東京でまったりお散歩するなら!訪れたい下町のデートスポット3つ

東京でまったりお散歩するなら!訪れたい下町のデートスポット3つ

1684
update

東京のデートスポットと言えば渋谷や原宿、新宿といった若者が多く集まる街が多いですよね。そんなデートスポットにちょっとマンネリを感じてきたら、下町を散策するのはどうでしょう?美味しいグルメも多く、散歩しながら食べ歩きをしていると意外なほどの距離を歩いてしまい、運動不足の解消にもなりますよ!

1684
update

デートスポット探しに疲れたら

毎週のようにデートをしていると、デートスポット探しに疲れてきますよね。

「どこかに行く」ことより、「2人で一緒にいる」「2人で過ごす」ことが目的なのに、デートスポットを考えるのが面倒!

そんな理由でデートが億劫になってしまうこと、ありませんか?

東京都内にも、普段全く足を運ばないエリアはたくさんあるはず。

そういった場所にお散歩がてら出向くと、新たなデートスポットを発見することがあります。

今回紹介するのは「江戸東京博物館」を中心としたエリア。

外国人観光客にも大人気ですが、デートスポットとしても楽しい場所ですよ!

東京下町のデートスポット ①江戸東京博物館

両国にある江戸東京博物館は国技館のお隣にあり、江戸、東京の歴史と文化に関する資料を収集・展示しています。

恐竜や生物、科学を扱う博物館って正直なところ、女性には興味ない人も少なくないですよね。

その点江戸東京博物館は、江戸の街の模型や当時の日本橋を再現したものなど興味を魅かれる展示物がいっぱい!

家電の変遷では実物が置いてあり、その進化具合が一目で分かります。

館内は広々としており、常設展以外にも企画展も興味深く(2016年6末までは大河ドラマ「真田丸」の企画展)時間があっという間にすぎてしまいます。

男女共に楽しめる、オススメのデートスポットです。

東京下町のデートスポット ②月島から銀座まで散歩

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー