元彼と復縁しやすいパターン・しにくいパターン+復縁へのステップ

元彼と復縁しやすいパターン・しにくいパターン+復縁へのステップ

4442
update

別れてしまった元彼のことが、どうしても忘れられない。どうにかして元彼と復縁したい。そんな風に悩んでいる皆さんは、きっと辛い毎日を過ごしていると思います。元彼との復縁は絶対に不可能だというものではありませんが、復縁しやすいパターンと、しにくいパターンがあることは確かです。今回はその2つのパターンと、復縁するために行うべき4つのステップをご紹介したいと思います。

4442
update

どうすれば復縁できる?

一般的に、女性は失恋からの立ち直りが早いと言われています。

それなのに、元彼と別れたことを後悔している女性は決して少なくありません。

自分は、まだ大好きだったのに突然別れを告げられたり、中には女性側から別れを望んだものの、別れてから大切さに気づいた方もいるでしょう。

新しい恋を始めるべきだと分かっていても、どうしても元彼との復縁を願ってしまうあなたは、とても愛情深い、素敵な女性なのだと思います。

元彼と復縁することは、決して不可能なことではありません。

でも復縁を実現しやすいパターンと、しにくいパターンがあることは確か。

そこで今回は、復縁の難易度を左右する2つのパターンと、元彼との復縁を実現させる4つのステップをご紹介したいと思います。

ぜひ今後の参考にしてくださいね。

元彼と復縁しやすいパターン

パターンその1:別れを告げたのは女性側

「別れましょう」と言ったのが元彼ではなく、あなた側というパターンの場合、復縁できる確率はかなり高いと言えるでしょう。

何しろ、別れのきっかけとなった時点では、元彼にとっての、あなたはただただ大好きで可愛い彼女だったはず。

もしかすると、あなたが別れを告げたのは、元彼が仕事ばかり優先して、自分のことを、ないがしろにされていると感じたからかもしれません。

でも、そんな風に感じたのは、あくまであなた自身であり、彼の方から「君のことなんて仕事に比べたらどうでもいい」と言われたわけではないはずです。

もしも別れを告げた時、元彼があっさりと了承してくれなかった場合はさらに復縁の確率は上がります。

男性は、以前の恋人をなかなか忘れられない生き物ですから、今のあなたと同じように、復縁を願っている可能性大。

自分から別れたいと言っておいて、今更連絡なんてできない、という負い目もあると思います。

でもその時別れたいと思った気持ちも、今現在、元彼と復縁したいと思う気持ちも、どちらも嘘ではないはずです。

恥や外聞は捨て去って、勇気を出して彼に連絡してみましょう。

もしかするとあなたが思っているよりもあっさりと、元彼と復縁できるかもしれません。

パターンその2:痴話喧嘩で別れに至った

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

復縁したことがないからわからないけど、過去に本当に好きだったなと今でも思い出す彼女はいる。今何かの縁で会えたら、また恋に落ちてしまうというのはなんとなく分かる。好きな人ほど恋はうまくいかないのだ。

3 名無しさん
通報

自分から別れを告げたのに、よりを戻したくなったらいきなり連絡をまたし始めるなんて、そんな都合のいいと思われそうなこと無理です。それに、もしも逆に自分がされたらどうかと考えると、怒りの感情が湧くと想像できるからです。

2 パクチー
通報

痴話喧嘩をして、その際の勢いだけで別れた場合はよりを戻しやすいということですね。勢いで別れただけであって、冷静になってみると別れたことを後悔しているということが考えられ、結果、復縁しやすいケースであると判断できるということですよね。

1 モリア
通報

復縁は実際難しいよねぇ。。。復縁したとしても、別れたってことは理由があるわけで、別れたからって人間そんなに簡単に環境や性格って変えられないもんね。。。うちは彼氏が恋愛に淡白すぎて別れたけど、復縁しても連絡無精だったりなのは替えられなくて、結局また別れちゃったよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー