※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がほしい大学生におすすめ!大学で彼氏を作る3つの方法

彼氏がほしい大学生におすすめ!大学で彼氏を作る3つの方法

恋活

大学生になったら、バイトして、遊んで、彼氏作って…などと考えて大学に入学した方も多いのではないでしょうか。大学生にとっては彼氏もある意味一つのステータスですよね♪今回は彼氏が欲しい大学生が、彼氏を作るためやるべき3つの方法をご紹介します!

yukino
yukino
2016.06.14

大学生になったら、彼氏が欲しい♡!

大学生になって、自分の夢見ていた生活が始まる、と胸をふくらませていた人も多いでしょう。

しかし、想像していたよりもずっと出会いが少ない…と思った方もいらっしゃるのではないですか?

大学生になったら彼氏欲しいし、たくさん遊びたいし、大学生の時にしかできないことをたくさんやろう…!と思うのはいいことですが、基本的に最初は高校生扱いから、大人としての扱いを受ける大学生としての自覚を持つところから始まります。

私のところは、履修科目の選び方や、どれをどう選択していけばちゃんと卒業できるかなどもほとんど説明なく、シラバスだけを配られてあとは自分たちでやりなさいというスタンスだったので(他の大学がどうか知りませんが、だいたいこんな感じだと思います)、まずは大学生生活になれるということを最優先していました。

ですが、大学生としての生活に馴染んでくると、次は彼氏が欲しいな…という気持ちにもなってくるのですよね。

大学生の頃って、彼氏の存在が一つのステータスになっているような気がしていました。

他の大学にいる、とか、先輩だとかは特にみんなが羨むし、学科内ですでに出来上がっているカップルがいるとなんだかんだみんなの噂の的になるものです。

ということで、今回は彼氏が欲しい大学生さんにオススメする、彼氏づくりのきっかけ3つをご紹介します♪

ハート

#1:色んな授業を受ける

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―