※本ページはプロモーションが含まれています。

年上彼氏は10歳差!年の差カップルが上手に付き合うコツや心構えとは?

年上彼氏は10歳差!年の差カップルが上手に付き合うコツや心構えとは?

カップル

最近は年の差カップルが珍しくなくなってきましたよね。年上彼氏と年下彼女は最も多いパターンで、彼氏が10歳以上年上のケースも少なくないのでは?とはいえ、一回り程度年が違うと、お互いに年齢の差を痛感してしまうことは避けられません。それを乗り越え、いつまでもラブラブでいるための心構えとは?

mayu
mayu
2016.06.20

彼氏は10歳以上年上!付き合い方に違いはあるの?

芸能人の結婚のニュースを聞くと、お相手が10歳以上年下の女性であることが多いですよね。

特に30代後半から40代の俳優さんなどは、そのパターンしかないの?と思ってしまうほど。

「やはりステータスがあると、若い女性がいいのね」なんて僻みっぽい愚痴を言いたくもなりますが、周囲を見渡しても、意外と彼氏が10歳以上年上のケースが多いことに気づきます。

好奇心で「彼氏が10歳年上だと話合わなくない?」と聞いてしまうのですが、意外にそれほどギャップは感じないよう。

女性の方が精神年齢も高いので、ある程度の年齢を超えてしまうと、年齢の差はそれほど関係ないのかもしれないですね。

でもそれは、何の問題もない時のこと。

10歳以上年上の彼氏の場合、人生経験が多い分だけ抱えているものが大きかったり、人格が出来上がっている部分もあります。

同い年や数歳しか離れていない彼氏と、10歳以上年上の彼氏では付き合う時の心構えも変わってくるのでしょうか?

10歳以上年上彼氏の魅力・・・男の余裕♪

部屋

10歳以上年上の彼氏の魅力、それは何と言っても男の余裕でしょう。

経済的にも精神的にも余裕があるので、女性にとっては「違う世界を見せてくれる」「自分の世界が広がった」ように感じられ、彼から与えられる刺激も大きいですよね。

ちょっとしたわがままや甘えも、同年代の男性より上手に流してくれるので、諍いになることも少ないはず。

逆に子ども扱いされるのが嫌で怒ったりすると、それすらも「可愛い」と思われてしまい、ますます愛されることに。

そんな、周囲には惚気にしか聞こえないような悩みを抱えることもあるようです。

微笑ましい限りです!

10歳以上年上の彼氏でも…?

夜景

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―