おうちデートにおすすめの大人な恋愛映画~おすすめ恋愛映画4つ♡

おうちデートにおすすめの大人な恋愛映画~おすすめ恋愛映画4つ♡

2074
update

あなたのおすすめの恋愛映画は何ですか? 胸キュン系、切ない系、爽やか系、ほっこり系、涙系、ドロドロ系。。。などなど、色々ありますが、 今回は、恋人と一緒に観たらきっとラブラブ気分になれるような、ちょっぴり大人な恋愛映画を、4つおすすめしたいと思います♩

2074
update

せっかくのデートの日なのに・・・

今日はせっかくのデート!それなのに雨・・・。

まだまだ梅雨真っ只中!

こんな時期だからこそ、室内で楽しめる映画なんでいかがでしょうか?

映画でまったり、彼と密着するチャンスですよ♪

おうちデートで恋愛映画鑑賞をおすすめします!

今回は私がおすすめしたい、大人な恋愛映画を、4つご紹介します♡

おすすめ恋愛映画1「ノッティングヒルの恋人」

1999年制作のアメリカ映画。

有名ハリウッド女優と本屋の冴えない主人の偶然の出逢いから繰り広げられる王道ラブコメディーかつ逆シンデレラストーリー。

ジュリア・ロバーツ(アナ役)とヒュー・グラント(ウィリアム役)のユーモアたっぷりの描写に、ベタだな〜と笑いながら、どんどん引き込まれていってしまう作品です。

まず、ウェストロンドンのノッティイング・ヒル、という場所からして素敵ですね。

そこでひょんな事からふたりは出逢い、運命を感じて恋に落ちます。

しかし、マスコミの追いかけや、身分の違いをふたりはどう乗り越えるのか…。

有名女優を演じる、ジュリア・ロバーツがはまり役なのも、さすがですが、ウィリアム役のヒュー・グラントのダメ男っぷりも見事です。

ドロドロした感じが全くなく、爽やかにハッピーな気分になれる大人な恋愛映画なので、恋人と一緒に観るのにとてもおすすめです。男性目線でもきっとととても楽しめますよ♩

おすすめ恋愛映画2「エターナル・サンシャイン」

2004年公開のアメリカ映画。

「記憶除去手術」を受けた恋人役にジム・キャリー(ジュエル役)と、ケイト・ウィンスレット(クレメンタイン役)の、記憶と愛をテーマにした恋愛映画です。

喧嘩別れした男女が、怒りや苦しさのあまり、お互いの記憶を消すところから物語は始まります。

記憶を消す会社があるという、なんともファンタジー的な設定ですが、記憶とは何か、愛とは何か、深いテーマを問いかける内容です。

何度も記憶を消されて、出逢っても、また恋に落ちてしまうというのもポイントです。

心の潜在的意識というものが人間にはあるのかも…?

恋愛には、あまりに辛過ぎて覚えておきたくない事もあるけれど、愛している人との経験ならば、全て大切な想い出になるのですね。

出逢って間もないカップルにもおすすめです。

愛はきっと、エターナル・サンシャイン=永遠の太陽の輝き、ですよね?

おすすめ恋愛映画3「ぐるりのこと」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー