※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛心理学から学ぶナイーブなイマドキ男心~案外かわいい(笑)

恋愛心理学から学ぶナイーブなイマドキ男心~案外かわいい(笑)

恋活

強そうで頼りになるのが男性。そんな時代はもう終わってしまうかもしれません!男心って実はとってもナイーブ。ガラスのハートどころかうすーいシャボン玉くらいの厚さしかないかもしれません…。男心を傷つけないやさしい導き方を恋愛心理学で学んでいきましょう♪

Key
Key
2016.07.06

男心はとーってもナイーブ

女子からしてみれば「告白は彼にしてほしい」というのが理想の始まり方。

しかし男心はそんなに耐久性がないんです(笑)

強そう、積極的に見えても、実は告白どころかアプローチだってぎりぎりです(笑)

それってもしかして女性より心弱いんじゃない?!

・・・実際の所、そうなんです!(笑)

そんなナイーブな男心を傷つけないための上手な導き方を、恋愛心理学で学んでいきましょう♡

聞いてみると納得!!なんていう所も多々あるかもしれませんよ♪

恋愛心理学で解説する男心①:女の団体がこの世で一番怖い・・!

頭を抱え考え込む男性

男性がこの世で一番恐れるもの、それは"女性グループ"です。(ちょっと言い過ぎました!)

せっかくあなたに気があるとしても、あなたの周りに2人友達がいればそれはもうNOチャンス。

男性は話しかけられるわけがありません。

男心は女性よりもナイーブ。

団体の中に突っ込める勇気は、残念ながら持って生まれてきませんでした。

恋愛心理学を学んでいる人はお分かりかもしれませんが、男性には女性がおぜん立てをしてチャンスをつくってあげることが大事なのです。

う~ん、男心って面倒ですね(笑)

恋愛心理学で解説する男心②:確信が欲しい

地面に横たわり見つめ合う男女

いい感じなのになかなか告白してくれない…。

もしかして私から言われるのを待ってるの?

そんなじれったい時期、ありますよね?

でもせっかくなら彼から告白されたい。

そんな時に役立つ恋愛心理学が"確信が欲しい"という男心です。

一か八かの告白を出来る男子は、2%くらいしかいないと思います。

しっかりと相手も自分を想っているという確信が持てないと、彼は告白してくれないでしょう。

恋愛心理学で解説する男心③:じらしは逆効果!

会話をする男女の後ろ姿

恋愛心理学では「じらし」「かけひき」は有効とされてきましたが、実はそれが変わってきています!

先にもお伝えしましたが男心はとってもナイーブ。

長時間耐久タイプではありません。

メールの返信を例にすると、すぐに返事を返さないという行為。

女性からしてみれば、じらし作戦の一環でも男性からしてみれば「メール来ない心理」の検索キーワードにしかなりえません(笑)

「じらし」が「じらし」としてきちんと伝わる可能性は、とっても低いと思って間違いありません。

恋愛心理学で解説する男心④:仕分けします

スマートフォンで電話をする女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―