※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人に恋人がいたときの反応4つ~男女の意見に違いあり!

好きな人に恋人がいたときの反応4つ~男女の意見に違いあり!

恋活

好きになった人に恋人がいた!ショックで衝撃的な事実ではありますが、男女で反応が違うのをご存知でしょうか?今回はそんな男女の違いをまとめてみました!あなたは好きな人に恋人がいたら諦めますか?それとも気にせず好きでい続けますか?男女間の違いと自分の考えを比べてみましょう。

mimi
mimi
2016.06.27

どうする?好きな人に恋人がいた!

好きになった人が必ずしもフリーであるとは限りません。

ショックではありますが、既に恋人がいるという可能性もあるんです。

そんな衝撃的事実を知ったとき、あなたはどんな反応をしますか?

ここでは男女で異なる反応を比べてみましょう!

女子→恋人がいるんじゃ諦めて他の人にしよう

駅

好きな人に恋人がいると知った時点で、諦めモードに入ってしまう女子が大半!

基本的には受け身な女子にとって、略奪を考えるほどのエネルギーはそもそもないんですね。

恋人がいると知った時点で「終わった」と思ってしまうのは、女子にとっては普通のこと。

よほど遊び人の男性じゃない限り、すぐに彼女と別れるはずがないということも充分理解しています。

だからこそ好きな人に恋人がいた=どうしようもできないと諦めモードになってしまうんですね。

もうダメだ!と思ってしまえば、女子は切り替えも早いもの。

好きな人のことは諦めて、次の人を探そう!と前向きに考えることができます。好きな人に恋人がいる=仕方がないこと、という認識だけに、割とすっぱりと諦めることができちゃうんです。

男子→恋人がいても気持ちが冷めるまで好きでいよう

男 座

男子は女子と違って、好きな人に恋人がいたからってすぐに諦めることはできません。

しかし、当然好きな人に恋人がいる事実は冷静に受け止めることができます。

好きな人に恋人がいる…それは納得できるのですが、だからといって急に好きな人を諦められるかというとそれは無理なのです。

女子のように「もう無理だから諦めよう」という考えではなく、「恋人がいてもまだ気持ちは変わらない」という考えなんですね。

だからといって何をするというわけでもないのですが、純粋に自分の気持ちが冷めるまでは好きな人のことを好きなままでいます。

自分の気持ちを言い聞かせてまで、好きな人を諦めようとは思わないんです。

女子→そっと片思いをし続ければいいや

女 思考

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―