LINEで告白がNGな相手の特徴4つ~LINEでの告白は要注意

LINEで告白がNGな相手の特徴4つ~LINEでの告白は要注意

1778
update

最近はLINEを使って告白する人も増えていますよね。現代ならではの告白方法として、LINEでの告白も悪くないと思います。しかし相手によってはLINEでの告白はやめておいた方が良いことも…。今回はLINEでの告白がNGな相手の特徴を紹介!LINEで告白するか迷っている人は要チェックです☆

1778
update

LINEでの告白は相手を選ぼう!

好きな人に告白をするって、簡単なことではありません。

しかしLINEを使った告白なら勇気を出せるかも…!そんな風に考えている人はいるんじゃないでしょうか。

実際にLINEでの告白も1つの告白方法としてアリです。

けれど告白する相手によっては、LINEでの告白は避けた方が良いかもしれません。

LINEでの告白がNGな相手の特徴を知っておきましょう!

LINEの返信がいつも遅い人

LINEの返信がいつも遅い人っていますよね。

送ってもなかなか既読が付かなかったり、付いたとしても既読スルーの状態が続いていたり。

そのうち返事は来るとしても、返信が遅いのは見逃せないポイントです。

せっかくLINEで告白をしても、未読のままだったり既読スルーの状態が続いたらどうでしょうか?

早く告白の返事を知りたいのに、ハラハラ過ごす時間が多くなるだけです。

そもそも、例えLINEであっても、相手にはすぐに反応してもらいたいものですよね。

とんでもないタイミングで返事が来ても、上手く対応できるかも分かりません。

返信が遅い時点で脈なしの可能性もあるので、このようなタイプの相手にはLINEで告白をするのはオススメできません。

LINEは必要最低限しか使っていない人

周りもみんな使っているから…という理由でLINEに登録している人も多いですよね。

このようなタイプはあくまでも周囲に合わせただけなので、必要最低限しかLINEを使いません。

連絡ツールとしての使用なので、基本は雑談には使わないタイプですね。

仕事のやり取りはするけどプライベートな話しは一切しない…なんて人もいるでしょう。

このようなタイプにLINEで告白をするのも、まず避けた方が良いでしょう。

あくまでも連絡手段として使っているのに急に告白をされても、対応に困るだけです。

これは学校で担任の先生に連絡帳で告白するくらい不自然なことなのだと、頭に入れておきましょう。

告白にLINEを使うとしても、告白するための待ち合わせ場所に呼ぶ程度にしたいですね。

LINEを面白おかしく使っている人

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

確かにLINEをあまり使ってない人からしたら、チェックを頻繁にするわけでもないし、時間が開いてから告白に気づくって間抜けだよね。相手に合わせて告白の手段は変えるっていうのは、相手の立場に立って考えたら当然ですね。

3 粒あん
通報

例えが面白!担任の先生に連絡帳で告白するくらい不自然なこと、言われればそうか!必要最低限にしか使ってない人にLINEで思いを打ち明けちゃNG、納得しました!

2 粒あん
通報

例えが面白!担任の先生に連絡帳で告白するくらい不自然なこと、この例えうまい!それに分かりやすい。必要最低限しか使ってない人にLINEで思いを打ち明けるのNG、納得しました!こういう人にはしないほうがいいよって教えてもらえると助かります。

1 のれん
通報

返信がいつも遅い人にラインで告白しても、また返信が遅いかもって予想したら、ラインではやめとこって思いますね。それに、その時点で脈なしの可能性があるとか読んじゃったら、ますますやめようってなる。ライン以外の他の手段で告白したほうがいいんだろうな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー