※本ページはプロモーションが含まれています。

片思いでいるのが苦しくなる瞬間4つ~やっぱり片思いは辛いよ

片思いでいるのが苦しくなる瞬間4つ~やっぱり片思いは辛いよ

恋活

片思いは両想いより楽しい…なんて嘘!どんなにポジティブに考えても、やっぱり片思いって辛いことの方が多いんです。今回は片思いでいるのが苦しくなる瞬間をまとめてみました。片思い中の方ならきっと共感できるはず。辛く苦しい気持ちを認めることも大切ですよ。

mimi
mimi
2016.06.20

片思いってやっぱり辛い…。

片思い中が一番楽しい!

片思いの方が気楽!

な~んて片思いをポジティブに考えることもできますが、実際は辛く苦しいことの方がやっぱり多いです。

あなたはどんなときに片思いを苦しく感じますか…?

会いたいときに会えないとき

恋愛に向けて笑顔の女性

好きだからこそ会いたいと思うのは当然のこと。

片思い中はとくに、会いたいという気持ちが強くなるものです。

無性に片思いの相手に会いたくなってしまう理由は、ずばり会いたいと思っても会うことができないからです。

会いたいと伝えることも、会う約束をすることもできません。会いたいという切ない気持ちだけを抱き続けなければならないのです。

これが両想いだったら会うことができるのに…そう思えば思うほど、片思いの辛さを感じてしまいます。

決して多くを望んでいるわけではないのです。

ただ好きな人に会いたいだけなのに、会いたいと思っても会うことができない

これは片思いにおいて究極に辛く苦しい現実かもしれませんね。

他の女性と仲良くしているのを見たとき

恋を求め佇む女性

片思いの段階で、耐えるのが辛いことに″他の女性へのヤキモチ″が考えられます。

片思いしている相手に彼女がいることもあれば、他に好きな女性がいることももちろんありますよね。

彼女や好きな人がいなくても、単に女性の友達が多い男性もいます。

片思いの相手が他の女性と親しくする姿は、一番見たくありませんよね。

「どうしてそんなに親しそうなの」「私以外の女性に笑顔を見せないで」なんて心の中で思っても、片思いではどうしようもありません。1人で勝手にヤキモチを妬いて辛くなる…これは片思いならではの現実です。

自分のものじゃないからこそ、どうすることもできないヤキモチ。

彼を自分のものにしたいという思いが強いからこそ、苦しくて仕方ありません。

イベント時期に傍に居られないとき

ラブラブなハートのポーズ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―