※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の両親に結婚の挨拶!3つの話題であなたも自慢の嫁に?

彼氏の両親に結婚の挨拶!3つの話題であなたも自慢の嫁に?

結婚

彼氏といよいよ結婚という運びになれば、嬉しい反面、舞い上がってばかりもいられません。結婚をするとなったら、それなりの準備が必要になるからです。彼氏の両親の元へ、結婚の挨拶をするため訪問するのもその1つです。今回は、彼氏の両親に結婚の挨拶をしに行く場合、どんな話題を出せば良いのかを紹介します。

まろん
まろん
2016.06.24

結婚の挨拶!彼氏の両親と何を話せば良い?

彼氏との結婚が2人の中で決まれば、嬉しさでいっぱいになりますよね。

でも、実際に結婚の話を進めていくためには、色々と準備しなければならないこともあります。

彼氏の両親へ、結婚の挨拶をするのもその1つで、これは最も初期の段階で行っておくべきことです。

結婚の挨拶の時に、初めて彼氏の両親に会うという人も少なくないと思います。

そのような場合は特に、何を話せば良いのか悩んでしまうのではないでしょうか?

結婚の挨拶をしたらそそくさと帰るということは少ないはずですので、その時に彼氏の両親に好印象を与えるような話題についてお伝えします。

結婚の挨拶に訪れた際の話題

両親への結婚の挨拶というのは、2人が結婚する意志を持っているということを両親に報告することです。

ですから、彼の両親が「このお嬢さんなら大丈夫ね」「息子にいい人が見つかって良かった」と思ってくれるように、マナーはもちろんのこと、その場の話題にも気を遣う必要があります。

これから紹介する「話題」は、多くの親御さんが興味を示してくれて、好印象を抱きやすいようなものですので、参考にしてみてくださいね。

1.彼氏の良いところを報告する

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

結婚の挨拶をするわけですから、彼氏の良いところを親御さんにお伝えするのは、自然なことだとも言えます。

流れでさりげなく、「このようなところに惹かれて、ついていきたいと思いました」などと伝えてみると良いでしょう。

親御さんは、両親の前では見せない息子の一面を感じて嬉しくなるかもしれません。

また、「そう、この子はそんなところがあるのよね」と同意を得て、話が弾むことも多いのです。

誰でも自分の息子のことを良く言われたら嬉しいものですから、ご両親は照れながらも息子のことを誇りに感じて、結婚を応援したくなるでしょう。

2.彼氏から聞いた親御さんのことを伝える

ライトに照らされている披露宴会場

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―