切ない歌詞が心に刺さる!遠距離恋愛をテーマにした歌7選

切ない歌詞が心に刺さる!遠距離恋愛をテーマにした歌7選

1945
update

会いたいときに近くにいない、簡単に会いに行くことが出来ない「遠距離恋愛」。電話やメールで言葉を交わすことは出来ても、直接顔を見ることが出来ない不安から寂しさが募りますよね。そんな時に遠距離恋愛をテーマにした歌を聴いてみませんか?泣きたい時、元気になりたい時、遠距離恋愛をしている全ての女性に贈る遠距離恋愛の歌をまとめてみました。

1945
update

遠距離恋愛ってどうしても・・・

遠距離恋愛が始まってどれぐらいの期間が経ちますか?

会える時間が短くて、寂しい、苦しい時間が多い方もたくさんいますよね。

そんな時、歌は意外に助けになるんです♪

今回は、遠距離恋愛中の女性が共感、元気になれる歌をご紹介します♪

絢香「三日月」

2006年に絢香の4枚目のシングルとして発売された「三日月」は、絢香がデビュー前に書かれました。

絢香が、上京して地元を離れる事になり、それまで一緒に生活してきた仲間たちへの想いを綴った歌ですが、「つながっているからねって 愛しているからねって」や、「今度いつ会えるんだろう(中略)抱きしめながら言ったあなたの『愛してる』の一言」というフレーズが、遠距離恋愛をしているカップルたちの胸に刺さります。どんなに離れていても気持ちは変わらない、そんな想いがあふれています。

DREAMES COME TRUE「大阪LOVER」

大阪に住んでいる彼氏に会いに行った女性の気持ちを歌っている遠距離恋愛ソングです。

通天閣や万博公園など大阪の有名なスポットが歌詞に入っているこの歌は、彼のことが大好きな女性が「本当は彼と早く一緒に住みたい」という気持ちであふれています。

遠距離恋愛の歌の中でも、ポップな曲調になっているので、聴きやすく元気になれる歌でもあります。

ORANGE RANGE「以心伝心」

携帯電話のCMに起用され大ヒットしたORANGE RANGEの「以心伝心」は、どんなに離れていても近くにいるような繋がりを感じられる歌詞になっています。

「離れてても同じ空の下で過ごしている」という歌詞は、遠距離恋愛をしているカップルたちを元気づけてくれるようなフレーズになっています。

前向きな気持ちで遠距離恋愛を続けていけるような歌になっています。

西野カナ「遠くてもfeat.WISE」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー