※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼を忘れる方法!彼と別れたらすぐにしておきたい5つのポイントを紹介!

元彼を忘れる方法!彼と別れたらすぐにしておきたい5つのポイントを紹介!

カップル

過去の恋は早く清算したい…そう思うのは当然のこと。しかし実際はダラダラと元彼のことを引きずってしまう女性は多いですよね。元彼のことを早く忘れたいのであれば、別れてすぐの行動が重要なんです。ここでは元彼のことを早く忘れたい人のために、別れてすぐにしておきたいことを紹介!

mimi
mimi
2016.06.29

「元彼を早く忘れたい!」と思っているのに、なかなか思うように忘れることができないあなた。

元彼のことを忘れたいと思えば思うほど、元彼への思いにとりつかれてしまっている自分自身に気づくのではないでしょうか?

別れてからも元彼を引きずってしまう…。 なかなか元彼を過去の人にできない…。

一度は愛し合った人ですから、別れてからも心に残ってしまうのは当たり前です。 元彼との付き合いが長かった人ほど、すぐに過去の人にすることは難しいかもしれません。

けれど、普通ならば、時間が心の傷を癒して、解決してくれます。 でも、別れてから結構経つのに、未だに元彼を引きずっているという自覚のあるあなた。

それは、別れてすぐに″あること″をしておかなかったからかもしれません!

そのあることとはいったいなんでしょうか? 元彼を忘れたいなら、別れてすぐにしておきたいことを頭に入れておきましょう♪

元彼を忘れたいなら①連絡先を削除する

スマートフォン

元彼のことを早く忘れたいのであれば、連絡先は迷うことなく削除することをオススメします。

一見連絡先を削除するのは当たり前に思えますが、実際にすぐに削除できる人って少ないんです。

もしかすると後で用があるかもしれない…なんて考えの人もいれば、連絡先を残すことで何らかの繋がりを求めてしまう人もいます。

もしずっと連絡先を残したままだと、元彼の連絡先を日々眺めては、連絡しようかしまいか悩んでしまいますよね。

別れた後も友達で居れたらと思う気持ちも分かりますが、それは本当に未練がない同士だからこそできること。

そうではない人が連絡先を残しておけば、余計に未練が残ってしまうのは当然です。

連絡先を残すということは、心のどこかで元彼を忘れたくないと思っている証拠。

もし本当に元彼のことを忘れたいのであれば、余計なことは考えずに連絡先はすぐに削除してしまうこと。

大事なのは、元彼の連絡先を消すことに、迷いを生じさせる隙を作らないこと。

一度踏みとどまってしまうと、あとから消すことは難しくなってきます。そのうち消せばいいか…なんて思っていると、未練が募るだけですよ。

元彼のことを思い出して辛い、けれど連絡先を消すのも躊躇われるというあなたは、今すぐに、元彼の連絡先を削除して、新しい一歩を踏み出しましょう。

元彼を忘れたいなら②元彼を思い出す物を処分する

ゴミ

後に残りがちなのが、元彼を思い出す物。

元彼と写った写真や、元彼からの贈り物、お揃いで買った物など、見れば元彼を思い出してしまう物は多いですよね。

なんとなく処分できない気持ちも分かりますが、元彼のことを綺麗さっぱり忘れたいなら、別れてすぐに処分してしまうのが正解!箱にまとめてとりあえず閉まっておこう…なんて思っていると、後になって見つけたときに、元彼への想いが再熱してしまう可能性があります。

元彼関連の物をいつまでたっても大事にしまっていたら、いつか新しい彼氏ができたときに、その男性に対してとっても失礼ですよね。

元彼を早く忘れて次の恋愛に進むためにも、元彼のものをそばに置くのは避けましょう!

思い出の物だからこそ、時間が経てば経つほど美化されてしまうんですよね。

思い出なんだからとっておいてもいいじゃん!なんて思っているかもしれませんが、それではいつまでたっても元彼は、あなたの心の中に居座り続けます。

本来は抱いていなかった未練まで感じる恐れもあるので、別れたらすぐに処分するのが正解。

物を捨てることは、元彼への気持ちを捨てることと同じだと考えて、思いっきり派手に捨てるのもいいですね。

燃やしてみたり、砕いてみたり、さよならといいながら投げ捨ててみたり・・・。

おかげで忘れたい忘れたいと思っていた元彼が、今じゃ心の片隅にさえ浮かんでこなくなりましたよ!

案外物を捨てることで、心も軽くなるものなんです♪

元彼からもらった一番大切なものを、忘れたいという思いをこめて、ぽーいっとしてしまいましょう!

元彼を忘れたいなら③周囲に別れたことを公表する

カフェ レストラン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―