元カノの誕生日をいつまでも覚えてる彼氏!まだ未練があるの?

元カノの誕生日をいつまでも覚えてる彼氏!まだ未練があるの?

カップル

元カノの誕生日をいつまでも彼氏が覚えていたら、正直ドン引きですよね!カレンダーを見て「あ!今日元カノの誕生日だ」なんて言われた日には、ウンザリしてしまいます。彼氏がいつまでも元カノの誕生日を覚えているのは、一体どんな意味があるのでしょうか?

mimi
mimi
2016.07.07

元カノの誕生日を覚えてる理由って?

どうでもいいことをいちいち覚えてる彼氏っていますよね。

とはいえ、元カノの誕生日を覚えてるってどうなの!?と突っ込みたくなるのは当然です。

彼氏がわざわざ元カノの誕生日を覚えている理由とは…?

まだ未練があるのか不安な人はチェックしてみましょう!

単に記憶力が良いだけ!深い意味はない

夕焼け 木

誰かの誕生日を覚えるのが得意な人って、結構いるものですよね。

いつ教えたかも忘れたような人に「確か○月○日が誕生日だよね?」なんて言い当てられたりするものです。

彼氏が元カノの誕生日を覚えているのも、これと全く同じ理由でしょう。単に記憶力が良いだけなんです。

人の誕生日を聞くと数字の語呂で覚えたり、何かしら頭に印象として残すことができるタイプっているんですよね。

元カノの誕生日に限定せず、このタイプは誰の誕生日でも覚えているんです。

当然元カノの誕生日を覚えていることに深い意味はなく、むしろいろいろな人の誕生日を覚えられる自分を誇りに思っています。「なんで元カノの誕生日なんて覚えてるの!」なんて責めるのではなく「いろんな人の誕生日覚えられて凄いね」と褒めてあげるのが正解◎

1つの思い出として頭に残してある

海

元カノとの交際がしっかりとした真剣な交際だった場合、思い出として元カノの誕生日を記憶に残している可能性があります。

彼女としては少し腹立たしく思えるかもしれませんが、あくまでも綺麗な思い出なんです。

過去のことだからこそ思い出にできるのであって、未練があれば思い出にすることはできません。

元カノの誕生日を思い出すたび、あの頃はあんな恋愛をしたな~なんて感傷に浸ることができるのです。

そして、過去を思い出しながらも、今の彼女との幸せをかみしめることができるんです。

元カノの誕生日をいまだに覚えているのも、それだけいつも真剣に恋愛をしている証拠

彼女の誕生日をちゃんと覚えて、ちゃんとお祝いをすることができる男性なんです。

誕生日に連絡してみようかと考えている

男性 街

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。