※本ページはプロモーションが含まれています。

復縁占いは参考程度に!元カレとの復縁のキーはあなた自身にあり

復縁占いは参考程度に!元カレとの復縁のキーはあなた自身にあり

カップル

別れてしまった元カレが忘れられない。そんな時、ネットで復縁占いの文字を見つけ電話をしたり、直接占いに行ってしまう。良い結果でも悪い結果でも、その後兆しが見られないとまた復縁占いに頼ってしまい、気づけば占いにドップリハマっていた!あなたにもこんな経験はありませんか?

mayu
mayu
2016.06.20

失恋した時にすがりたくなる”復縁占い”

大好きな彼氏から別れを告げられた、自分から別れを切り出したのに後悔している、ずっと元カレが忘れられない・・・。

シチュエーションは違っても、こういったケースは「元カレと復縁したい」と願うようになるものです。

でも元カレに直接連絡する勇気がなかったり、まだ時期尚早?と不安に感じたり、具体的な行動はなかなか起こせない。

そんな時にネットで”復縁占い”の文字が目に入り、「無料だから」と占ってしまうことはありますよね。

ただ無料の簡易な占いで満足出来ず、「復縁電話占い」や「復縁に強い占い師」に頼るようになってしまったら?

そのメリットとデメリットを考えていきましょう。

復縁占いのメリットは?

恋人

復縁占いのメリットは、”復縁したいのに、勢いだけで元カレに詰めよって失敗してしまう”事態を避けられること。

ある程度大人になると一度決めたことは簡単に覆りませんし、気持ちをすぐに変える人も信頼されません。

元カレには既にあなたへの気持ちが無いかもしれない。

辛い失恋をようやく乗り越え、やっと前向きになれた時期かもしれない。

こういう場合には、あなたの気持ちを押しつけるように復縁を迫ると、むしろ迷惑に感じられることも。

元カレもあなたと同じ気持ちであれば、復縁はいつでもウェルカムでしょう。

でもその自信がないから、きっと復縁占いを見てしまうんですよね。

そうやってワンクッション置くことで、前述の”ノープランで玉砕覚悟の復縁を迫る行動”を避けられます。

復縁するには覚悟が必要です。

別れの原因をよく考え、自分に改善する点はないか?あるとしたらそれを直せるのか?

寂しいからといった一時の感情だけでは、本当にその覚悟があるか判断できません。

そういった意味で復縁占いの結果や内容から、自分自身をみつめ直すきっかけにするのはメリットになります。

復縁占いにはデメリットも!

占い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―