※本ページはプロモーションが含まれています。

年上の彼氏に幻滅する瞬間4選~年上彼氏が理想と違っていて幻滅…

年上の彼氏に幻滅する瞬間4選~年上彼氏が理想と違っていて幻滅…

カップル

もしも彼氏が年上だったら…女性なら年上彼氏に抱く理想は必ずあると思います。しかし、いくら年上だからといって、みんながみんな理想の年上彼氏だとは限りませんよね。実際に年上彼氏なのに幻滅してしまうこともあるんです!今回はそんな年上彼氏に幻滅する瞬間を4つ紹介したいと思います。

mimi
mimi
2016.06.22

年上彼氏なのに…これじゃ幻滅!

彼氏が年上…ただそれだけで、女性が抱いてしまう理想があります。

わざわざ年上と付き合うのは、当然、年上彼氏への理想があるからですよね。

しかし現実は、せっかく年上彼氏を作ったのに、これじゃ意味ない!なんて思ってしまうこともあるもの。

年上彼氏に幻滅する瞬間とは、一体どんなときなのでしょうか。

今回は、年上彼氏に幻滅した瞬間をご紹介していきますね。

幻滅する瞬間1#お金に関してケチor貧乏

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

年上彼氏の魅力として、経済的に余裕のある面をイメージする女性は、きっと多いのではないでしょうか。

やはり、年上という立場からしても、金銭的には困っていない、彼女には負担させないというイメージが強いです。

実際に、その面に憧れて年上彼氏を選ぶという女性も多いのは事実。

それなのに、お金に関してケチだったり、貧乏だったりする彼氏では、女性も幻滅してしまいます!

ケチという点では、経済的に余裕があるのにデート代やプレゼント代を渋ったりするケースが考えられます。

年上彼氏なら、ある程度の出費くらい当たり前に思って欲しいのが、女性の本音ではないでしょうか。年上彼氏なのに貧乏!なんてケースはもはや問題外!

良い年齢なのに、金銭感覚がおかしかったり、収入が少ないなんて女性には信じられないことです。

幻滅する瞬間2#″いざ″というとき全然頼りにならない

窓の外を悩ましげに眺める男性

年上彼氏の魅力と言ったら、やはり、頼り甲斐のある面でしょう。

男性として、傍に居れくれたら心強い、父性のようなものを年上彼氏には期待してしまいます。

年上彼氏なんだから、さぞかし頼り甲斐があるのだろうと期待してしまうのも当然のこと!

それなのに実際、頼り甲斐がなかったら、想像以上に幻滅してしまうことでしょう。

どんな面で、頼り甲斐のなさを感じるかというと、彼氏に引っ張って行って欲しい場面で引っ張ってはくれなかったり、困っているときに助けてくれないときなどが考えられます。

年上彼氏に期待しすぎた結果、実際は全く頼れない存在だったら、さすがにがっかりですよね。

年上彼氏だからこそ、期待を高く持ちすぎてしまうのも原因かもしれません。

幻滅する瞬間3#優柔不断で決断力がない

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―