片思い中の彼は外国人!あなたの恋を叶える英語あれこれ

片思い中の彼は外国人!あなたの恋を叶える英語あれこれ

恋活

素敵だな、と思う片思い中の彼が外国人だったら。英語が話せないから…という理由で諦めてしまっていませんか?せっかく素敵な彼に出会えたんだもの。何もせずに諦めてしまうのはもったいない!英語でアプローチする方法を知ることで、素敵なカレカノライフを満喫しちゃいましょう!外国人の彼に片思いしているときに使える英語をシーン別にご紹介します。

ゆうこ
ゆうこ
2016.06.20

片思いの相手が外国人だったら

グローバル化の進む昨今、片思いの相手が日本人とは限りませんよね。

たまたま好きになった相手が外国人だった、なんてことも多々あるはず。

あなたの片思い中の彼がもし外国人だったら、思い切って英語でアプローチしてみましょう!

日本語だけでアプローチするよりも、ずっと身近に感じてもらえるはずです。

さりげなく会話を始める英語

手を繋ぐ男女

"Hi, Bob! How's it going?(こんにちは、ボブ!最近どう?)"

片思い中の彼を見かけたら、思い切って声を掛けてみましょう。

話しかけられた彼はきっと喜んでくれるはず!

彼の名前も一緒に呼べば、親密度もアップしますよ。

反対に、「君は最近どう?」と聞かれたら、"Not much!(まぁまぁね。)"

なんて答えると、「お、英語を知ってるな」と感心してもらえますよ。

彼女いるのかな…と探りを入れたいときの英語

"Are you dating with somebody?(今って誰かとデートしてる?)"

海外では、片思い中の相手とはデートを重ねて仲良くなります。

もし彼が誰ともデートしていなかったらチャンス!すかさずスマートに、英語でデートに誘ってみましょう。

"How about you?(君は(彼氏いるの)?)"

と聞き返されたら、

"No, I'm single.(ううん、いないよ。)"

と教えて安心させてあげましょう。

彼女いるの?なんて英語で率直に聞かれたら、片思い中の彼もドキっとしてしまうはず!

デートに誘うときの英語

"What did you do on the weekend?(この週末は何してたの?)"

と、さりげなく片思い中の彼に探りをいれてみましょう。

外国人は週末空けにこの質問を聞き合うことが多いので、怪しまれることもありません。

何度か聞いているうちに彼が興味を持っているものが分かってきたらしめたもの。

"Can I join you?(私も一緒に行っていい?)""Can I ask you out?(あなたをデートに誘っていい?)"

と聞いて、週末に会う口実を作ってしまいましょう。

片思いからステップアップするチャンスです。

彼の気持ちを確かめたいときの英語

会話をする男女の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事