彼氏できない!普通に可愛いのに彼氏ができない11の理由

彼氏できない!普通に可愛いのに彼氏ができない11の理由

9382
update
posted2016/07/02

凄く可愛い子なのに何故か彼氏ができない…なんて子も多いもの。女からしてみると顔が可愛ければ彼氏なんてすぐにできそう!という考えもあるため、なんで彼氏ができないのか不思議で仕方ありませんよね。しかし可愛い子でも彼氏ができないのには、それなりの理由があったんです。

9382
update
posted2016/07/02

可愛いのに彼氏できない理由って!?

女性

女は顔が全て!と言ってもいいくらい、顔で判断する男性が多いのも事実。

しかしながら、可愛いのに彼氏ができない子を見ると、可愛いのになんで…?と不思議ですよね。

どんなに可愛くても、彼氏ができない理由って、それなりにあるものなんです。

彼氏できない理由1:性格が男っぽすぎる

性格が男っぽすぎる女性は、どんなに可愛くても男性の恋愛対象に入らない可能性があります。

結果、彼氏ができないのは当然のこと。

可愛い子に限って何故か性格が男っぽいことって、結構ありますよね。

こればかりは単に性格なので、もはや仕方のないことです。

可愛い=女の子っぽい性格だと思い込んでしまう人が多いですが、実際に見た目と性格は全く関係しません。

男っぽい性格とは、サバサバした考えの持ち主だったり、男性のことを男友達としか見れない…なんて考えの人も。

単純に異性の友達作りは得意でも、恋愛関係に発展させるのは不可能に近かったりします。

「可愛いけどあいつ男みたいなんだよな」なんて言われて彼氏ができないタイプですね。

それから、中には体育会系の女の子っていますよね。

あいさつが「おはようございます!」と、まるで野球部のように異性が良かったり、とにかくハキハキしているタイプの女の子です。

髪もショートにカットして、服装も動きやすそうで、何か趣味などでスポーツをしていたりします。

こういう女の子は、顔が可愛くて、運動神経が抜群でかっこよくて、しかもハキハキして気持ちの良い性格なので、ぜひお友達にはなりたいタイプですよね。

ですが、男性からすると「男っぽすぎる」という印象が強く、彼氏できないということが多いのです。

彼氏はできないのに、なぜか女の子からはモテてしまう・・・。

そんなタイプですね。

このように、男っぽい性格の持ち主はどうしても、彼氏ができない運命になりがちです。

持って生まれた性格だから仕方ないのかもしれませんが、もちろん、そんな性格で彼氏ができないと悩んでいる女の子にも、挽回のチャンスはあります。

実は男っぽい性格が原因で彼氏ができない女の子には、時々、女の子らしい所を見せると、「ギャップにやられる」という大きな武器があるのです。

元々、顔も可愛くてサバサバしていて、一緒にいていて男友達のように楽な存在である男っぽい女の子。

そんな女の子が、ある時、とても女の子らしい一面を見せたら、きっと周囲の男性はキュンとときめいてしまうでしょう。

男性はギャップにはとても弱いものなのです。

「普段は男っぽいから意識してなかったけど、あいつ、意外と可愛いよな・・・」なんて思われるかもしれません。

例えば、普段はスポーティーな恰好をしているのに、ショッピングの時にはガーリーで可愛らしいファッションをしていたり、メイクをしていたり。

あるいは、ちょっと泣ける映画を見て、涙を流していたり、ペットショップで可愛い犬や猫を見てはしゃいでいたり。

スポーティーなバッグを持っているのに、とても女の子らしくて可愛いキーホルダーを持っている、なんていうのも素敵ですね。

そんなギャップのある姿を見ることで、男性の心はグッと掴まれたりするものです。

男っぽい性格が災いして、彼氏できないと悩まされ続けている女の子は、そんなギャップを演出してみましょう!

あるいは、男っぽい性格のままでも、誰か1人くらいは、そんな自分の魅力に気付いてくれている男性がいるかもしれません。

元々、男性との距離が近い、男っぽい性格の女の子。

彼氏できないというお悩みは、ちょっとした工夫で、意外とすんなり解決できてしまいそうですね。

彼氏できない理由2:二次元にしか興味がない

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー