※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がお泊りに来るときにチェックしたい部屋のお掃除ポイント6つ

彼氏がお泊りに来るときにチェックしたい部屋のお掃除ポイント6つ

カップル

彼氏がお泊りに来るとなったら、嬉しいと思うのと同時に「掃除しなきゃ…」と思ってしまうという人もいらっしゃるのではないでしょうか。お泊りは嬉しいけど、お掃除は大変だし、普段汚いから他にどこを掃除すればいいかわからない…という方も多いのでは?今回は彼氏がお泊りに来る際の掃除で気をつけて欲しい6つのポイントをご紹介します。

yukino
yukino
2016.06.27

彼氏がお泊りに来る♡

はじめて彼氏がお泊りにくる、もしくはあまりお泊りに来てくれることがないのに今度来てくれる、となった場合、すごく嬉しいのと同時に、「掃除しなきゃ…!」と思うことはありませんか?

正直、いつもお部屋を綺麗にできているわけではない…という女性、結構いるのではないでしょうか。

特に一人暮らしだと、洗濯も掃除もなんでも自分でやらなくてはなりませんし、社会人だととにかく時間がないというのが現状のはず。

それなのに、毎日コツコツ掃除して"いつでも人を呼べるお部屋"にしておけるはずがありませんよね…。

でも、彼氏がお泊りに来るとなれば話は別です。

今回は彼氏がお泊まりにくる際にチェックすべきお部屋のお掃除ポイントをご紹介します♪

花

#1:まずは部屋の現状を把握

彼氏がお泊りに来るまで、あと何日あるでしょう。

まだまだ時間があるのであればいいでしょうが、あと3日!というのであれば計画性が必要です。

現在の部屋の状況を見て、どこを片付けるべきなのか、どこを掃除するべきなのかを見極めましょう。

そして自分の行動スケジュールと照らし合わせます。

この日の仕事帰りは一時間半取って水回りを片付けよう、とか、この日は休みだから体力の必要な作業はこの日にやろう、というふうに割り振ってみてください。こうしてみることで、自分がやらなくてはならないことと、そのために何時間くらいの時間を取ればいいかが明確になってきます。

私の経験則ですが、水回りの掃除は思ったより時間が掛かるもの。

しかもお風呂に時計がある人であれば問題ないのですが、時間を見ながら作業ができない人はつい時間を気にしないで作業してしまいがちなので気をつけてください。

水回りの汚れって、一見して気づかなくっても、洗剤をつけずに水だけで落ちるスポンジなどを使ってみると意外と汚れだったりして面と向かって見ると掃除場所が増えてしまうこともあるのですよね。

なので、普段お風呂に入る時などに「ここは汚れかな?元からこんな色だったかな?」と意識して見回してみると良いでしょう。

水回りは休日に一気に片付けるのがおすすめです。

#2:冷蔵庫の中・電子レンジの中は盲点なので先に片付ける

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―