結婚後の相性は同棲でわかる!離婚経験者からの同棲のススメ

結婚後の相性は同棲でわかる!離婚経験者からの同棲のススメ

結婚

同棲をすると男性のダメなところが分かって、自分との相性も判断できます。確かに悪い男と同棲をして別れるのはリスクかも知れません。でも、結婚して離婚するのはもっと世間的に見てリスクになるんです。同棲をすると入籍をしないだけで結婚生活を体験できます。同棲をしてダメな人もいるけれど、とても信頼関係が強く結ばれて、幸せな結婚につながることもあるのでおすすめです!

ねこくま
ねこくま
2016.06.17

同棲をして相性判断してみる!

同棲すると、籍を入れる前に相手と自分の生活をする上での相性判断ができます

つまり、同棲は、入籍していないだけで、他は結婚と変わらないということ

結婚は入籍し、結婚式を挙げて、両家の親や親戚と挨拶をしたりします。

でも、結婚式を挙げて新婚旅行から戻ってすぐに離婚する成田離婚の時代ではないけれど・・・

今は、けっこう離婚する人って多いですよね?

私も離婚した経験がありますけれど、同じ職場の人と結婚しても上手くはいきませんでした。

つまり、結婚って同じ職場に通っていただけではダメなんです。

やっぱり、結婚する前に相手と自分の根本的な相性を判断するには、同棲をするのが一番なのです!

同棲でダメな男性を見破る!

旅行をしている夫婦

ただし、同棲には不安な面も多く、結局「都合がいい女」だと思われているのでは?と感じることも。

お金・家賃・生活費を自分が全部払って、男はダラダラ。

同棲している男性が自分頼りで仕事まで辞めちゃって、大変な目に合うのでは?

女性なら、同棲についてのそんな不安がつきまといますね。

同棲しはじめると、男ってけっこう頼りがいがないとか思ってしまうことも。

しかし、それなら籍を入れなくて良かった!と割り切って別れちゃいましょう。

その為の同棲なんですから!

同棲でお試しをした結果、自分にはダメな男性だったと見破ることができるから良かった・・・

結婚して、みんなに知られて、離婚したのもみんなに知られて、地元にはもう行けない・・・

そんなつらい思いもしなくて良いので、同棲をしてみるのはとてもおすすめですよ。

離婚すると世間の目が厳しくなる!

家の中で笑いあっている夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事