※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな男性からの恋愛相談…恋に発展させるには?~諦めないで!

好きな男性からの恋愛相談…恋に発展させるには?~諦めないで!

恋活

好きな男性から恋愛相談をされてしまったら、正直ショックな部分は大きいですよね。自分は恋愛対象ではないと言われているようですし、好きな人の恋を応援する側になるのも正直辛いです。しかし男性の恋愛相談から始まる恋もあるのが事実!なぜ恋愛相談から恋に発展するのか、考えてみましょう♪

mimi
mimi
2016.07.06

諦めないで!恋愛相談から恋に発展することもある♡

好きな男性から恋愛相談をされると、応援しつつも本音はがっくり…ですよね。

しかしここで恋を諦めてはダメ!

恋愛相談から恋に発展するケースも珍しくないんです☆

どうして恋愛相談から恋に発展することがあるのか、まとめてみました♪

信頼してる相手にしか恋愛相談はしないから

夕焼けの下で見つめ合う二人の恋愛中の男女

男性がわざわざ女性に恋愛相談をすることって、珍しいことなんです。

女性のように、誰かに恋愛相談するのが当たり前!なんてことは男性にはないんですね。

つまり女性にわざわざ恋愛相談をするということ自体、よっぽどのことなんです。

男性は本当に信頼している相手にしか、自分の恋愛相談なんてしません。

なので恋愛相談を持ちかけられた時点で、相手の男性からの印象はかなり良いことが伺えます。

それだけ心を許されているわけですから、現時点では恋愛対象ではなくても、いつか恋愛に発展する可能性が十分あるということ。

自分がその立ち位置にいることを、誇りに思って良いのです☆

自分のために必死になってくれる姿にグッとくる

ぎこちない二人の男女

恋愛相談に乗ってくれるということは、異性が自分のために親身になってくれるということ。

実際、自分なんかのために一生懸命になってくれる異性が、どれだけいるのかと言ったら、そうそういませんよね。

恋愛相談という形であっても、自分のために一生懸命考えたり、悩んだりしてくれる異性にはグッときてしまうもの。

自分の恋愛にいっぱいいっぱいのときにはそれに気付けませんが、少し冷静になったときに、それに気付くことができるのです。

「なんであいつあんなに一生懸命になってくれるんだろう」そんな風に男性に思わせることができればこっちのもの!

単なる相談相手という関係だからこそ、恋が発展するかもしれません。

自分のことを一番に想ってくれているのが誰か気付く

スマホをいじる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―