元彼と友達に戻れる女性の特徴4つ!【元彼といい関係を築きたい】

元彼と友達に戻れる女性の特徴4つ!【元彼といい関係を築きたい】

1973
update

別れてからも良い関係でいたい…そんな風に思える男性もいるものです。別れたからって疎遠になってしまったり、恨みあうような関係は寂しいですよね。難しそうに思えますが、実際に元彼と友達に戻れる女性も存在します。元彼と友達に戻れる女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

1973
update

元彼と友達に戻れる女性って…?

別れてからも元彼と良い友達でいられる女性って、尊敬しちゃいますよね。

どうして恋人から友達に上手く戻れるのか、不思議なものです。

しかし実際は、元彼と友達に戻れるのって羨ましいかも。

今回は元彼と友達に戻れる女性の特徴について、話したいと思います。

①過去は過去と割り切ることができる

元彼と友達に戻れる女性は、過去を過去と割り切ることができる女性です。

元彼と友達になりきれない女性の多くは、元彼と恋人同士だった過去を引きずってしまう女性です。

元彼と友達に戻ったはずなのに、恋人時代のことが頭を過ってしまい、接し方はおかしくなってしまう、変に男と意識してしまうんですね。

元恋人だからこそ、片方が過去を引きずっている限り、友達に戻れる可能性は低いです。

どんなに元彼と大恋愛を経験していようと、過去は過去と割り切らなくてはダメなんですね。過去にこんなことがあったから…なんていちいち持ち出して考えていたら、お互いに新しい恋をすることもできません。

そんな過去もあったっけ?なんて笑い飛ばせる女性こそが、元彼と友達に戻れる女性なんです。

②完全に未練を残さない

元彼に対する未練がある人は、言うまでもなく元彼と友達に戻れることはありません。

未練があるということは、少なからず相手に好意がある、相手のことが好きということなんですね。

つまり友達関係を築きながらも「あわよくば」という下心が必ず芽生えてしまいます

もちろん、そのまま復縁できるようであればそれも良いのでしょうが、元彼にその気がなければ距離を置かれてしまうのは当然のこと。

復縁することもできなければ、友達に戻ることもできないんですね。

元彼と友達に戻れる女性は、元彼への未練が一切ない状態でいるんです。

元彼と復縁したいという気持ちがゼロだからこそ、友達として付き合っていくことができるんですね。

当然元彼にもそれが伝わるので、元彼も友達として元カノを受け入れることができるのです。

③友達としての良いところを理解できる

この記事が気に入ったらシェア♪
3 タラバガニ
通報

元彼といい関係を築きたいって思うかなぁ。職場が同じとかで、今後も関わらないといけないならまだしも、そういうのがないなら、別れたらすっぱり切れて、会うこともないだろうって私はなるけど。友達として今後はやっていきたいとも思わないな。別れたらもうそれでいいというか。

2 名無しさん
通報

元彼を友達になるとして、次の恋人が嫌がったらどうするんでしょうか?元彼でセックスも散々した仲だけど、今はもうそういう関係じゃないし、お互いにそういう気持ちはないから、友達よって通じる?私ならそんな女友達がいる彼氏、超いやだけど。

1 晩白柚
通報

別れた後、友達として付き合うのは実際には難しいと言われてるけど、友達関係に慣れている方々もいるわけなんだから、できなくはないんだろうなぁと思ってました。そういう方にはやはり特徴があったんだなとしみじみ感じました。今までの気持ちを断ち切ることから始まるんですね

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー