※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の名前の呼び方ってどんなのがいいの?~名前の呼び方問題!

彼氏の名前の呼び方ってどんなのがいいの?~名前の呼び方問題!

カップル

彼氏彼女の関係になった時に、ふと考える“呼び方問題” 名前を呼び捨てでもいいんだけれど…。 どうやって呼んだらいいのか、悩んでいるという方、また呼び方を変えたいと思っている方。 他のカップルが、どのような呼び方をしているのかをまとめてみましたので、参考にしてもらえれば♪

○○さん、○○くんはちょっと…?

女性

皆さんは彼氏の名前をどういう風に呼んでいますか?

(例)山田太郎さんの場合

・山田くん

・山田さん

・太郎さん

・太郎くん

・太郎ちゃん?(笑)

色々と呼び方には差がありますよね。

中には、2人だけのニックネームを決めて呼び合っているカップルも!

スタンダードは名前を呼び捨て?

特に、下の名前を呼び捨てするカップルが多いようです。

彼氏が彼女を呼ぶ場合は、下の名前に“ちゃん”を付けるカップルが多いようですね。

彼氏がときめく“呼び方”はこれ!

花

彼女から、彼氏が呼ばれて“きゅん”とするのは、名前をもじった呼び方。

例えば、「たくや」という名前の彼氏なら、“たっくん”“たーくん”という呼び方をされると、彼氏は嬉しくなってしまうようです!

出かけた時などに、“たっくん待って~”なんて言われたら、きゅんきゅん!

心臓はバクバクですね!

名前をもじるのはちょっと大変だ!という名前の場合は、名前を呼び捨てにするのが無難なようです。

友達と同じように、ニックネームで♪

花

彼氏の関係になる前に、友人としての時間がある場合は、ニックネームのまま付き合いはじめる方も、多いようですね。

“ぼんちゃん”とか“ザキヤマー”などなど友人たちと同じように呼ぶのも、あり!

ただ、彼氏としては「みんなと同じか…」なんて、思ってしまう事もあるようなので、ある程度の期間お付き合いをしたら、名前の呼び方を変えてみるものGOOD!

名前の呼び方を変えたいけど…

花

付き合っている間に、彼氏の名前の呼び方を変えたい!

なんて思う事はあるのではないでしょうか?

では、それはいつのタイミングか、どうやって名前の呼び方を変えるのかなどを、ご紹介しますね♪

彼氏に話題を振ってみる!

そろそろ名前で呼んでほしいな~♪なんて、おねだりしてみるのは、いかがでしょうか?

自分の名前の呼び方を変えてもらうのをきっかけに、彼氏の名前の呼び方を変えてみるのもGOOD!

急に呼び方を変えるのは、彼氏もびっくりしてしまうようなので、何かきっかけをもっておくと、2人とも同じ呼び方になると思いますよ!

付き合って○か月になったし…!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―