早く元彼のことを忘れたい!別れたらすぐにしておきたい5つのこと

早く元彼のことを忘れたい!別れたらすぐにしておきたい5つのこと

5764
update
posted2016/06/30

過去の恋は早く清算したい…そう思うのは当然のこと。しかし実際はダラダラと元彼のことを引きずってしまう女性は多いですよね。元彼のことを早く忘れたいのであれば、別れてすぐの行動が重要なんです。ここでは元彼のことを早く忘れたい人のために、別れてすぐにしておきたいことを紹介!

5764
update
posted2016/06/30

「元彼を早く忘れたい!」と思っているのに、なかなか思うように忘れることができないあなた。

元彼のことを忘れたいと思えば思うほど、元彼への思いにとりつかれてしまっている自分自身に気づくのではないでしょうか?

別れてからも元彼を引きずってしまう・・・。

なかなか元彼を過去の人にできない・・・。

一度は愛し合った人ですから、別れてからも心に残ってしまうのは当たり前です。

元彼との付き合いが長かった人ほど、すぐに過去の人にすることは難しいかもしれません。

けれど、普通ならば、時間が心の傷を癒して、解決してくれます。

でも、別れてから結構経つのに、未だに元彼を引きずっているという自覚のあるあなた。

それは、別れてすぐに″あること″をしておかなかったからかもしれません!

そのあることとはいったいなんでしょうか?

元彼を忘れたいなら、別れてすぐにしておきたいことを頭に入れておきましょう♪

元彼を忘れたいなら①連絡先を削除する

元彼のことを早く忘れたいのであれば、連絡先は迷うことなく削除することをオススメします。

一見連絡先を削除するのは当たり前に思えますが、実際にすぐに削除できる人って少ないんです。

もしかすると後で用があるかもしれない…なんて考えの人もいれば、連絡先を残すことで何らかの繋がりを求めてしまう人もいます。

もしずっと連絡先を残したままだと、元彼の連絡先を日々眺めては、連絡しようかしまいか悩んでしまいますよね。

別れた後も友達で居れたらと思う気持ちも分かりますが、それは本当に未練がない同士だからこそできること。

そうではない人が連絡先を残しておけば、余計に未練が残ってしまうのは当然です。

連絡先を残すということは、心のどこかで元彼を忘れたくないと思っている証拠。

もし本当に元彼のことを忘れたいのであれば、余計なことは考えずに連絡先はすぐに削除してしまうこと。

大事なのは、元彼の連絡先を消すことに、迷いを生じさせる隙を作らないこと。

一度踏みとどまってしまうと、あとから消すことは難しくなってきます。そのうち消せばいいか…なんて思っていると、未練が募るだけですよ。

元彼のことを思い出して辛い、けれど連絡先を消すのも躊躇われるというあなたは、今すぐに、元彼の連絡先を削除して、新しい一歩を踏み出しましょう*

元彼を忘れたいなら②元彼を思い出す物を処分する

後に残りがちなのが、元彼を思い出す物。

元彼と映った写真や、元彼からの贈り物、お揃いで買った物など、見れば元彼を思い出してしまう物は多いですよね。

なんとなく処分できない気持ちも分かりますが、元彼のことを綺麗さっぱり忘れたいなら、別れてすぐに処分してしまうのが正解!箱にまとめてとりあえず閉まっておこう…なんて思っていると、後になって見つけたときに、元彼への想いが再熱してしまう可能性があります。

元彼関連の物をいつまでたっても大事にしまっていたら、いつか新しい彼氏ができたときに、その男性に対してとっても失礼ですよね。

元彼を早く忘れて次の恋愛に進むためにも、元彼のものをそばに置くのは避けましょう!

思い出の物だからこそ、時間が経てば経つほど美化されてしまうんですよね。

思い出なんだからとっておいてもいいじゃん!なんて思っているかもしれませんが、それではいつまでたっても元彼は、あなたの心の中に居座り続けます。

本来は抱いていなかった未練まで感じる恐れもあるので、別れたらすぐに処分するのが正解。

物を捨てることは、元彼への気持ちを捨てることと同じだと考えて、思いっきり派手に捨てるのもいいですね。

燃やしてみたり、砕いてみたり、さよならといいながら投げ捨ててみたり・・・。

私は元彼への思いを、指輪を海に投げるといったドラマチックなことをして、吹っ切っていました(笑)

おかげで忘れたい忘れたいと思っていた元彼が、今じゃ心の片隅にさえ浮かんでこなくなりましたよ!

案外物を捨てることで、心も軽くなるものなんです♪

元彼からもらった一番大切なものを、忘れたいという思いをこめて、ぽーいっとしてしまいましょう!

あ、大きなものとか、海にすら捨てたらだめなものは、その辺に捨てちゃだめですよ(笑)

元彼を忘れたいなら③周囲に別れたことを公表する

この記事が気に入ったらシェア♪
21 カチューシャ
通報

連絡先を消してしまえば、もう連絡の取りようはないわけだから、それによって気持ちがさっぱりして、次第に忘れていけるってことですね。これはいいなぁってなりました。連絡先があるから、複雑な心境になるんですもんね。

1 かおり
通報

連絡先の削除をして、もらったものも捨てた。別れたことも公表した。でも予定は立ててないですね。そっか、別れたんだから自由な時間が増えたんですよね。新しいことしたいです。スケジュールを入れよう、新しいことを始めよう、そう思いました。

19 zakk
通報

参考になりました!心を説得ってフレーズ大事にします。

18 moya
通報

ポイントは過去に引きずられない前向きな未来志向ですね。

17 ももえ
通報

連絡先は消したけど、写真やプレゼントされた物がなかなか処分出来ないでいます。

断捨離しなきゃいけませんね。

16 ゆなり
通報

周囲に伝えるのも効果があると思います。

15 いずっち
通報

別れたことを周りに伝えること、すごく大事です。私の周りはみんな気をつかって遊びに連れ出してくれりして気持ちを切り替えるきっかけをくれました。周りの人に改めて感謝できたし、次に進むことができました。

14 まりちん
通報

結婚したけど、正直元彼のことが忘れられません。思い出の品も捨てたいけど、捨てられません。忘れたいけど、心のどこかで忘れたくないと思っているんでしょうか。

13 のぞみん
通報

元彼との思い出の品は、全部、元彼へ送りつけた事があります。

12 さや
通報

他の人に公表するのは、けじめがつきますね。

11 アオイ
通報

連絡先を削除して新しい趣味に没頭できるとすぐに忘れることができます。

10 あゆみ
通報

友達や家族との予定を入れるのって効果がありそうです。ぱーっと遊園地やカラオケにでも行きたいものですね。

9 きなこ
通報

「元彼を思い出す物を処分する」ってなかなか勇気がいりますが、それくらいの思いきりが大事なんですね

8 まお
通報

辛い気持ちのまま生きていくのもおすすめです。知らない間に忘れてしまいますから。私はそうでした。

7 せんべい
通報

なかなか忘れられないです。思い出も大切にしてしまいます。

6 かか
通報

とても参考になりました。早速一つ一つ実行してみます。

5 tya
通報

新しいことに没頭することが大事だと思います。

4 もも
通報

連絡先ってなかなか削除できないんですよね。でも思い切りがやっぱり大事ですね。

3 Mika
通報

時間が経てばできるのですが、すぐというのがなかなか難しいです。早く行動に移すことがポイントですね。

2 あき
通報

早速実行してみたいとおもいます。

1 バイビー
通報

周囲に分かれたことを公表するのはいいです。自分自身にけじめをつけられます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー