早く元彼のことを忘れたい!別れたらすぐにしておきたい5つのこと

mimi

過去の恋は早く清算したい…そう思うのは当然のこと。しかし実際はダラダラと元彼のことを引きずってしまう女性は多いですよね。元彼のことを早く忘れたいのであれば、別れてすぐの行動が重要なんです。ここでは元彼のことを早く忘れたい人のために、別れてすぐにしておきたいことを紹介!

「元彼を早く忘れたい!」と思っているのに、なかなか思うように忘れることができないあなた。

元彼のことを忘れたいと思えば思うほど、元彼への思いにとりつかれてしまっている自分自身に気づくのではないでしょうか?

別れてからも元彼を引きずってしまう・・・。

なかなか元彼を過去の人にできない・・・。

一度は愛し合った人ですから、別れてからも心に残ってしまうのは当たり前です。

元彼との付き合いが長かった人ほど、すぐに過去の人にすることは難しいかもしれません。

けれど、普通ならば、時間が心の傷を癒して、解決してくれます。

でも、別れてから結構経つのに、未だに元彼を引きずっているという自覚のあるあなた。

それは、別れてすぐに″あること″をしておかなかったからかもしれません!

そのあることとはいったいなんでしょうか?

元彼を忘れたいなら、別れてすぐにしておきたいことを頭に入れておきましょう♪

元彼を忘れたいなら①連絡先を削除する


元彼のことを早く忘れたいのであれば、連絡先は迷うことなく削除することをオススメします。

一見連絡先を削除するのは当たり前に思えますが、実際にすぐに削除できる人って少ないんです。

もしかすると後で用があるかもしれない…なんて考えの人もいれば、連絡先を残すことで何らかの繋がりを求めてしまう人もいます。

もしずっと連絡先を残したままだと、元彼の連絡先を日々眺めては、連絡しようかしまいか悩んでしまいますよね。

別れた後も友達で居れたらと思う気持ちも分かりますが、それは本当に未練がない同士だからこそできること。

そうではない人が連絡先を残しておけば、余計に未練が残ってしまうのは当然です。

連絡先を残すということは、心のどこかで元彼を忘れたくないと思っている証拠。

もし本当に元彼のことを忘れたいのであれば、余計なことは考えずに連絡先はすぐに削除してしまうこと。

大事なのは、元彼の連絡先を消すことに、迷いを生じさせる隙を作らないこと。

一度踏みとどまってしまうと、あとから消すことは難しくなってきます。そのうち消せばいいか…なんて思っていると、未練が募るだけですよ。

元彼のことを思い出して辛い、けれど連絡先を消すのも躊躇われるというあなたは、今すぐに、元彼の連絡先を削除して、新しい一歩を踏み出しましょう*

元彼を忘れたいなら②元彼を思い出す物を処分する


後に残りがちなのが、元彼を思い出す物。

元彼と映った写真や、元彼からの贈り物、お揃いで買った物など、見れば元彼を思い出してしまう物は多いですよね。

なんとなく処分できない気持ちも分かりますが、元彼のことを綺麗さっぱり忘れたいなら、別れてすぐに処分してしまうのが正解!箱にまとめてとりあえず閉まっておこう…なんて思っていると、後になって見つけたときに、元彼への想いが再熱してしまう可能性があります。

元彼関連の物をいつまでたっても大事にしまっていたら、いつか新しい彼氏ができたときに、その男性に対してとっても失礼ですよね。

元彼を早く忘れて次の恋愛に進むためにも、元彼のものをそばに置くのは避けましょう!

思い出の物だからこそ、時間が経てば経つほど美化されてしまうんですよね。

思い出なんだからとっておいてもいいじゃん!なんて思っているかもしれませんが、それではいつまでたっても元彼は、あなたの心の中に居座り続けます。

本来は抱いていなかった未練まで感じる恐れもあるので、別れたらすぐに処分するのが正解。

物を捨てることは、元彼への気持ちを捨てることと同じだと考えて、思いっきり派手に捨てるのもいいですね。

燃やしてみたり、砕いてみたり、さよならといいながら投げ捨ててみたり・・・。

私は元彼への思いを、指輪を海に投げるといったドラマチックなことをして、吹っ切っていました(笑)

おかげで忘れたい忘れたいと思っていた元彼が、今じゃ心の片隅にさえ浮かんでこなくなりましたよ!

案外物を捨てることで、心も軽くなるものなんです♪

元彼からもらった一番大切なものを、忘れたいという思いをこめて、ぽーいっとしてしまいましょう!

あ、大きなものとか、海にすら捨てたらだめなものは、その辺に捨てちゃだめですよ(笑)

元彼を忘れたいなら③周囲に別れたことを公表する


学歴、収入、ルックスも文句のつけようがない元彼がいました。

年齢的に言っても、結婚するだろうと考えていた相手です。

家柄も申し分なく、両親もそのつもりでした。

「どんどんキレイになっていったのには驚いたわ」元彼と別れた後、母が教えてくれました。

恋をするとキレイになるというのは、ほんとうのようで恥ずかしながら、私もその恩恵に与っていたみたいです。

科学的にも、証明されていることだと言いますから驚きですね。


ずっと私を見ていた母が初めてのことだと言うのですから、すべての恋が女性を美しくするわけではないのかもしれません。

ホルモンの影響だとするなら、分泌量で違いがあるとかでしょうか。

そうだとするならそれほど夢中だったわけです。


事実、とにかく好きでしたね。www

でも別れはやってきました。

フラれたのではなく無理だと思ったのです。

元彼は都内の独身寮に住んでいたのですが、有名企業の寮ということで、それはそれは豪華な建物で高級ホテルのようでした。

部屋の大きな窓からは、東京タワーとスカイ・ツリーが見えます。

(なんてバブリーな……)

とっくにバブルは、はじけていたのにそんな世界もあったのです。


女子ならだれでも魅せられたことでしょう。

そして男性も……。

元彼はそんな世界に自らはまってみようと思ったそうで、徹底的にバブルを生きていました。

ベイ・FMを目覚まし代わりにセットしたり、バス・タイムの後にガウンを着たり。

初めはステキと思っていましたが、ついていけなくなりました。

結婚を見据えたときやっていけるわけがないと思ったのです。


「とにかく疲れる」

元彼と別れた後、仲のよい友人にすべてを暴露したのです。

元彼と初めて会ったときいっしょにいた友人でした。

彼女も当初は、元彼のスペックの高さにいいねと言ってくれていました。

私と元彼が運命的な再会をしたことも彼女のテンションを上げていたのですが、内情を知ると驚いて弾けるように笑い出しました。


「それは無理だね」

屈託のない笑顔で彼女がそう答えた瞬間、私の中で何かが消えました。

特に忘れたいと思っていたわけではなかったけれど苦しかった。

ですが、彼女が笑ったときたぶん安心したのでしょう。

別れたのは間違いじゃなかったのだと。

気が付かなかっただけで、ほんとうは忘れたいと思っていたのかもしれませんね。

自分で別れを決意したのにほんとうに辛かったです。

わりと切り替えは早い方なのですがそのときはひどかった。

自分でも意図しないところで涙が溢れてくるのです。

気づくといつも涙が出ています。

何をしても楽しくないし食欲もまるでありませんでした。


食べ歩きサークルの部長だった私が食べたくないのです。

結局、数か月で7kgも痩せました。

古い恋を忘れたいなら新しい恋と言うけれど、忘れたいと思って忘れられるものではないのだと実感しました。

忘れたいと思ってする行為ではないのかもしれませんが、人は感情を表に出すことで気持ちを整理することができると言います。

日記に書いたり友人に話すことで客観的になれるのでしょう。


その後も当時のことを話すたび、こうして書くたびに自然に思い出の一部へと変化していっているのを感じます。

忘れたいと思っているうちは案外、忘れられないのかもしれませんね。


なので、別れたことを周囲にあれこれ言われたくない気持ちは分かりますが、別れたことを周囲に公表しないのはオススメしません!

元彼のことを早く忘れたいのであれば、別れた段階で早めに周囲に別れた事実を公表すべきなんです。

周囲に公表しないでいれば、当然元彼の話題になったり「最近どう?」なんて聞かれることも増えます。

早く元彼を忘れたいと思っているときに、周囲からそんな風に元彼の話題を出されるのは嫌ですよね。

しかし、別れたことをちゃんと公表すれば、周囲も元彼の話はタブーだと思って触れてこなくなります

ある程度の人に別れたことを公表すれば、風の噂であっという間に周りに広まります。

そうすれば、いちいち色んな人に、元彼とどうして別れたかなどを話さなくても、察してもらえるでしょう。

元彼のことを早く忘れたいのであれば、周囲に早めに公表して空気を読んでもらうことも大切なんです。


また、周囲に公表することで元彼との関係を公に終わらせることが可能です。

元彼が忘れられずにうじうじしていても、「もう周りに別れたって言っちゃったし」と思えば、元彼にまた熱をあげようにも無理ですよね。

自分の気持ちを、自分で固めることが難しいなら、周りの人たちに固めてもらうのが一番いい方法です。

あなたが別れたという話が広まれば、あなたにアタックしてくる異性も現れるかもしれません☆


別れたばかりなら、たくさん周囲の人たちに頼ってしまいましょう!

周りもあなたを疎ましくは思わないはずですよ☆

元彼を忘れたいなら④予定を立てる


別れたらすぐに、予定帳をとりだして、元彼と行くはずだったデートの予定を消しちゃいましょう!

そして、その日になにもないと、ひとりで延々と元彼の事を考えてしまう恐れがあるので、デートの予定を入れていた日に、友達や家族との予定を入れてしまいましょう!

元彼を忘れたいけれど、なかなか難しいと話しておけば、まわりはみんな協力してくれるはずです。

もし誰もつかまらなくても、予定をたてるだけでいいのです。

大切なのは、元彼を思い出して、その場で停滞しないこと。

元彼を忘れたいなら、過去ではなく、未来に目を向けることが大事なんです。

予定帳をぱらぱらとめくってみれば、日付はどんどん未来に続いていきます。

別れたという事実は、これから先ずっと自分に辛い思いをさせるんだ、と思ってしまうのもわかります。

でも本当は、辛いのは今の時間だけで、未来はまだまだ長いんだぞ、と思うことが大切です。

元彼と別れたことは、これから先の長い人生の中のほんの1つの出来事にすぎませんし、この先、元彼とは比べ物にならないほどいい男と出会える可能性だって広がっているということです。

今は元彼を忘れたいと思うほど、辛い出来事かもしれませんが、いつか自然と忘れて前向きになれる日が来るのです。

その時がなるべく早く来るように、いつまでも過去のことを考えて落ち込むのではなく、希望にあふれた未来に想いを馳せてみるようにしましょう。

元彼を忘れたいなら⑤心の中でしっかりサヨナラをする


元彼のことをダラダラと引きずってしまう人は、そもそも元彼への想いを完全にリセットできていない可能性が高いです。

形的には別れることになっても、心の中では納得できていないんですね。

頭では分かっていても、心が言うことを聞かないってやつです。

元彼のことを早く忘れたいのであれば、別れた後すぐに自分の心を説得しましょう。

心の中でしっかりと元彼にサヨナラをするのです。

未練があるなら、思い切り泣きじゃくっても良いですし、自分の気持ちを叫んでも良いでしょう。

一人で考えていると、どんどん悪い方向に考えていってしまうという人は、信頼できる友達に全部話して慰めてもらうのもおススメです。

とにかくモヤモヤした気持ちのまま過ごそうとしないことです。

放置すればするほど、あなたの中の元彼は美化され、心の中にこびりついてとれなくなります。

自分の心の中でちゃんと元彼のことをリセットできれば、後は不思議と引きずらずに済むんですよ。

一番感情的になっている別れてすぐの段階で、心を説得させることに意味があります。

元彼を早く忘れたいなら…

以上、元彼を忘れたいと思っている人へ、別れたらしておきたいことを5つご紹介しました。

いかがでしたか?

どんな理由であれ、何故か元彼のことを引きずってしまうのはよくあることです。

忘れたいのにダラダラと引きずったままでは、いつまでたっても元彼のことを忘れることができません。

忘れたい忘れたいと言っているだけで、早く行動を起こさなければ、元彼への未練が募るのは当然の事。

元彼との思い出は、いったん美化されて心の中に張り付くと、なかなか取れないものです。

別れてすぐはなかなか行動を起こしにくいものですが、だからこそ頑張って行動を起こしてみましょう。

元彼にとらわれてこの先ずっと辛い思いをするよりも、別れてすぐに行動を起こして、辛いのは最初だけにした方が、後は晴れやかな気持ちで過ごすことができるはずですよ。

元彼と別れたい、新しい恋に目を向けたいと思っている人は、この記事をぜひ参考にしてくださいね!

「早く元彼のことを忘れたい!別れたらすぐにしておきたい5つのこと」を読んだ人に人気の記事
ネットストーカーになるのは厳禁!元彼と復縁する方法とタイミングあなたには、忘れられない元彼がいますか?その人とできることなら復縁したい、そう思っていますか?復縁できるかは、運とタイミングと相性、そしてあなたの行動にかかっています。今回は、復縁するための狙うべきタイミングと方法をお伝えしていきます!
そんなに甘くない!復縁しても結婚はしない方がいいカップルの特徴元彼と復縁したら結婚を意識する人もいると思います。1度別れてしまったからこそ、次も別れないようにするためには結婚という形をとりたくなるんですよね。でも復縁カップルが結婚しても、幸せになれないかもしれません。今回は、復縁しても結婚はしない方がいいカップルの特徴を紹介します。
復縁のきっかけゼロ!どうすれば元彼との復縁のきっかけが作れる?元彼と復縁したい…そんな風に願っても″きっかけ″がなければ復縁を望むことはできません。実際に元彼とはバッサリ縁を切ってしまって復縁のきっかけゼロ!なんて人もいるのではないでしょうか。きっかけがゼロの状態から元彼と復縁に持ち込む方法とは…?きっかけの作り方を紹介します☆

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント19件

  • 1 :バイビー 2016/09/13

    周囲に分かれたことを公表するのはいいです。自分自身にけじめをつけられます。

    通報
  • 2 :あき 2016/09/13

    早速実行してみたいとおもいます。

    通報
  • 3 :Mika 2016/09/13

    時間が経てばできるのですが、すぐというのがなかなか難しいです。早く行動に移すことがポイントですね。

    通報
  • 4 :もも 2016/09/13

    連絡先ってなかなか削除できないんですよね。でも思い切りがやっぱり大事ですね。

    通報
  • 5 :tya 2016/09/13

    新しいことに没頭することが大事だと思います。

    通報
  • 6 :かか 2016/09/13

    とても参考になりました。早速一つ一つ実行してみます。

    通報
  • 7 :せんべい 2016/09/13

    なかなか忘れられないです。思い出も大切にしてしまいます。

    通報
  • 8 :まお 2016/09/13

    辛い気持ちのまま生きていくのもおすすめです。知らない間に忘れてしまいますから。私はそうでした。

    通報
  • 9 :きなこ 2016/09/13

    「元彼を思い出す物を処分する」ってなかなか勇気がいりますが、それくらいの思いきりが大事なんですね

    通報
  • 10 :あゆみ 2016/10/01

    友達や家族との予定を入れるのって効果がありそうです。ぱーっと遊園地やカラオケにでも行きたいものですね。

    通報
  • 11 :アオイ 2016/10/02

    連絡先を削除して新しい趣味に没頭できるとすぐに忘れることができます。

    通報
  • 12 :さや 2016/10/04

    他の人に公表するのは、けじめがつきますね。

    通報
  • 13 :のぞみん 2016/10/08

    元彼との思い出の品は、全部、元彼へ送りつけた事があります。

    通報
  • 14 :まりちん 2016/10/09

    結婚したけど、正直元彼のことが忘れられません。思い出の品も捨てたいけど、捨てられません。忘れたいけど、心のどこかで忘れたくないと思っているんでしょうか。

    通報
  • 15 :いずっち 2016/10/10

    別れたことを周りに伝えること、すごく大事です。私の周りはみんな気をつかって遊びに連れ出してくれりして気持ちを切り替えるきっかけをくれました。周りの人に改めて感謝できたし、次に進むことができました。

    通報
  • 16 :ゆなり 2016/10/10

    周囲に伝えるのも効果があると思います。

    通報
  • 17 :ももえ 2016/10/11

    連絡先は消したけど、写真やプレゼントされた物がなかなか処分出来ないでいます。 断捨離しなきゃいけませんね。

    通報
  • 18 :moya 2016/10/11

    ポイントは過去に引きずられない前向きな未来志向ですね。

    通報
  • 19 :zakk 2016/10/12

    参考になりました!心を説得ってフレーズ大事にします。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 諦めきれない…彼女のいる元彼と復縁するにはどうしたらいいの?

      元彼のことを諦めきれず復縁したいという気持ちでいる。しかし元彼に現在彼女がいるとなれば当然復縁も難しくなってきます。それでもなんとかして元彼と復縁をしたい!そんな気持ちでいる女性は必見。彼女がいる元彼と復縁するには、どうすべきかをお話したいと思います。

    • 【注意】元彼と身体だけの関係が続いている…この時の男の心理4つ

      もう恋人同士ではないのに、元彼と身体だけの関係が続いてしまっている。それを受け入れてしまっているのは、元彼に対して気持ちが残っているからという女性がほとんどだと思います。しかし肝心の元彼の気持ちは?まだ「好き」という気持ちがあるのか知りたい…そんな女性はぜひ読んでみてくださ…