※本ページはプロモーションが含まれています。

これは恋なの?本当に好きかどうか自分の心を確かめる5つの方法

これは恋なの?本当に好きかどうか自分の心を確かめる5つの方法

恋活

″好き″という感情は明確に思えて実は曖昧な感情でもあります。自分の感情が恋なのかどうか、悩んでしまうこともあるでしょう。今回は異性のことを本当に好きかどうか確かめる方法を紹介します。自分の気持ちが恋かどうか分からない人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

mimi
mimi
2016.06.20

この気持ち本当に恋?

″好き″という感情にもいろいろありますよね。

ときにはその″好き″という感情が恋なのか何なのか、分からなくなることもあります。

相手のことを本気で好きなのか、自分の心を確かめてみませんか?

相手との関わりにドキドキする♡

街 人々

″恋をする″ということは、相手にドキドキするということ。

つまり本当に好きであれば、相手と関わるほどにドキドキすることも増えるのです。

相手との関わりにはほんの些細なことにもドキドキしてしまう!これが恋なんですね☆

例えば、目が合っただけでドキドキした、挨拶されてドキドキした、なんてこともあれば、メールやLINEが届いてドキドキしたなんてことも!

とにかく本来は日常的なことにも、いちいちドキドキしてしまうのが、好きという感情なんです。

メールやLINEが届いただけではドキドキはしないけれど、メールやLINEで「可愛いね」と言えれたらドキドキする。

これは相手にドキドキしているのではなく、「可愛いね」という言葉にドキドキしているだけです。

本当に好きな相手なら「おはよう」の一言にもドキドキするもの!

他の女性にヤキモチを妬いてしまう

女性 怒る

ヤキモチを妬くという感情は、相手に好意を抱いているからこそ芽生える感情です。

女性が男性に対してヤキモチを妬いてしまうのは、紛れもなく相手のことを″好き″という感情があるからでしょう。

相手が他の女性と話しをしたり、親しくする姿を見ると無性に気になってしまう…そんな気持ちになることもありますよね。

これは相手への独占欲や、自分のものなのに!という気持ちの現れです。

これってヤキモチ?と思うようなことがあれば、相手のことを好きなんだと自覚して良いでしょう。

反対にどうでも良い相手なら、他の女性と親しくしようが付き合おうが何も感じることはありません。

「ご勝手にどうぞ」この感情は、好きとは真逆の感情だからです。

触れられたいと思う♡

バラ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―