彼氏とマンネリ化してるけど結婚の雰囲気が。このまま結婚で平気?

彼氏とマンネリ化してるけど結婚の雰囲気が。このまま結婚で平気?

1864
update

カップルとしての付き合いも長く正直マンネリ化…けれどそんな流れの中「そろそろ結婚しようか」と結婚の話しが出るのはよくあること。マンネリ化したカップルがそのまま結婚するのは平気なのか…?今現在のマンネリ化が結婚生活に響かないのか気になる人は要チェックです☆

1864
update

マンネリ化したまま結婚はOKなのか!?

カップルとしての付き合いが長くなると、結婚へのタイミングもなかなか掴めなくなるもの。

しかし、すっかりマンネリ化したタイミングで結婚話しが出てしまうことも。

年齢を考えてもそろそろ…なんてタイミングだったとしても、気になるのはマンネリ化している今の状態ですよね。

マンネリ化したカップルがこのまま結婚すると一体どうなるのでしょうか?

結婚の準備でマンネリを忘れられる

いざ結婚するとなれば、正直マンネリ化がどうとか言ってられないくらい、結婚の準備で忙しくなるのが事実です。

結婚式をする予定だったり、新婚旅行にも行くつもりなら、尚更忙しくなることでしょう。

とにかく結婚が決まってからの毎日は、とにかくバタバタしてしまうんですね。

そもそもマンネリ化を感じてしまうのは、お互いに時間的余裕があるあらこそだったりするんですね。

二人とも忙しい状況になれば、わざわざマンネリ化に悩んでいる暇もありません!

そもそも二人で忙しくなる時点で、マンネリを抜け出せているのかもしれませんね。

結婚が二人にとって良い刺激になる可能性は高いです。

彼氏彼女のマンネリは卒業できる

結婚を決めることによって、ひとまず彼氏彼女としてのマンネリは卒業することができます

これからは彼氏彼女ではなくなるわけですから、マンネリ化の延長にはならないということ。

彼氏彼女でマンネリ化した状態の場合、心配なのは愛情がこのまま離れて行ってしまうことや、お互いに飽きてつまらなさを感じることです。

しかし結婚が決まった今、愛情がこのまま離れてしまう心配もありませんし、新たな結婚というステージに上がったからこそ″つまらなさ″を実感することはしばらくないでしょう。

そもそも彼氏彼女でマンネリ化することの不安は、いつかお互いに嫌気がしてしまうんじゃないかという点なんですね。

結婚への一歩を進めた段階で、二人でマンネリ化から脱出することができたということ!

自信を持って結婚へのステージに上がって良いのです。

今後は夫婦として気持ちを切り替えられる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー