※本ページはプロモーションが含まれています。

必ず来る倦怠期の確実な乗り越え方とは~カップルは覚えておこう☆

必ず来る倦怠期の確実な乗り越え方とは~カップルは覚えておこう☆

カップル

どんなに彼氏とラブラブでも、いつかは訪れるのが倦怠期。大好きな彼氏だったはずなのに、なんだか気持ちが盛り上がらなかったり、別れる気はないけど、一緒にいて以前ほど楽しくなかったり。彼氏との倦怠期は何故やってきてしまうのでしょうか?倦怠期の乗り越え方は?今回は、カップル最大の危機とも言える倦怠期について検証していきたいと思います。

真波
真波
2016.06.22

全てのカップルに訪れる危機

カップル

あんなに大好きだった彼氏なのに、なんだか最近一緒にいても気持ちが盛り上がらない・・・。

その状態が、すべてのカップルに訪れるといっても過言ではない「倦怠期」です。

人の気持ちは常に変化し続けます。

どれだけラブラブだった彼氏と彼女でも、倦怠期が訪れるのは当たり前なのです。

倦怠期の恐ろしいところは、「もう相手を以前のように好きになることはないのかもしれない」と思って別れてしまうカップルが多いということ。

でもあれほど愛し合った彼氏なのですから、倦怠期ごときで別れたくないですよね。

今回は倦怠期が訪れやすい時期とその原因、そして倦怠期の乗り越え方を検証したいと思います。

今はラブラブカップルなみなさんも、どうぞ今後の参考にしてみてくださいね!

倦怠期に陥りやすい時期は?

女性 海

倦怠期は必ず来るっていうけど、実際はいつから来ることが多いのでしょうか?

倦怠期に陥りやすい時期を、3つご紹介します。

現在その時期にあるカップルのみなさんは、要注意です!

付き合って3ヶ月後

カップルに倦怠期が訪れやすいのは「3の倍数」。

そんなセオリーを耳にしたことはありませんか?

適当に言われているわけではなく、彼氏との倦怠期が訪れやすい一番最初の時期は、付き合ってから三ヶ月目。

彼氏と付き合い始めたばかりのときは、何をしていてもふわふわと楽しい「恋愛脳」になっていますよね。

付き合い始めたとはいえ、彼氏とあなたは赤の他人なわけですから、合わない部分が出てくるのは当然のこと。

でも恋愛脳になっていると、少しくらい「あれ?」と思うことがあっても「大好きだから、まあいっか!」と受け流してしまうのです。

そのまま恋愛脳で居られたら、乗り越え方なんて紹介しなくてもいいのですが、そうもいきませんよね。

恋愛脳が落ちついてくるのが、付き合い始めて3ヶ月後。

小さな「あれ?」がどんどん積み重なっていき、「なんかもう指摘するのも面倒くさい」と疲れてしまうのです。

そんな風に倦怠期を迎えないために、何か「あれ?」と思うことがあれば指摘した方がいいかもしれません。

付き合って1年後

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―