LINEのやり取りから始まる恋愛って~実際に上手くいく?

LINEのやり取りから始まる恋愛って~実際に上手くいく?

2096
update

最近はLINEで異性とやり取りすることが多くなりました。LINEでやり取りしているうちに恋心が芽生えるケースも多いですよね。しかし実際にLINEでやり取りしているだけの恋愛はちゃんと上手く行くのでしょうか?LINEから始まる恋愛についてお話ししたいと思います。

2096
update

LINEから始まる恋愛は上手くいく?

メールをしているよりもお互いを近く感じることができるLINE。

まるで実際に会話をしているみたいなノリに恋が芽生えてしまうことも多いです。

LINEをしていて「この人気が合うな」と思うこともありますよね。

しかしLINEでやり取りしているだけの恋は、実際の恋愛として成り立つことができるのでしょうか?

気になるLINEから始まる恋愛事情を理解しておきましょう。

コミュ力が不要だから錯覚してしまう

LINEのやり取りが上手くいきやすいのは、実はメールをするよりもコミュ力が必要ないからなんです。

メールはいわゆる手紙のやり取りなわけですが、LINEは手紙ではなくチャット機能です。

どのあたりが違うのかというと、文章の作り方が違うんですね。

メールで相手の印象を良くするためには、感じの良い文章の雰囲気を作らなければなりません。

文章もちゃんと考えなければならないし、絵文字や顔文字で文章の雰囲気を良くしたりする必要があるんですね。

一方でLINEは一言一言でメッセージを送れば良いので、深く文章を考える必要がありません

それこそ絵文字や顔文字で雰囲気を良くする必要もありませんし、「そうだよね」「笑」なんて短い文字だけでも、楽しくやり取りすることができるのです。

つまり対したコミュ力がなくても、なんとなく相手に合わせることさえできれば楽しくLINEのやり取りができるということ。

たったそれだけなのに、恋愛面で相手と気が合うんじゃないか、恋愛面で相性が良いんじゃないかと錯覚しやすいのです。

実際の会話に生かされるわけではない

この記事が気に入ったらシェア♪
3 ガチャ
通報

実際の会話に役立つことはないって言い切られちゃいました。こう聞くと、現実世界でのコミュニケーション能力を磨かなくてはと思わされます。人と直接会って話すことって少ないので、もっと面と向かっての会話を行っていきたいです

2 なぅ
通報

実際にあったことある人とLINEをやりとりしてて恋が深まるのはあるかな~。全く知らない人とではちょっと怖くて無理かも。

1 おぎ
通報

簡単にラインができる故に、うまくいってる順調って思えちゃうということなんですね。これ当てはまりそうで怖い。短文とか単語とかだけでポンポン送れて楽だし楽しいしで、勘違いしているだけなのかもしれません私。なんか現実を見れたような気がしました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー