※本ページはプロモーションが含まれています。

社会人も告白したいんです!告白のタイミングはいつがベストなの?

社会人も告白したいんです!告白のタイミングはいつがベストなの?

恋活

社会人になってからの恋は、告白のタイミングを見つけるのが難しいもの。休日が合わなくて彼に会えない、毎日疲れていて綺麗な自分を保てない、うまくいかなかったときに関係をこじらせるのが怖いなど、社会人になってからの恋には障壁が多いです。障壁に負けず、社会人になってからの恋を成就するための告白タイミングについて、気持ちを伝える方法を3つお伝えします。

ゆうこ
ゆうこ
2016.07.05

社会人になっても、恋に落ちたいと願うのが乙女心。

でも時間に自由がある学生の頃と違って、社会人になってからの恋は告白のタイミングが難しいんです。

そうなんです、社会人になると、告白のタイミングというものが掴めなくなってしまい、結果として、その片思いを告白しないまま諦めてしまう方が多いんです。

休みの日が会わない、残業がある、会いたいのに会えない…など、告白しよう!と決心しても、告白の前に立ちはだかる障壁がいくつもあります。

告白のタイミングを見極めて、社会人が恋を成就させるための方法を、悩み別に3つお伝えします。

悩み①休みの日が合わなくて好きな人に会えないとき

後姿 ロングヘア

社会人になると、まず仕事が優先されてしまうため、告白しようにも会うことすら難しい場合があります。

たとえば、片思いしている相手が、警察官だと週末勤務も普通にあるので、ひと月のうち一日も休日が合わないなんてこともざらにあります。

会えると思っていたけれど、片思いしている相手に仕事が急に入ってしまった。

一番分かりやすい例だと、SE(システムエンジニア)の方なんかはそうですよね。

20時に仕事が終わると思っていたら、急にバグが発生してしまい、結局帰るのは終電…。

そんな急な仕事があったり、学生時代の「当たり前」だった週末のお休みも、社会人になってしまえば、当たり前なんかではないんです。

こんなときは告白のタイミングを待たずに、メールやSNSを活用してみましょう。

彼が投稿している写真に対してコメントを残したり、自分も写真を投稿して距離を縮めましょう。

社会人にとって、片思いの人に告白するタイミングは、必ずしも会わなければ成就されない訳ではありません。

告白というと「好きです!つき合ってください!」と率直に気持ちを伝えることを考えてしまいますが、社会人になってからの恋は、つき合うまでに「会って直接告白」というステップはなくてもいいのです。

お互いに仕事が忙しい社会人の告白には、是非、メールやSNSを活用してみましょう。

二人の心の距離が縮まったときが、告白するタイミングですよ♡

悩み②いつも疲れていて、綺麗な自分を見せられないとき

Outdoor portrait of a sad teenage girl lookin

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―