※本ページはプロモーションが含まれています。

浮気する前に気が付いて!浮気で失う5つの代償

浮気する前に気が付いて!浮気で失う5つの代償

オトナの恋愛

最近芸能界などで浮気や不倫などが話題になっていますね。もしあなたが彼等と同じように浮気心が芽生えたり、浮気しそうになっているならば、ちょっと待って。浮気をすることで何を失うかご存知ですか?そこで今回浮気する前に気づいて欲しい浮気のデメリットについてまとめてみました。

浮気で失うもの

最近テレビでは芸能人などの浮気や不倫のニュースが話題になっています。

彼等の姿に、皆さん様々な気持ちを抱くのではないでしょうか。

誰しも純愛をしたいと思いつつも、時に本命以外の異性に心を惹かれることもあるかもしれません。

ですがもし浮気心が芽生えたり、浮気しそうになっているならば、少し立ち止まって下さい。

浮気をすることで何を失うか、きちんと考えたことがありますか。

一時の感情で大切なものまで失わないよう、改めて浮気で失う代償について考えてみませんか。

stop

パートナーからの信用

当たり前ですが、浮気をすることでパートナーからの信用を失います。

どんなに愛し合っていても、たった一度の浮気で、「またこの人は浮気するんじゃ?」と心からの信頼を失うことになります。

どんなに後で挽回しても、相手の心の傷は簡単には治りません。

浮気をすることで、大切な人からの心からの信頼をあなたは一生失うでしょう。

例えバレなくても、心は休まりません。

いつかバレるのでは?とパートナーに対して挙動不審になったり、逆に相手も浮気しているのでは?と不安になることも。

浮気はパートナーからの信用だけでなく、自分自身の精神面の安定も失う可能性もあるのです。

周囲からの信頼や社会での立場

またパートナーだけでなく、周囲からの信頼や社会での立場も失うこともあります。

浮気や不倫が原因で異動したり、出世のチャンスを逃したり、会社を辞めた人を筆者も見たことがあります。

どんなに仕事では優秀でも、浮気や不倫が原因で社会的な信頼を失うこともあるのです。

また仕事だけでなく、プライベートでも浮気を繰り返していると、友人から信用を失ってしまうことも。

大事な仕事や仲間を失っても、浮気をしたいかどうか自分に問い正してみてはいかがでしょうか。

ミーティング

慰謝料などを支払う場合は金銭も

俗っぽい話になってしまいますが、既婚者で浮気をしたり、既婚者の人と浮気をすると慰謝料が発生する場合もあります。

金額は様々ですが、額面だけの問題ではありません。

パートナーを失い、社会的地位や仕事を失い、そして財産も失うとなると、人生を立て直すのにとても苦労するかもしれません。

ですが浮気や不倫はそれだけ、信頼問題にかかわるのです。

時として命を失うことも

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―