「彼氏とキスしたくない」と感じてしまったら?原因と対処法3つ

「彼氏とキスしたくない」と感じてしまったら?原因と対処法3つ

2394
update

彼氏とのキスは、本来幸せを感じもっともっとそばにいたい気持ちにさせてくれる、スパイスのようなもの。でも「彼氏とキスをしたくない」そう感じてしまったら?自分自身の心の動きなのに、戸惑ってしまいますよね。そんな気持ちになってしまったら、まずは冷静にその原因と対処法を考えましょう。

2394
update

彼氏とのキスが大好きだったのに・・・

以前は彼氏とのキスが大好きだったのに、最近キスしたくない、彼氏とのキスを避けたい気分になってしまう。

そんな自分の気持ちに戸惑ってしまったことはありませんか?

キスはカップルの大切なコミュニケーション。

特に女性は体を重ねるより、キスする方が好きな人も多いですよね。

それなのに彼氏とキスしたくないと思ってしまう心の裏には、あなたの気持ちの変化が隠されているのかも?

彼氏とのキスを避ける心理 ①ニオイの問題

ニオイが原因で、彼氏とキスしたくないと思っている可能性はありませんか?

彼氏が喫煙者だったり、口内や体の調子が悪くて口臭が気になる・・・。

付き合った当初は脳内に幸せホルモンが大量に分泌されているので、多少のことは気にならない状態です。

けれど少し落ち着いて現実が見えてしまうと、「ん?ニオイが気になるかも・・・」となる可能性はあります。

特にあなたが潔癖症であったり、煙草のニオイに嫌悪感を抱いていたらキスしたくないですよね。

彼氏への気持ちは変わらず好きであるなら、思い切って打ち明けた方が良いです。

食後や喫煙後にガムを噛んだり、水を飲むことでニオイは軽減されます。

一番効果があるのは勿論歯磨きですが、そこまでお願いすると面倒に感じられてしまうかも・・・。

でもガムや水なら手軽ですよね。

「キスしたくないの!」と正直に言われると、彼氏は傷ついてしまうかもしれません。

あくまで、強制するのではなく、おすすめをしてみること。

あなたのことが大好きな彼氏であれば、協力的になってくれるでしょう。

その場合は歯磨きをする時に、デンタルリンスと糸ようじも併せて使ってもらうと、かなり効果はあります。

一生懸命やってくれそうな彼氏なら、お口のケアグッズをプレゼントしてあげることもオススメ。

理由はどうあれ彼氏とキスしたくない!そんな時の対処法とは?

カップルならキスをすることが当たり前の行為だと思っている人も多いと思います。エッチよりもハードルが低いので付き合ってすぐする人もいますよね。でも中には「彼氏とキスはしたくない」と思っている女性もいるんです。彼氏とキスがしたくない時どうしたらいいのか、対処法を紹介します。

https://koimemo.com/article/6145

彼氏とのキスを避ける心理 ②生理的に受け付けなくなった

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー