※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と別れたいけど別れたくない。後悔のない決断をする5つの方法

彼氏と別れたいけど別れたくない。後悔のない決断をする5つの方法

カップル

別れたいけど別れたくない…彼氏と喧嘩してしまった時や気持ちが冷めてしまった時など、なかなか決断できない悩みが「別れたいけど別れたくない」という複雑な女心ではないでしょうか?この悩みから後悔のない答えを出す、決断をする5つのメソッドをご紹介します。

Key
Key
2016.06.30

どうするのが正解なの?

白黒 女性

彼氏と結婚しない限り、「別れ」は必ずやってきます。

「別れ」は人を成長させてくれる大切な経験でもありますが、別れてから後悔はしたくないですよね。

そして、彼氏との付き合いが長くなればなるほど、「別れ」への決断はなかなか難しくなってくると思います。

「別れたいけど別れたくない」という難しい決断を迫られているあなた。

大好きで付き合ったはずの彼氏なのに、なぜ今、彼氏と別れたいと感じたのでしょうか?

そして、なぜ彼氏と別れたくないと迷っているのでしょうか?

決断後に、後悔しないためにも、まずは以下の5つを順番にお試しください。

試した後の診断結果を最後に記載したので、本当に別れるべきか確かめてみましょう。

その後に、もう一度、彼氏と別れたいのか別れたくないのか考えて、後悔のない決断をしてくださいね♪

1.彼氏といるあなたと今のあなたを見比べる

海 友達

「別れたいけど別れたくない」と悩んでいる方は、彼氏との写真のあなたを見てみてください。

どう思いますか?

幸せそうな顔していますか?それともちょっとキツい顔つきになっていますか?

そして、今のあなたの顔と、見比べてみてください。

違いますよね?

写真の中のあなたも、今のあなたもその顔の根本には彼氏がいます。

そのどちらのあなたも、彼氏に影響を受けているということを自覚しましょう。

2.友達といるあなたと彼氏といるあなたを比べる

ベンチ 友達

「別れたいけど別れたくない」と悩んでいる方は、次に、あなたが友達と撮った写真を見てみましょう。

その写真の中にいるあなたと、彼氏との写真の中にいるあなたを見比べます。

同じような笑顔をしていますか?ちょっと違う顔つきをしていますか?

どちらが本当のあなたに近いと思いますか?

「あなたが好きなあなた」はどちらの写真にいますか?

3.別れたいと思った原因と別れたくないと思う原因を書き出す

ノート ペン

彼氏と「別れたいけど別れたくない」と悩んでいる方は、なぜ別れたいと思ったのか、なぜ別れたくないと思っているのかを一度紙に書き出してみましょう。

「別れたいけど別れたくない」と漠然と考えるだけでは、いつまでたっても決断が出来ません。

それぞれを、何故そう思うのか、正直にすべて書き出してみてください。

「別れたいけど別れたくない」という気持ちの中には、自分に対する不安があることが多いです。

別れた後に次にいい人が出来るか、幸せになれるかという不安を持っているはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―