※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏のことが好きなのに彼氏に嫉妬しない私~これっておかしいの?

彼氏のことが好きなのに彼氏に嫉妬しない私~これっておかしいの?

カップル

好きな人には嫉妬するのが当然!という風潮がありますが、実際に嫉妬しないタイプの女性もいますよね。彼氏のことが好きなのに嫉妬しない…これって本当は彼氏のことを好きじゃないということなのでしょうか?好きな人に嫉妬しない女性の心理を紹介します。

mimi
mimi
2016.06.29

好きなのに嫉妬しないのはおかしいの…?

好きな人に対しては、つい嫉妬してしまうのは当然!

果たしてこれは本当なのでしょうか…?

実際に、彼氏に対して、全く嫉妬しない!なんて女性は、自分の気持ちに悩んでしまいますよね。

嫉妬しない自分は彼氏のことを本当に好きなのでしょうか…?

今回は、彼氏のことが好きなのに嫉妬しない理由をご紹介します。

好きなのに嫉妬しない理由1#彼氏に愛されている安心感から嫉妬しない

犬

嫉妬は不安から発生する感情でもあります。彼氏に本当に愛されているか分からないからこそ、嫉妬心も強くなるのです。

つまり、元々彼氏に愛されている安心感がある人は、わざわざ他の女性に嫉妬することはないのです。

普通なら、嫉妬するような場面でも、あえて嫉妬しないのは、決して無理をしているからではありません。

彼氏には、ちゃんと愛されているから大丈夫、彼氏のことは信用できるから大丈夫、そんな気持ちでいるんですね。

なので彼氏に対して嫉妬しないことは、決して不思議なことではありません。

むしろ、嫉妬させないくらいに、彼女を安心させることができる彼氏は、彼氏としても最高の存在なんでしょう。

好きなのに嫉妬しない理由2#嫉妬するような女になりたくないと思ってる

女性 手

本当なら、嫉妬してしまうような場面でも、絶対に嫉妬しないように自分で抑えてしまっているケースもあります。

これは、元々嫉妬することへの嫌悪感が強い場合にありがち。

例えば、過去に自分が嫉妬されて、嫌な思いをした経験があったり、嫉妬する女性の醜さを理解していたりすると、自分は絶対に嫉妬なんかしない!と意気込んでしまいがち。嫉妬するような女にはなりたくないと思ってしまうんですね。

そのため、本当は嫉妬してしまう場面でも「私は気にしない」「私は大丈夫」と自分に言い聞かせることで、嫉妬しないように自分を言い聞かせるのです。

なので、実際に嫉妬していないわけではないんですね。

もう少し″嫉妬することは決して悪いことではない″という気持ちになった方が、自分が楽になれますよ。

好きなのに嫉妬しない理由3#自分に対して自信を持っている

女性 ブロンドヘアー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―