浮気する前に気が付いて!浮気で失う5つの代償

浮気する前に気が付いて!浮気で失う5つの代償

1620
update

最近芸能界などで浮気や不倫などが話題になっていますね。もしあなたが彼等と同じように浮気心が芽生えたり、浮気しそうになっているならば、ちょっと待って。浮気することで何を失うかご存知ですか?そこで今回浮気する前に気づいて欲しい浮気のデメリットについてまとめてみました。

1620
update

浮気で失うもの

最近テレビでは芸能人などの浮気や不倫のニュースが話題になっています。

彼等の姿に、皆さん様々な気持ちを抱くのではないでしょうか。

誰しも純愛をしたいと思いつつも、時に本命以外の異性に心を惹かれることもあるかもしれません。

ですがもし浮気心が芽生えたり、浮気しそうになっているならば、少し立ち止まって下さい。

浮気することで何を失うか、きちんと考えたことがありますか。

一時の感情で大切なものまで失わないよう、改めて浮気で失う代償について考えてみませんか。

パートナーからの信用

当たり前ですが、浮気することでパートナーからの信用を失います。

どんなに愛し合っていても、たった一度の浮気で、「またこの人は浮気するんじゃ?」と心からの信頼を失うことになります。

どんなに後で挽回しても、相手の心の傷は簡単には治りません。

浮気することで、大切な人からの心からの信頼をあなたは一生失うでしょう。

例えバレなくても、心は休まりません。

いつかバレるのでは?とパートナーに対して挙動不審になったり、逆に相手も浮気しているのでは?と不安になることも。

浮気はパートナーからの信用だけでなく、自分自身の精神面の安定も失う可能性もあるのです。

周囲からの信頼や社会での立場

またパートナーだけでなく、周囲からの信頼や社会での立場も失うこともあります。

浮気や不倫が原因で異動したり、出世のチャンスを逃したり、会社を辞めた人を筆者も見たことがあります。

どんなに仕事では優秀でも、浮気や不倫が原因で社会的な信頼を失うこともあるのです。

また仕事だけでなく、プライベートでも浮気を繰り返していると、友人から信用を失ってしまうことも。

大事な仕事や仲間を失っても、浮気をしたいかどうか自分に問い正してみてはいかがでしょうか。

慰謝料などを支払う場合は金銭も

俗っぽい話になってしまいますが、既婚者で浮気したり、既婚者の人と浮気すると慰謝料が発生する場合もあります。

金額は様々ですが、額面だけの問題ではありません。

パートナーを失い、社会的地位や仕事を失い、そして財産も失うとなると、人生を立て直すのにとても苦労するかもしれません。

ですが浮気や不倫はそれだけ、信頼問題にかかわるのです。

時として命を失うことも

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

そうですね。浮気をしている最中はパートナーだけに知られなければそれでOKと思い勝ちですが、意外とデメリットはあると思います、浮気を考えている方は、コチラの5つの項目を再確認したいものですね。今の彼女を大切にしたいものです。

1 名無しさん
通報

浮気は不倫は失うものしかないよね。でも略奪とかしたら得るものもあるのか?まあどっちみち失うものが多すぎると思うから浮気や不倫をするならバレないようにすることだね!バレて色々失っても良いと思ってるならご自由に!って感じ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー