※本ページはプロモーションが含まれています。

できれば復縁したい!元彼との再会で復縁に向け注意したいこと4つ

できれば復縁したい!元彼との再会で復縁に向け注意したいこと4つ

恋活

元彼といつかは復縁したい…そんな気持ちで元彼との再会までこぎつけた人もいると思います。まだ復縁できるかは分からない状況だけに、元彼と再会するときの印象はとても大切!できるだけ良い印象を持たせて、復縁に繋げましょう。今回は元彼との再会で注意したいことを教えたいと思います。

mimi
mimi
2016.07.12

元彼との再会…ここに注意!

元彼と久々の再会!復縁をしたい女性にとってはドキドキの展開ですよね。

とはいっても元々交際していた仲だけに、ありのままの自分で再会を考えている人も多いはず。

しかし再会だからこそ″ありのまま″では失敗する恐れも…!

元彼との再会ではここに注意しましょう。

当時より外見が劣化していないか

Reflection in the mirror.Woman looks in the m

元彼と再会する際に、あなたが元彼に抱いているイメージは付き合っていた当時のまま変わらないでしょう。

同じように元彼も、当時と変わらないあなたをイメージしています。

もちろん年齢による老けはお互い様ですし、多少の変化は仕方ないことでしょう。

ですが、それ以外の劣化に関しては、美意識があるかないかによって変化の違いが出るものです。

元彼と別れた当時に比べて太ってしまったり、オシャレをしなくなってしまった…そんな状況で元彼と再会したらどうなると思いますか?「昔の方が良かったな」と思われて、復縁できる可能性は薄っすらも残らないでしょう。

人は以前よりもよくなったものに対しては好感を持ちますが、悪くなったものに対しては冷たいもの。

元彼と復縁したいと思っているのなら、付き合っていた当時よりも今の方が良くなっている必要があるのです。

「昔より綺麗になった」そう思わせるだけでも、復縁の道も開けてきますよ。

ちゃんとした生活を送れているか

帽子 女性

元彼と付き合っていた当時に比べると、自分の環境もだいぶ変わってしまった…という人もいると思います。

当時から何も変わらない人は問題ありませんが、そうではない人は要注意です。

もちろん良い方に環境が変わったのであれば、むしろ好印象です。

注意しなければならないのが、当時に比べて生活レベルが落ちてしまった人

元彼と付き合っていた当時は正社員として働いていたのに、今ではただのフリーター…なんて生活を送っていたら、間違いなく元彼に引かれてしまいます。

「ちゃんと生活できていないんだ」という印象を持たれてしまうんですね。

別れたあとも頑張って生活をしていたかどうか、向上心を持って生きていたかどうかって、かなり相手の印象として響くんです。

悪い方に転がってしまった元カノを見て、魅力的に感じる人はいないでしょう。

元彼との復縁を考えるよりも先に、自分の生活をしっかり見直したいところ。

男関係は綺麗に清算されているか

夜景

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―