彼氏に別れたいと言われたときの対処法4つ~私は別れたくない!

彼氏に別れたいと言われたときの対処法4つ~私は別れたくない!

2101
update

自分には彼氏と別れるつもりは一切ないのに、彼氏の方から″別れたい″と言われたらとてもショックですよね。素直に「分かった」とは絶対に言いたくない!どうにかして拒否したい人必見!彼氏に別れたいと言われたときの対処法を、別れたい理由別に紹介します。

2101
update

彼氏に″別れたい″と言われてしまった…。

大好きな彼氏に″別れたい″と言われても、簡単に受け入れられないのは当然ですよね。

素直に受け入れることはできず、どうにかして拒否したいと考える人もいるはず。

ここでは別れたい理由別に、別れたいと言われたときの対処法を教えたいと思います。

彼女の欠点が気になるから

付き合っていくうちに相手の欠点が気になるのはよくあることです。

欠点が気になって″別れたい″と思われるのも仕方ないことかもしれません。

とは言っても欠点のない人間なんていませんよね。

ポイントはどれくらい我慢できるかと、相手に欠点を直そうとする姿勢があるかどうかなんですね。

欠点が気になれば普通は直して欲しいと相手に伝えるものです。

恋人から指摘されれば、欠点を直そうとするのが普通でしょう。

しかし、何度言っても直そうとしなかったり、口ばっかりでまったく直らなかったり。

そんな状態が続けば、相手に期待ができなくなるので″別れたい″と思ってしまいます。

「こいつはずっとこのままだ」そう思ってしまえば、彼氏が別れたいと思うのも仕方のないことでしょう。

なので、彼氏が別れたい理由が「彼女の欠点」が気になるからであるなら、対処法はズバリ欠点を直す!になるわけであり、それができれば、別れたいと言われたとしても、挽回の余地があるでしょう。

ただし口だけだったり、実際に直す気持ちがないのであれば無理です。

本当に欠点を直すために頑張ること、次はないことを彼氏にちゃんと約束できれば″別れたい″と考える彼氏の心を動かせるかもしれません。

付き合うのを面倒だと感じたから

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

別れたいってちょうど言われたところです。私は結婚も考えてたんだけど、彼は専業主婦を希望していて、私は仕事を続けたいって言ったら、お互いのために別れようって。。。学生の頃から必死で勉強して就いた仕事だったので辞められないし、彼も好きだし、悩んでしまいます。

2 フリーザー
通報

こっちには好きな気持ちがあるなら、別れようって言われたら大打撃ですよね。別れを意識させた理由を聞いて、そこを直せるなら直すっいう努力をして、それで彼氏の気持ちに変化が出てくれば成果が出るよね。

1 長芋
通報

別れを考えられる理由によっては、対応のしようがあるってのをあらかじめ頭の片隅に置いとくだけでも、いざって時に役立ちそう。適切な対応をすれば、別れなくて済む場合もあるだろうから、理由に応じた対応をするようにって意識しよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー