彼氏が他の女の子を見て「かわいい」と言う4つの理由

彼氏が他の女の子を見て「かわいい」と言う4つの理由

カップル

自分の友達や道行く女の子…とにかく他の女の子に対して″かわいい″と言う彼氏の心理、理解できませんよね。彼女の前で何故そんなことを言うのか、女には全く理解できません!ヤキモチを妬かせたいの?それとも無意識?彼氏が他の女の子を″かわいい″という理由を徹底検証!

mimi
mimi
2016.06.14

彼氏が他の女の子を″かわいい″と言うのは何故?

彼女の前で他の女の子を褒める…これって女性には理解できませんよね。

「あの子かわいい!」「○○ちゃんってかわいいよね」なんて言われたら、イラッとくるのも当然です。

彼氏が他の女の子をかわいいと言う心理とは一体何なのでしょうか?

男性心理が気になる人は要チェックです♪

思ったことを言ってるだけ

熊 ぬいぐるみ

彼氏が他の女の子をかわいいと言うのは、彼氏の本音です。

嘘偽りなく、本当にその子のことをかわいいと思ったから、かわいいと言ったまでのことなんです。

全く悪気なんてありませんし、彼女に嫌味を言っているわけでもありません。

家族や友達と一緒に居るときと同じように、彼女の前でも思ったことを言っているのです。

少々デリカシーに欠ける発言ではありますが、言っても構わないと思っているのはやましい気持ちが一切ないからです。

これは女性が男性芸能人を″かっこいい″と彼氏に言うのと同じなんですね。

彼氏は彼氏、彼女は彼女と認識してるからこそ、他の人を褒めようと関係ないと思っているんです。

もしも彼氏が他の女の子をかわいいと言ったときは「確かにかわいいね!」「え~○○ちゃんの方がかわいいよ!」なんて返せるのが大人の対応です。

彼女にもそうなって欲しいと思ってる

笑顔

わざわざ彼女の前で他の女の子をかわいいと言うのは、彼女へのメッセージである可能性も考えられます。

他の女の子を褒めることで、彼女にはっぱをかけているのです。

例えば、最近太ってきた彼女を嫌だなと思い、痩せてる他の女性を「スタイル良いな~」と褒める。

これには「お前もこんな風に痩せてくれよ」というメッセージが隠れています。

直接は言いずらいので、遠回しに本人に気付いてもらいたいんですね。

彼氏が褒める他の女の子を見て、自分には何が足らないのか少し考えてみましょう。

彼氏からのメッセージに気付いたら、もっと魅力的な女性になれるように頑張りたいですね。

自分に関心を持って欲しい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。