彼氏と別れたいけど別れたくない。後悔のない決断をする5つの方法

彼氏と別れたいけど別れたくない。後悔のない決断をする5つの方法

5748

別れたいけど別れたくない…彼氏と喧嘩してしまった時や気持ちが冷めてしまった時など、なかなか決断できない悩みが「別れたいけど別れたくない」という複雑な女心ではないでしょうか?この悩みから後悔のない答えを出す、決断をする5つのメソッドをご紹介します。

5748 |

どうするのが正解なの?

女性

彼氏と結婚しない限り、「別れ」は必ずやってきます。

「別れ」は人を成長させてくれる大切な経験でもありますが、別れてから後悔はしたくないですよね。

そして、彼氏との付き合いが長くなればなるほど、「別れ」への決断はなかなか難しくなってくると思います。

「別れたいけど別れたくない」という難しい決断を迫られているあなた。

大好きで付き合ったはずの彼氏なのに、なぜ今、彼氏と別れたいと感じたのでしょうか?

そして、なぜ彼氏と別れたくないと迷っているのでしょうか?

決断後に、後悔しないためにも、まずは以下の5つを順番にお試しください。

試した後の診断結果を最後に記載したので、本当に別れるべきか確かめてみましょう。

その後に、もう一度、彼氏と別れたいのか別れたくないのか考えて、後悔のない決断をしてくださいね♪

私はもう冷めたのに。彼氏に「別れたくない」と言われた時の対処法

彼氏ともう別れたい!そんな自分の気持ちとは反対に、彼氏の方が別れたくないという気持ちでいることは多いものです。別れを告げても彼氏から「別れたくない」と言われてしまったら、どうして良いのか分からないのが本音。今回は彼氏に「別れたくない」と言われてしまったときの対処法を紹介したいと思います

https://koimemo.com/article/7175

①彼氏といるあなたと今のあなたを見比べる

別れたいけど別れたくないと悩んでいる方は、彼氏との写真のあなたを見てみてください。

どう思いますか?

幸せそうな顔していますか?それともちょっとキツい顔つきになっていますか?

そして、今のあなたの顔と、見比べてみてください。

違いますよね?

写真の中のあなたも、今のあなたもその顔の根本には彼氏がいます。

そのどちらのあなたも、彼氏に影響を受けているということを自覚しましょう。

【彼氏と別れたい】別れたい理由は?本当に別れるべきか診断しよう

恋は自由です。彼氏と別れたいと思い、交際に終止符を打つ事は問題ありません。しかし、せっかく出会ったご縁です。何が理由か分かりませんが、「彼氏と別れたい!!」と強く思うその衝動のままに、一方的に別れることを選択して、本当に良いのでしょうか。別れたい理由別に、突き進むべきか一呼吸おくべきか、考えてみたいと思います。

https://koimemo.com/article/3696

②友達といるあなたと彼氏といるあなたを比べる

別れたいけど別れたくないと悩んでいる方は、次に、あなたが友達と撮った写真を見てみましょう。

その写真の中にいるあなたと、彼氏との写真の中にいるあなたを見比べます。

同じような笑顔をしていますか?ちょっと違う顔つきをしていますか?

どちらが本当のあなたに近いと思いますか?

「あなたが好きなあなた」はどちらの写真にいますか?

③別れたいと思った原因と別れたくないと思う原因を書き出す

彼氏と別れたいけど別れたくないと悩んでいる方は、なぜ別れたいと思ったのか、なぜ別れたくないと思っているのかを一度紙に書き出してみましょう。

"別れたいけど別れたくない"と漠然と考えるだけでは、いつまでたっても決断が出来ません。

それぞれを、何故そう思うのか、正直にすべて書き出してみてください。

別れたいけど別れたくないという気持ちの中には、自分に対する不安があることが多いです。

別れた後に次にいい人が出来るか、幸せになれるかという不安を持っているはずです。

④良いところと嫌なところを書き出してみる

この記事が気に入ったらシェア♪
24 苺メロンパン
通報

ただずっと頭の中でぐるぐると考えを巡らすだけじゃ、そう簡単には結論は出せないように思います。だからこそ、書き出していくべきと思います。書くためには、あれこれ考えますから、その行動も結論を出すことに一歩前進すると思います。

1 マヨマヨ
通報

まー迷ったら別れっとけって感じだよね。若いなら特に。その彼に縛られて他の人との出会いを逃すほうが勿体無いと思うな。大体20年以上生きてきて出来上がった性格、金銭感覚、趣味思考は変えられないよ。合う人探したほうがずっと効率的!

1 ひまわり
通報

恋人の本質的な短所を、改善してくれるかも…と考えていました。そんなことはほぼ無理ですよね。

21 サクランボ
通報

最後に決めるのは自分自身。自分が納得できるかってすごい重要ですよね。

20 みん
通報

ずっと付き合った先にはきっと結婚があるし、そうなると一生一緒にいることになるから、別れるか別れないかって難しいですよね。参考になりました。

19 毒林檎
通報

別れることは仕方がないがその前によく話し合いをした方が良いと思う。別れることも勇気が必要だが、別れないことも勇気が必要。

18 やよい
通報

とても考えさせられるテーマでした。悩んでいる女性に読んでもらいたい。

17 はな
通報

大事な選択だからこそ、慎重になりますね。最後は自分の判断を信じて進みましょう!

16 金太郎
通報

理由を整理するのは良いことですね。

15 ダリー
通報

後悔しないようによく考えて、決めたらスパッと進もう!

14 まこ
通報

後悔しないように、冷静になって考えることが大事だと思います。

13 たまちゃん
通報

所詮他人です。あなたに必要な人はその人だけではないと考えるとよいのでは?

12 ミント
通報

悩んでいるとはいえ、恋愛の渦中に冷静な判断できるか…自身がないです。

11 あおりんご
通報

後悔のしないように、参考にしたいと思います。

10 みかん
通報

彼の前で、自分らしさを出せるのかがポイントなんですね。

9 あんり
通報

我武者羅に考えるだけではだめで、整理して考えることが重要なのですね。

8 みっちー
通報

リストに書き出すと理性的に判断出来そう。一番知りたいのは自分の気持ちだったりしますもんね。

7 名無しさん
通報

こういった感情のときってあまり冷静になれないですよね。自分の気持ちがわからないこともありますね。

6 のりりん
通報

一時的な感情で別れを決意してしまうと後悔するので自分の気持ちを整理することは大事だと思います。

5 みかこ
通報

紙に書くって言うのは自分の気持ちを整理できてとても良いと思います。

4 れべる
通報

なるべくはポジティブに考え、それでもダメなら、諦めます。

3 くどう
通報

後で後悔しないように良く考えて決断したいと思います。

2 さとう
通報

原因など整理することは大事と思います。

1 つっちー
通報

今まさにこの状況の中にいるので、原因など書きだして考えたいと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー