※本ページはプロモーションが含まれています。

大事な記念日のデートプランはこれがおすすめ!素敵な日にしたい。

大事な記念日のデートプランはこれがおすすめ!素敵な日にしたい。

カップル

ご自身にとっても、お二人にとっても大切な記念日。記念日はどう過ごしますか?デートしたり一緒に過ごす方が多いと思います。様々な思い出があったり原点だったりと、ずっと大切にしたい日ですよね。彼にも素敵な日になるように、どんな思いでその日を過ごしているのか、お互いの気持ちを思い返してみましょう。今回の記事ではおすすめの記念日のデートプランをご紹介していきます。

ゆきな
ゆきな
2016.07.14

記念日はどう過ごす?

木

付き合った記念日や、結婚記念日など、それぞれのカップルにそれぞれの記念日があると思います。

それはとても素敵なことです。

皆さんは、そんな記念日はどんな過ごし方をしていますか?

今回は、私がおすすめする、記念日のデートプランをご紹介していきます♪

特別な一日だからこそ、おすすめのプランがあるんです。

記念日デートプランの定番

花

記念日のデートコースの定番でおすすめは、やはりディナー&夜景ですね!!

これに関しては、多くの方がイメージするのではないでしょうか?

おすすめ記念日デートプラン①ディナー

記念日デートのディナーと思うと、少しおしゃれな落ち着いた雰囲気でゆっくりとお食事。

少し高いけど、せっかくの記念日だからと奮発!!

そんな彼の気持ちが嬉しいですよね。

普段は食べられない高級レストランや、夜景の見えるレストラン。

おいしいお食事に落ち着いた雰囲気で今までの思い出と変わらない愛を語りあう。

付き合ったばかりのカップルも、結婚して長いカップルも、どちらにもおすすめです。

少しドレスアップしたら特別な記念日になりそうです。

とはいっても、高級レストランは自分たちらしくない、逆に疲れてしまう。

金銭的にも正直きつい!!という方は、近所の居酒屋や行きつけのお店、百貨店などに入るレストランなどでも良いですよね。

少し賑やかに背伸びせず楽しく語り合う。

でも記念日なので両者とも特別な演出をしてほしい。

男性から素敵な演出してもらえたら・・・と女性としては思いますよね。

プレゼントや言葉。

なんでも良くて、その瞬間に大切にされている!という実感や正直な嬉しいという思いで満たされます。

おすすめ記念日デートプラン②夜景

夜景の素敵な場所はロマンチック。

東京のスカイツリーや東京タワーは定番かもしれませんね。

ムードのない言い方になりますが。電波塔など地元にいると、普段はなかなかいかない観光スポットかもしれません。

当たり前にある高層ビルでも、記念日として特別な形で行くと、違った見え方になるかもしれませんね。

山や海に少し車を走らせて、山から見る街並みや、海岸線の街並みの夜景も素敵です。

夕方の少し明るい時間から行って明るいとき、夕焼け、夜景と変化する景色を眺めるのも良いですよね。

春は桜やお花、夏は花火、秋は紅葉、冬はイルミネーションなどのイベントに行って記念日を楽しむのも良いですね。

おすすめ記念日デートプラン③その他のデート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―