※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼に未練が!新しい彼氏にバレてしまう言動パターン2つと対処法

元彼に未練が!新しい彼氏にバレてしまう言動パターン2つと対処法

カップル

まだ元彼に未練がある状態で、新しい彼氏が出来ることもあると思います。そんな状態の時は、早く元彼を忘れられたらいいと思いながらも、元彼への未練がつい表に出てしまうこともありそうです。でもこんな言動は、新しい彼氏にそれがバレて傷付けてしまうので注意しましょう!

まろん
まろん
2016.06.24

元彼への未練を隠し切れない?

まだ元彼に未練を感じているのに、新しい彼氏を作るのは良くないことなのでしょうか?

いいえ、決してそんなことはないはずです。

元彼への未練を断ち切るためには、新しい恋をするのが一番とはよく言われることですし、実際に彼氏が出来ることで「絶対忘れられない」と思っていた元彼への未練が徐々に消えていくことも多くあります。

でも、元彼への未練が消えていない状態で新しい恋人が出来ると、時に新恋人にそんな元彼への未練がバレそうになってしまうこともあります。

これは出来れば避けたいことです。新しい彼氏が傷付きますし、うまくいきかけていた恋愛も足踏み状態となってしまったり、消滅してしまったりすることもあるからです。

今、そんな状況に置かれている人は、

「これはまずい」

という言動パターンを知っておき、たとえ元彼に未練があっても、これらの言動は出さないように気を付けておきましょう。

元彼への未練がバレる言動1:元彼からのプレゼントや写真が露出している

写真

元彼にもらったプレゼントは、なかなか捨てられないという人もいると思います。

ましてや、まだ元彼に未練が残っている状態では尚更です。

ですから、プレゼントを捨てるべきだとは言いませんが、新しい彼氏がお部屋に来ることがあるのに、お部屋の見えるところにそれを露出しておいたり、また元彼にもらったアクセサリーなどを身に着けていたりするのは考えものです。

新しい彼氏には、元彼からのプレゼントということはバレないだろうと思っていても、ひょんなことからバレてしまうことがあります。

話の流れで

「元彼から○○をもらったことがある」

など発言してしまうこともあり、その時に新しい彼氏が

「そういえば○○って、部屋に置いてあったような・・・」

と思い出すということもあるのです。

こうなった時に慌てないように、そもそも元彼からのプレゼントを見えるところに出しておくのは控えましょう。

それを普段から目にすることで、自分自身も元彼への未練を断ち切りにくくなってしまいます

もちろん、元彼の写真は分かりやすいので、出しておくのは論外です。

元彼への未練がバレる言動2:「前はこうだった」という発言

海 グラス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―