※本ページはプロモーションが含まれています。

大人の女性におすすめ恋愛アニメランキング~恋愛アニメまとめ♡

大人の女性におすすめ恋愛アニメランキング~恋愛アニメまとめ♡

恋活

現在はアニメが多く放送され、大人向けから小さい子供向けのものまで様々なジャンルのものがありますが、今回はちょっと大人向け。 一緒に泣いたり笑ったり出来る恋愛アニメのランキングをまとめてみました! ラブコメアニメや純愛アニメなどなど、恋愛アニメをさらに細分化して、おすすめの作品をランキング形式でご紹介していきます★

恋愛アニメを侮るなかれ!

ドレスを来ている女性

年齢を重ねるごとに、アニメを見なくなったと感じている方もいるのでは?

私も、その一人です。

昔は結構、アニメ好きで、色んなものを見ていたのですが、なかなか見なくなりましたね…。

今回は、そんな大人の女性でも楽しめる恋愛アニメについて!

おすすめポイント毎に、ランキングを付けてみました★

笑って、キュンとできるおすすめ恋愛アニメランキング★

夕日下に佇む女の子

ランキング第3位「ラブ★コン」

小さい男子・大谷と、大きい女子・小泉が織りなすラブコメディ!

大阪の高校を舞台にした、青春あり、笑いあり、涙ありの、恋愛アニメになります。

高校で同じクラスになった2人は、ひょんなことから、クラス委員に任命され、各種学校イベントや、赴任してきたイケメン教師に翻弄されながら、2人の距離を縮めていくというストーリー。

高校生の進路の悩みもあったり、大人になっても、共感できるストーリーとなっていて、とてもおすすめです。

小泉が大谷にやきもちをやいたり…♡

大谷もまた、心もイケメンでキュンとしたり!

まさに“キュン死に”してしまうような話が満載です!

ランキング第2位「会長はメイド様」

元男子校だった、星華高校は、いまだに8割男子という、ほぼ男子校の状態が続いています。

そんな中、初めて女子の生徒会長となった、鮎沢美咲が主人公です。

女子生徒が少ないという事で、男子の行動に、いつも悩まされている状態を変えるべく、生徒会長になったものの、美咲には秘密が…。

星華高校は、文武両道の厳しい高校で、バイト禁止という校則があるのですが、美咲はその校則を破って、メイド喫茶でバイトしているのです。

そんな中、バイトしている時に、学校で一番モテる男子・碓氷拓海に見つかってしまいます。

そこから、美咲と拓海が織りなす青春“ドキドキ”恋愛アニメです。

弱みを握られた拓海の言う事を聞いているうちに…♡

どたばた楽しい恋愛アニメになっています!

動画サイトのランキングなどにも上位になっていますので、おすすめ間違いなしです。

ランキング第1位「いたずらなKiss」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―