※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルで長続きする人、しない人の特徴と長続きさせるコツ

カップルで長続きする人、しない人の特徴と長続きさせるコツ

カップル

何故か長続きするカップルと、長続きしないカップルがいます。彼等の違いは一体なんでしょうか。そこでカップルで長続きする人達の特徴と、長続きするためのコツを実体験と合わせてまとめてみましたので参考にしてみて下さいね。

カップルで長続きする人、しない人

一見似たようなカップルでも長続きする人と、しない人達がいますよね。

彼等をよくよく観察してみると、それぞれ特徴があり、また長続きさせるためのコツがあるようです。

実体験を交えてまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。

元・カップルで長続きしなかった人

木漏れ日の中キスをする男女

元々、私自身あまり恋愛が長続きしなかった人でした。

どうしてカップルを長続きさせることができなかったのか考えてみました。

すると長続きしなかった恋には、次のようなことがあることに気づいたのです。

相手のことをよく知る前に好きになる

良くも悪くも惚れっぽく、常に運命の恋を探していました。

カップルになっても、相手をよく知らないので長続きせず、いつも破局を繰り返していた気がします。

常に一緒にいたがる、連絡をとりたがる

恋愛に依存し、相手の予定を考えずに常に一緒にいたがり、連絡をとりたがっていました。

だからこそ、相手が重く感じ、別れてしまうことがしばしばありました。

相手からの愛情を疑う

私は、相手から好かれてるという自信がなく、相手を試すようなことをしていました。

結果、短命な恋で終わってしまいました。

自分を無理し過ぎて背伸びする

カップルになると、つい無理をしていいところを見せようと頑張り過ぎて、無理が出てかえって長続きしないことも多かったです。

いかがでしょうか。

カップルで長続きしない!という方は上記のようなことに当てはまっていませんか。

当てはまっている人達は気をつけて下さいね!

カップルで長続きする人達

頬にキスをする男性と笑顔の女声

では、カップルはどうしたら長続きさせることができるのか。

そこで、次は長続きさせることができたカップルの特徴を、見ていきましょう。

 何度か会って行くうちに、お互い好きになった

それぞれ別のことをして、連絡はマイペースかお互いの都合を優先

相手のことを信頼している

背伸びせず、自然体で付き合っている

このような人達が多かったです。

もし、今付き合っている人がいて、カップルを長続きさせたい!と思うのならば、これらの点に気をつけるだけで、随分と変わってくるのではないでしょうか。

カップルを長続きさせるコツとは

結婚式で花束を持つ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―