※本ページはプロモーションが含まれています。

なぜ長続きしないの?彼氏と長続きしない原因とその解決策5つ

なぜ長続きしないの?彼氏と長続きしない原因とその解決策5つ

カップル

彼氏との関係がなかなか長続きしない、1年未満で別れることもザラ、人数だけ増えるけどすぐに別れてしまう…。いつも同じことを繰り返すけれど、ちゃんと愛した彼氏とは長続きする恋人同士でいたいものですよね。今回は彼氏と長続きしない原因と、その解決策をご紹介します。

yukino
yukino
2016.06.24

どうしていつも、彼氏と長続きしないの?

彼氏と一周年記念を祝ったことがない、どちらかの誕生日も迎えずに別れた、付き合うたびに最短記録更新…

なぜかいつも彼氏とのお付き合いが長続きしない女性っていますよね。

どうして長続きしないのでしょうか。

今回は彼氏と長続きしない原因と、その対策をあわせてご紹介します。

湖で一人悲しげに眺める女性

#1:互いの存在が邪魔になりはじめた

付き合い始めた頃は、お互いがそこにいるだけで幸せだったのに、いまやそこにいても空気同然。

自分のことだけを淡々とお互いが遂行してしまって、一緒にいる意味がなくなってしまっているという状態です。

これでは、どちらかが「自分たちが一緒にいる意味って?」と思い始めて別れを決めてもしかたがないというもの。

【解決策】:"自分のことをする時間"は時間を区切って実施

やりたいことが多い、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃという女性にとって、彼氏と会う時間が"何もできない時間"になってしまっては、彼氏と会うことも苦痛になってしまうでしょう。

また、逆もしかりです。

彼氏が忙しい人で、あなたと会うときはやりたいことができない、というので苦痛を感じてしまっては終わり。

そんなときは、二人の関係を長続きさせるために"お互い一緒にいても別のことをやる時間"を作りましょう。

しっかりお互い自分のやることを消化してから二人の時間を作る。"二人でいても自分のことをやっていい時間"を設ければ、「会ったらやりたいことができない」ではなく、「今日は自分のことをやる時間を作ってもらおう」と考えをシフトチェンジできます。

ですが、無制限でやってしまうと「あれ、まだ寝ないの?」「私もう寝るよ?」となってしまって、本当に一緒にいる意味がなくなってしまうので、できれば「今日は1時間ちょうだい」「できれば1時間半ほしい」など、事前に打ち合わせをしておいて、タイマーなどをかけておくといいでしょう。

お互い、そのタイマーが鳴ったらきっぱりやりたいことをやめる、そういうルールを作っておくと円満にいきやすいですよ♡

#2:嫉妬や不満だらけで疲れてしまう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―