※本ページはプロモーションが含まれています。

かわいいだけじゃダメかも?年下彼氏のココがデメリットなんです!

かわいいだけじゃダメかも?年下彼氏のココがデメリットなんです!

恋活

女性からしてみても年下彼氏はかわいい!というイメージが強いですよね。母性本能をくすぐる存在にメロメロになってしまう女性も多いのが事実です。しかし、実際に年下彼氏と付き合ってみると、かわいいだけじゃダメだな~と気付いてしまうことも多いんです。今回は年下彼氏のココにウンザリ!というデメリットの部分を紹介したいと思います!

mimi
mimi
2016.07.14

年下彼氏のココにウンザリしちゃうんです!

かわいいから何でも許せると思ったら大間違い!?

やっぱり年下彼氏には年下彼氏のデメリットがある!

いざ年下彼氏と付き合ってみると、こんな部分にウンザリしちゃうんですよね…。

そんなデメリットをご紹介していきます。

デメリット1#自己中心的な行動をする

ラブラブなハートのポーズ

年下のどこが嫌?と聞くと「自己中心的なところ!」と答える人は多いですよね。

年上相手となると、基本的にわがままだったり、自己中心的な行動を発揮してしまう年下って結構いるんです。

自分は年下という立場に甘えて、自己中心的になってしまうんですね。

年下彼氏の場合も同じで、どうしても年上彼女に甘えてしまう傾向が強いです。

多少わがままを言ったり、自己中心的な態度や発言をしても、許してくれるだろうと思ってしまうんですね。

年下彼氏だから仕方ない…と我慢しようとも思いますが、段々とそんな年下彼氏の自己中心的なところに嫌気がさしてしまうケースも多いです。

年下だからって、さすがに自己中心的な行動が続けばウンザリしてしまうのは当然。

デメリット2#彼女の方が金銭的負担が大きい

後ろからハグする男女のカップル

年下彼氏というだけで、金銭的負担は年上の彼女が持つというイメージがありますよね。

やはり、年下彼氏となれば、経済的に余裕がない可能性もありますし、年上という立場上例え女でも負担すべきだと考えてしまいがち。

強制されているわけではなくても、そんな習慣になってしまうと、年下彼氏は、お金を払わず年上彼女がお金を払う…というのが当たり前になってしまうものです。

最初は、それが当然だと思っていても、長く続けばウンザリしてくるのも事実。

女ばかりに金銭的負担があると、まるで男がヒモのようですよね。

友達が彼氏からプレゼントを貰ったり、ご馳走してもらった!なんて話しを聞けば、金銭的負担ばかりの年下彼氏が、余計に嫌になってしまうものです。

デメリット3#将来のことを考えていない

物思いに耽る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―