。

彼氏は「彼女にも聞いてもらいたいけれど、話すきっかけがない」と感じているのかもしれません。

話すタイミングを見つけることができないまま、彼女にイチャイチャするという行動で、不安な気持ちを紛らわせようとしたり、表現しようとしたりしていることもあります。

「聞いてもらいたいけれど、彼女の知らない職場の話だし、話すと迷惑かも」なんて妙に気を遣ってしまっている可能性もあります。

そんな時には、彼氏が素直に、不安、不満を吐き出せる状況を作ってあげたいものですね。


いつもより、やけに彼氏がイチャイチャしてくるけど、どうしたのかな?と思った時は、素直に

「どうしたの?」

と聞いてみるのもアリです。

不安を抱えている理由を話してくれることもあるでしょう。

女性に自分の悩みを打ち明けたがらないタイプの男性もいますので、その場合は答えを濁すかもしれません。

でも、何か不安だったりプレッシャーを感じている場合で、そんな気持ちを鎮めたくて彼氏がイチャイチャして来ている場合は、それとなく雰囲気で分かることもあります。

あれ?と思ったら、注意深く観察してみるのも良いですね。

そして、注意深く観察したり、話を聞くことで、彼氏が何に落ち込んで、不安を抱えていたりするのか、少しずつ察して、彼氏のサポートをしてあげましょう。

スキンシップをとりながら、彼氏のサポートをしてあげることで、彼氏は安心してあなたに身を委ね、心を落ち着かせることができるはずです。

彼氏がイチャイチャし過ぎ!気になる心理3:エッチしたい


彼氏がいつもよりイチャイチャしてくる、二つ目の理由は少々複雑な男性心理でしたが、三つ目の理由は、かなり単純です。

そう、彼氏がイチャイチャし過ぎなくらいにしてくるという時は、単純にエッチがしたいだけという場合もあります。

彼氏が言葉でストレートに

「エッチがしたい」

となかなか言い出せないタイプだったりすると、イチャイチャすることで、そういう流れに持って行こうとすることはあるでしょう。

この場合、言葉でイチャイチャというよりは、スキンシップでイチャイチャのパターンが多いでしょう。

エッチをするには体の距離が近くないといけませんからね(笑)

キスをしたり抱きしめたり手をつないだり・・・そして良い雰囲気になれば、エッチしたい!と思っているはずです。

また外でのデート中、歩いている時なども、いつもよりやたらスキンシップが多く、彼氏からのイチャイチャが激しいと感じる場合も、

「早く二人きりになってエッチがしたい」

と考えている可能性が高いです。

そうなったときは、彼氏のイチャイチャがエスカレートする前に、彼氏の意をくんであげることが大切です。

「二人きりになれるところに行きたいの?」と軽く誘導してあげれば、彼氏もすぐに応えてくるはずです。

もし、あなたがその気にならない場合は、優しく、「今日はできないの。ごめんね」と伝えてあげることで、過剰なイチャイチャを抑えることができますよ。

でも彼氏が、ただ単にイチャイチャしたい、人前でラブラブしているのを見せつけたいと思っていた場合は注意。

「俺はそんな下心丸出しに見えたのか?!」とショックを受けてしまうかも。

してもいない誘いを断られちゃう彼氏も、かわいそうですよね(笑)

体に触ってくるようなイチャイチャが、絶対にエッチしたいサインだとは限らないので、難しいとは思いますが、ちゃんと見極めてあげましょうね♡

彼氏のイチャイチャ、どう受け止める?

彼氏がイチャイチャし過ぎだなと感じる場合は、このような心理状態であるということを紹介しました。

これらの理由だった場合、あなたはどう受け止めますか?

もちろん、大好きな彼氏が「かわいい」と思ってくれる気持ちはとても嬉しいものでしょうし、「彼女に触れることで落ち着きたい」と思ってくれているなら、存分に癒やしてあげたいですよね。

そして、エッチしたくてウズウズして彼氏がイチャイチャして来ている場合も、自分がOKの状態であればその期待に答えてあげたいと思うでしょう。

このような彼氏のイチャイチャを嬉しく思えるなら、間違いなくラブラブなカップルです♪

逆に、「彼氏がイチャイチャし過ぎてうざいな!」と感じる場合は、ちょっと飽きが来ていたり、彼氏を大切に思う気持ちが薄れてきているのかもしれませんよ。

気付かないかもしれませんが、彼氏からイチャイチャしてくれる今が、一番幸せな時かもしれません。

今度彼氏がたくさんイチャイチャしてきたら、自分がどう反応するのか、客観的に把握してみてはいかがでしょうか。

おまけ:自分からイチャイチャしたくなってきたら…♪


例えば、女性の方から腕を組みにいったり、彼氏にさりげなく、くっつくような態度を取ると、「なんだか可愛いな・・・」と彼の男心をくすぐり、イチャイチャに発展することがあります。

イチャイチャしたいという願望があるなら、ボディタッチを増やしてみるのも1つの作戦ですね。

好きな相手に触れられて、喜ばない男性はいません。

それから、例えば寒い日に、彼女が身を縮めて震えていたら、ただそれだけでも女性らしさを感じ、「温めてあげたい」という気持ちが高まったりします。

これもイチャイチャに繋がってきますね。

そんな女性らしさを感じるような行動に、彼氏は特に反応し、イチャイチャしたいという想いが膨らむのです。

逆に、もし彼がそんな風に近づいてきてくれなくなったら、彼の中で何かが冷めてしまっているか、あるいは自分の女性らしさが足りないかのどちらかと考えましょう。

カッコイイ女性も素敵ではありますが、やっぱり男性として触れたりイチャつきたくなるのは、守ってあげたくなるような可愛らしい女性ですよね。

そんな女性を目指すためにも、イチャイチャされたいのなら、まずは控えめな女性を目指してみることです。

そうして内面からの可愛さがにじみ出た時、彼氏との距離感がいつもより近くなったり、ボディタッチが増えたりするでしょう。

こういった彼氏の態度が見られたら、「女子力アップ作戦成功!」と喜んでも良いですね。

ただし、計算し尽くした態度は逆効果ということもあるので、ムダにぶりっ子をするのはやめましょう。

あくまでも内面の良さ、性格の純粋さ、といった部分に男性は惹かれますので、無理をして可愛く見せようとしてもダメです。

例えば、彼氏に対して何気ない気配りができたり、周囲の人などに何か思いやりのある行動を見せたり・・・

そういった瞬間に、彼の心はグッと鷲掴みにされます。

例えば、寒い時には寒さに身を縮めるだけではなく、彼を思いやって温かいコーヒーを買ってきてあげる、などの気配りをしてみてください。

そんな何気ない思いやりに、彼氏は「この子を選んでよかった」という気持ちになり、思わず嬉しくなって、イチャイチャしたくなってしまうことでしょう。

女性の可愛らしさというのは、外見だけではありませんよね。

そんな、内側からにじみ出るような可愛らしさを演出できるように、気配りできるイイ女を目指してみましょう。

外見も内側も自分磨きをしていて、彼氏がイチャついてくるようになったら、「自分磨き大成功!」と判断することができますね。

「彼氏がイチャイチャし過ぎ!?そんな時の男性の心理3つ!」を読んだ人に人気の記事
バレンタイン義理チョコはこう渡すのが正解3つ~勘違いは困る!バレンタインでは、仕方なく渡さなければならない義理チョコもありますよね。でも、相手に勘違いされたら困るもの。バレンタインで義理チョコを渡すときは、こう渡せば勘違いされないで済むと思いますよ。是非参考になさって下さいね!
女の涙が武器なんて嘘!泣くと男性にウザがられる理由とは女はとりあえず泣けばなんとかなる!なんてことはありません!武器であるはずの涙で、事態を悪化させてしまう可能性も大ですよ。では、なぜ女性の涙をウザいと思う男性がいるのでしょうか?彼らの心理を解説したいと思います。心当たりがある人は、ちょっと控えた方が良いかも!?
脈アリじゃなかったの?思わせぶりな男がやりがちな行動・言動4つこれって絶対脈アリだよね!なんて思ってたら、ただの勘違いだった。なんて悔しい思いをしない為にも、思わせぶりな男の行動・言動には要注意しましょう。本当に男って思わせぶり!なんかズルい!!そんな男に引っかからない為にしっかり読んでみてくださいね♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント21件

  • 1 :名無しさん 2016/06/20

    当たってます‼私といると、癒される らしいです。

    通報
  • 2 :焼き芋 2016/09/13

    やきもちが根底にあると面倒くさいです。

    通報
  • 3 :エレン 2016/09/13

    何らかの下心がありそうな気がしますね。

    通報
  • 4 :きき 2016/09/13

    下心があるからこそのイチャイチャだと思ってました。

    通報
  • 5 :あーた 2016/09/13

    エッチしたい以外にも、落ち着かないって理由があるなんて。初めて知りました。

    通報
  • 6 :ポポ 2016/09/13

    やりたい時と、何か会社で嫌なことがあって甘えたいんだと思う

    通報
  • 7 :ねお 2016/09/13

    イチャイチャされるのは面倒だなと思っていたけれど、素直に「どうしたの」と聞いてみればいいんですね。

    通報
  • 8 :kitty 2016/09/13

    多くの場合が彼氏が心理3だとは思うけど、心理1、2だったら女性側も嬉しいですね。

    通報
  • 9 :マカロン 2016/09/13

    喜んだ理由を覚えておく、テンションを上げさせるというところに納得です!これからも心がけたいと思いました!

    通報
  • 10 :フェアリー 2016/09/13

    イチャイチャしたい理由が、やきもちということもあるのですね。

    通報
  • 11 :さり 2016/09/22

    心理2分かります。不安な時ほど恋人に触れたくなりますから。

    通報
  • 12 :みみん 2016/10/02

    こういう心理があるんですね。でも面倒な時もあります。

    通報
  • 13 :やな 2016/10/03

    心理1にはなるほど、と思いました。喜んだ理由を覚えてやることでお互い気分よく関係を続けられそうですね。

    通報
  • 14 :ユウ 2016/10/07

    落ち着きたい時にイチャイチャしてくるとは思いませんでした。

    通報
  • 15 :サクランボ 2016/10/07

    確かにたまに客観的な視点で自分たちを見て、彼を喜ばせるのも大切ですね。

    通報
  • 16 :まりちん 2016/10/08

    イチャイチャの背景には、単純な理由もあれば複雑な理由もあるんですね。

    通報
  • 17 :マイアミ 2016/10/09

    断り方って角が立たないようにするの載ってるの嬉しいです。

    通報
  • 18 :sou 2016/10/10

    いつもだと面倒に感じてしまうますが、たまに甘えられるとうれしいし、かわいいと思いますね。

    通報
  • 19 :ゆきむすめ 2016/10/10

    いちゃいちゃしているときに心理1や心理2の理由だったら、嬉しいですね。今度彼に聞いてみます。

    通報
  • 20 :au 2016/10/11

    好きな人とイチャイチャできるならそれだけで幸せです。

    通報
  • 21 :水菜マニアさん(笑) 2017/03/26

    相思相愛ほど幸せなことはありませんよね〜 幸せな一瞬一瞬を大切にしていきたいものですっ。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • そろそろ彼氏と別れたい。綺麗に終わるために別れ方も工夫しよう

      ずっと一緒だと思っていた彼氏とでも、別れを決意する瞬間はあります。今お付き合いしている彼と別れる事を決めたならば、次はどう伝えるか悩みますよね。出来るだけ相手を嫌な気持ちにさせたくないと思うはず。ですが、誰も傷つかない別れ方なんてありません。それでも笑って綺麗にお別れできる…

    • 彼の写真は見せたくない!彼氏の写真見せてって言われた時の対処法

      周りの人と恋バナになったときに、大体言われるのが「彼氏の写真みせて」という言葉。なんの抵抗もなく気軽に見せる人も多いですが、中にはためらう人も。その理由はいったいなんでしょうか?また自分がしつこく問われて見せたくなかったときに、なんで断れば正解なのかわかりませんよね。今回は…

    • 彼氏が欲しいだけ?好きじゃない人と付き合うってこういうこと。

      好きじゃない人と付き合う経験がある人は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?付き合った結果何を感じたのでしょうか?好きじゃない人と付き合う事は、どれくらい幸せな事で、どれくらい悲しい事なのでしょうか。好きじゃない人と付き合う時の心情を覗いていきたいと思います。あなたは彼氏を…