彼氏できない!普通に可愛いのに彼氏ができない11の理由

mimi

凄く可愛い子なのに何故か彼氏ができない…なんて子も多いもの。女からしてみると顔が可愛ければ彼氏なんてすぎにできそう!という考えもあるため、なんで彼氏ができないのか不思議で仕方ありませんよね。しかし可愛い子でも彼氏ができないのには、それなりの理由があったんです。

可愛いのに彼氏できない理由って!?


女は顔が全て!と言ってもいいくらい、顔で判断する男性が多いのも事実。

しかしながら、可愛いのに彼氏ができない子を見ると、可愛いのになんで…?と不思議ですよね。

どんなに可愛くても、彼氏ができない理由って、それなりにあるものなんです。

彼氏できない理由1:性格が男っぽすぎる


性格が男っぽすぎる女性は、どんなに可愛くても男性の恋愛対象に入らない可能性があります。

結果、彼氏ができないのは当然のこと。

可愛い子に限って何故か性格が男っぽいことって、結構ありますよね。

こればかりは単に性格なので、もはや仕方のないことです。

可愛い=女の子っぽい性格だと思い込んでしまう人が多いですが、実際に見た目と性格は全く関係しません。


男っぽい性格とは、サバサバした考えの持ち主だったり、男性のことを男友達としか見れない…なんて考えの人も。

単純に異性の友達作りは得意でも、恋愛関係に発展させるのは不可能に近かったりします。

「可愛いけどあいつ男みたいなんだよな」なんて言われて彼氏ができないタイプですね。


それから、中には体育会系の女の子っていますよね。

あいさつが「おはようございます!」と、まるで野球部のように異性が良かったり、とにかくハキハキしているタイプの女の子です。

髪もショートにカットして、服装も動きやすそうで、何か趣味などでスポーツをしていたりします。

こういう女の子は、顔が可愛くて、運動神経が抜群でかっこよくて、しかもハキハキして気持ちの良い性格なので、ぜひお友達にはなりたいタイプですよね。


ですが、男性からすると「男っぽすぎる」という印象が強く、彼氏できないということが多いのです。

彼氏はできないのに、なぜか女の子からはモテてしまう・・・。

そんなタイプですね。


このように、男っぽい性格の持ち主はどうしても、彼氏ができない運命になりがちです。

持って生まれた性格だから仕方ないのかもしれませんが、もちろん、そんな性格で彼氏ができないと悩んでいる女の子にも、挽回のチャンスはあります。


実は男っぽい性格が原因で彼氏ができない女の子には、時々、女の子らしい所を見せると、「ギャップにやられる」という大きな武器があるのです。

元々、顔も可愛くてサバサバしていて、一緒にいていて男友達のように楽な存在である男っぽい女の子。

そんな女の子が、ある時、とても女の子らしい一面を見せたら、きっと周囲の男性はキュンとときめいてしまうでしょう。


男性はギャップにはとても弱いものなのです。

「普段は男っぽいから意識してなかったけど、あいつ、意外と可愛いよな・・・」なんて思われるかもしれません。

例えば、普段はスポーティーな恰好をしているのに、ショッピングの時にはガーリーで可愛らしいファッションをしていたり、メイクをしていたり。

あるいは、ちょっと泣ける映画を見て、涙を流していたり、ペットショップで可愛い犬や猫を見てはしゃいでいたり。

スポーティーなバッグを持っているのに、とても女の子らしくて可愛いキーホルダーを持っている、なんていうのも素敵ですね。


そんなギャップのある姿を見ることで、男性の心はグッと掴まれたりするものです。

男っぽい性格が災いして、彼氏できないと悩まされ続けている女の子は、そんなギャップを演出してみましょう!


あるいは、男っぽい性格のままでも、誰か1人くらいは、そんな自分の魅力に気付いてくれている男性がいるかもしれません。

元々、男性との距離が近い、男っぽい性格の女の子。

彼氏できないというお悩みは、ちょっとした工夫で、意外とすんなり解決できてしまいそうですね。

彼氏できない理由2:二次元にしか興味がない


可愛いのにもったいない!とつい思ってしまうのが、二次元にしか興味がない人です。

実際にアニメや漫画の世界が大好きすぎて、現実には全く興味がないから彼氏ができないんですね。

モテないから二次元に逃げているだけ…なんて考えの人もいますが、決してそういうわけではないのです。


現実でも絶対にモテるであろうイケメンや可愛い子が、二次元にしか興味がないということもあるんですね。

そのためどんなに現実で異性に言い寄られても、興味がないので付き合うということはしません。

彼氏ができないというより、三次元では彼氏を作らないということなんですね。

彼氏ができないのはもったいないと思うかもしれませんが、本気で二次元にしか興味がないので放っておいてあげましょう。

二次元にしか興味のない女性に彼氏ができないのは、男性に「完璧」を求め過ぎている傾向が高いからと言えます。

三次元の男性は、一見すればイケメンに見えても、近くで見ればムダ毛もありますし、毛穴が開いていたり、皮脂が浮いていたり・・・

性格に難あり、なんてこともありますよね。

二次元にハマり過ぎて彼氏ができない女性の場合、そんな男性の「人間らしいところ」が認められない、受け入れられないことが多いのです。


漫画やアニメの中に出てくる男性は、お肌はツルツルで、目はキラキラで、性格だってもちろん、多くの女性が憧れるようなものに仕上げられています。

まさに完璧な、憧れの男性像です。


そんな漫画やアニメに登場する完璧な男性に勝てる生身の人間は、まずいないですよね。

そのため、どうしても現実には彼氏ができないという状態になってしまうわけです。

自分自身も人間ですから、もちろんキレイなことばかりではないでしょう。

女性だって毛穴もあれば、お肌の不調でボロボロの日もあります。

なのに、男性には自分以上のものを求め過ぎてしまっているのですね。


あるいは、現実の恋で自分が傷ついてしまうことを極度に恐れているのかもしれません。

漫画やアニメの中で恋愛をして、妄想しているだけなら傷つく心配はありませんが、リアルな恋愛では人と人との関わりですから、どうしても傷つく可能性だって出てきます。

「傷つくことを恐れていたら恋愛なんてできない!」というのは正論ですが、二次元にハマる女性たちには、そこまでして恋愛する必要性が感じられていないのかもしれません。


そんな状況で彼氏ができない女性が、三次元の男性に興味を持てるようになるためには、三次元の男性と接する機会を増やして、生身の人間だからこその「魅力」に気づいてもらうしかありません。

あるいは、漫画やアニメのストーリーの中で展開されているような恋愛を、現実にしてみないかと説得するのもアリです。

ですが、美しすぎる二次元の男性に惚れこんでいる女性の場合は、こういった方法で心を動かすことも、難しいかもしれませんね。

彼氏ができない女性でも、意外と二次元の男性に惚れてしまっている場合は、現状に満足していたりします。

それで幸せなら、現実の恋に目覚める時が来るまで、放っておくしかないということになるでしょう。


最近では漫画やアニメだけでなく、スマホゲームなどでも、完璧過ぎる自分好みの男性と、気軽に恋愛ゲームが楽しめるようになってしまいました。

これが原因で、ますます、「それなりに可愛いのに彼氏ができない」という女性が増えてくるかもしれません。

彼氏できない理由3:芸能人など手の届かない人が好き


二次元とは別の意味で理想が高いケースに、芸能人など手の届かない人が好きなパターンもあります。

可愛いのに彼氏ができないのは、簡単に手の届くような彼氏を求めていないからなんです。

彼氏ができないというよりも、レベルの低い彼氏は作らないと言った方が早いかもしれませんね。

単に理想が高いとも言えますが、自分が可愛いことを自覚しているからこそ、レベルの高い男性を求めている可能性もあります。自分に相応しいのはもっとレベルの高い男!というプライドも持ち合わせているので彼氏ができないんです。

実際に芸能人など手の届かないレベルの男性を落とせてしまう可能性もありますが、無理であればずっと彼氏ができないまま。

妥協さえすればすぐに彼氏ができるのに、彼氏ができないのはもったいないことですね。

彼氏できない理由4:隙がなさすぎる


モテる女性は隙を見せることができるものです。

見た目はそれほど可愛くなくても、隙を見せている女性はそれだけで男性が近寄ってきます

反対にどんなに可愛い女性でも、隙がなければ男性は近寄ってこないんですね。

隙を見せなければ、男性にとって高嶺の花的存在で終わってしまうから。


隙を見せない時点で男性が入り込む余地が全くないので、とにかくガードが堅く見えるんですね。

「俺なんかじゃ無理だろうな」と思わせてしまうので、男性からアピールされることもありません。

可愛いのに彼氏ができないのは、隙を見せずに自分を守りすぎてしまっているからなんです。

隙さえ見せればモテモテなだけに、彼氏ができないのはもったいないことですね。

彼氏できない理由5:真面目で融通が利かないタイプ


どんなに可愛い子でも、真面目で融通が利かないタイプの女性はなかなか彼氏ができないものです。

男性に誘われる機会や告白をされる機会があっても、真面目すぎるので自らチャンスを逃してしまうんですね。

真面目で可愛い子となれば男性も放っておかない存在ではあるのですが、真面目すぎるが故に落すのが相当難しいのです。

気軽に食事に誘っても「二人きりはちょっと…」なんて断られてしまえば、男性も脈なしとすぐに諦めてしまいますよね。

彼氏ができないのはそんな真面目さが原因でしょう。

もう少しフラットに男性に接することができれば簡単に彼氏ができるのに、融通が利かない性格なのでどうすることもできないのです。

彼氏できない理由6:素が良いからこそ…女子力がない


見た目が可愛い子というのは、言うまでもなく素の状態が可愛い子のことです。

生まれつき素の状態で可愛いので、当たり前に周囲の人達からチヤホヤされて育っています。

そう、ありのままの自分を受け入れられて育っているんですね。


彼氏ができないのは、この″ありのまま″でいようとするからです。

そのため努力をして自分を磨こうという気持ちをなかなか抱けないのです。

可愛いのは確かなのですが、女子力という面では低い可能性があるんですね。

女子力を高めようと思うのは、ありのままの自分より良く見せたい!という気持ちからです。

ありのままで満足している女性は、わざわざ女子力をつけようとは思わないんですね。


しかし、大人になるとどんなに可愛い子でも女子力を感じられない女性は、男性にナシだと思われてしまいがち。

可愛いのに彼氏ができないのは、そのせいかもしれません。

彼氏できない理由7:話し方が残念すぎる


可愛いのに話し方が残念な女性、実は結構いるんです。

話し方が残念なだけで彼氏ができない原因にもなることを知っていますか?

話し方は人の印象に大きな影響を与えるだけに、可愛ければOKというわけにもいかないんですね。

話し方がなんかイライラしてしまう、口を開くと残念感が半端ない…なんて場合には、可愛い子でも恋愛対象に入れてもらえなくなってしまうのです。


例えば、言葉が汚い女の子や、なんとなくオバさん臭い話し方をしてしまう女の子、いますよね。

それだけで、可愛い顔とのミスマッチに、男の子はウンザリしてしまったりします。

友達になれば、近所のオバさんと話している感覚で楽しめるかもしれませんが、「恋人としてはちょっと・・・」と思われてしまうと、彼氏ができない原因になりますよね。


また、中には逆に、女の子らしすぎる話し方が仇となってしまう例もあります。

常に鼻にかかったような声で、「ブリッコ!?」と思えてしまうような話し方がクセになってしまっている女の子。

こういったタイプは、男性から見れば「最初は可愛いと思ったけど、なんかイライラする」「演技してるの?」なんて見方をされてしまい、彼氏ができない、あるいは、できてもすぐに終わってしまうというケースが多いですね。

特に意識してブリッコをしているわけではないのに、そんな風にとらえられてしまう女の子は、損した気分になってしまうでしょう。


それから、話し方とよく似た彼氏ができない女の子の特徴として挙げられるのが、笑い方です。

手を叩いて、大口を開けて笑う女の子は、笑い方としては豪快で気持ちが良いものなのですが、これは男性から見れば「下品な笑い方」。

けっこう「俺、下品な笑い方する女の子って苦手なんだよね~」という男性は多いのです。

笑い方が、彼氏ができない原因になっているなんて、女の子からすれば「そんなちょっとしたことで!?」と思えてしまうかもしれません。

ですが、男性の見方はなかなかシビアです。


可愛い女の子ほど、こういった「ちょっとしたボロ」が出ると、それだけでアウトになってしまいやすいのですね。

それに、話し方や笑い方が原因で彼氏ができない女性に対して、「その話し方、やめなよ」「笑い方が下品だよ」なんて忠告してくれる人はなかなか、いません。

「見た目は悪くないと思うんだけど、なんで彼氏ができないのかな・・・」と悩んでいる女の子の中には、実はこういったことが原因で、しかも自分で気付けていないことも多いのです。


女の子同士なら忠告し合うこともできるかもしれませんが、やっぱり可愛い女の子がモテ始めると、ちょっと気に入らない気持ちになってしまうところもあるのが女の子。

だからこそ、話し方や笑い方について、特に忠告もせずに気付かないフリをしてしまうこともあるから怖いですよね。

自分では気づきにくく、周囲からは指摘されにくい話し方や笑い方は、自分でとにかく気を付けて、周囲の反応を見ながら改善を狙うしかないということです。彼氏ができないのは話し方のせいだとなると、本当にもったいないですよね。


しかし、そう簡単に話し方って変えられないのも事実なんです。

わざとではなく素なのであれば、その話し方も含めて好きになってくれる男性が現れないと、彼氏ができないままかも。

彼氏できない理由8:わがまますぎる


可愛いからこそわがままになってしまうケースも多いですよね。

実際にかわいいのに彼氏ができないのは、わがまますぎるからかもしれません。


可愛い子がわがままになってしまうのは、幼少期から周囲にチヤホヤされて育っている女性が多いからです。

もちろん全ての女性がそうではないですが、可愛いという理由だけで何でも思い通りに行く生き方をしていれば、わがままな性格になってしまうのも仕方ないかもしれません。


わがままを言って聞いてもらえる経験をしていれば、全てわがままで通そうとしてしまうのも当然。

しかし可愛いからといってわがままな性格は、大人になるに連れて受け入れてもらえなくなってしまいます。

彼氏ができないのもそのせいでしょう。

「顔は可愛いけどわがまますぎて無理!」なんて男性に思われてしまうんですね。

可愛いのに彼氏ができないのは、わがままな性格が原因かもしれません。


わがままが可愛いと思われるのは、子供の頃だけ。

大人になってからのわがままは、適度なところでやめておかないと、ただの「イタイ女」と思われてしまいかねないので要注意です。

せっかく顔が可愛いからと声をかけてくれる男性がいても、早速わがままな性格を披露してしまうと、「顔は可愛いのに性格ブス」なんてレッテルを貼られてしまいかねません。

これでは彼氏ができないのも当然ですよね。


男性は単純にかわいい女の子に惹かれているようなイメージがあるかもしれませんが、実は意外と、そうではありません。

男性は付き合う相手を選ぶ際、顔だけでなく、驚くほど内面までじっくり見極めようとしているものなのです。

顔はかわいいのに彼氏ができないと嘆いている女性は、もしかすると、わがままで自分勝手な性格が、周囲の男性にしっかり見抜かれてしまっているのかもしれませんね。


中には「わがままさえもかわいい」という女性もいるかもしれませんが、こういった女性が男性からモテるのは、「ただのわがまま」ではないからです。

彼氏ができない女性と、わがままなのにモテる女性とは、大きな違いがあります。

わがままなのにモテる女性は、天然のわがままを言っているわけではなく、実は計算し尽くされたわがままを言っているのです。

男心をくすぐる、可愛らしいわがまま。

そして、わがままを言いつつも、同時に尽くしてくれる一面もあるというギャップ。

こういった計算がされたわがままなら、彼氏ができないということも無いかもしれません。


ですが、小さな頃からチヤホヤされ、ただ自分勝手で自己中心的な性格で、周囲のことを何も考えずにわがままを言ってしまう女性は、こうはいきません。

男性だって、わがままを「かわいい」と思えるのは最初のうちだけ。

すぐに「いい加減にしろ!」という心境になってしまうことでしょう。

その結果、せっかくいい感じの関係になった男性とも、付き合うところまではいかず、彼氏ができないという状態になったりします。

あるいは、せっかく彼氏ができたとしても、わがままに付き合いきれなくなった男性が、すぐに離れていってしまうということもあります。

かわいいのに彼氏ができない女性は、自分の性格を客観的に見て、改善しようと努力していくことが必要かもしれません。


ですが、わがままということは「我が強い」ということですので、プライドも妙に高く、その性格をなかなか上手に直せなかったりするものです。

彼氏ができないわがままな女性は、ある意味、不器用な生き方しかできない女性なのかもしれませんね。

彼氏できない理由9:男が緊張しすぎてしまう


可愛い子が相手となれば、つい緊張してしまうのが男というもの。

目を合わせたり話しができたりするのも、もちろん嬉しいんです。

しかし緊張してしまうので、上手く自分をアピールすることができないんですね。

結果的に可愛い子が相手だと緊張して疲れてしまう…なんてことになりがち。

そんな男性達は狙いを変えて、あまり可愛すぎないけれど話しやすい子をターゲットにします。

実際に男性にモテるのは可愛い子よりも、普通~ちょっと可愛いくらいの子が多いですよね。

可愛い子に彼氏ができないのは、勝手に緊張されて勝手にターゲットを変えられてしまうから!

可愛いと思われているのにモテない、彼氏ができないというのも、なんだか複雑な状況なのです。

彼氏できない理由10:ファッションセンスが微妙


可愛いのに彼氏ができない理由の一つに、ファッションセンスのなさが挙げられます。


男性って、彼女のことを自分の友人に自慢したがるんです。

友人たちは彼女のことをどうやって知るかというと、彼氏と一緒に歩いているところを見かけたり、彼氏に写真を見せてもらったりということが大半だと思います。

その際に友人たちは、彼女のことをどう評価するかというと、「容姿」です。

顔だったりスタイルだったりファッションだったり、要するに見た目で評価するんですね。


となると、ファッションセンスがない女子を彼女にしたいと思うでしょうか?したいとは思いませんよね。

「俺の彼女、優しくてさぁ〜」「俺の彼女、料理がほんとに上手いんだよ!」などと言ったところで友人たちは「へぇ〜」という感想でしかないでしょう。

それは当然、だって彼らは優しくしてもらってないし、料理も食べたこともないですからね。


それよりも、抜群の容姿を一発ビシっと見せた方が友人の評価はグンと上がるんです。

まさに百聞は一見に如かず。

どんなに可愛くてもファッションセンスが微妙だったら、魅力は半減します。

むしろ顔が可愛いということが仇となる可能性もあります。

可愛くない子がファッションセンスがなくても、男性陣はなんとも思わないでしょう。

しかし、顔は可愛いのにファッションセンスがないと、がっかり感がより強まります。


可愛い=オシャレという図式が一般的に成り立っているので、その期待を裏切られた時の衝撃が大きいのでしょうね。

芸人が全然おもしろくなかった時と同じ感覚かもしれません。

ファッションとは基本的には「何を着るか」ではなく「誰が着るか」です。

同じ服でも可愛い人が着ればオシャレに見えますが、普通の人が着れば普通に見えます。

今回の場合、顔は普通に可愛いのにファッションセンスがないと認識されているということは、本当にファッションセンスがないということになります。

非常に酷ですが、彼氏ができないのも納得です。


しかしながら、幸いファッションセンスは性格等と違って、すぐに改善できるのが救いです。

本当に彼氏が欲しいなら、恥を忍んででも友人やショップ店員さんにファッションのイロハを教えてもらいましょう。

単刀直入に「このファッションのダメ出ししてください!彼氏ができないんです…!」くらい言ってしまっていいと思います。

その方が早く改善できますし、具体的な注文があれば相手側も楽ですからね。


いつまでも「彼氏ができない!」と嘆いてないで、行動することが大事ですよ!

ちなみに、ファッションセンスがありすぎるのも彼氏ができない原因かもしれません。

パリコレのようなファッションはいくらなんでも、一般人が着るには無理があります。

オシャレすぎて時代がついてこれていないだけかもしれませんが、そこは妥協して世間一般の「モテコーデ」を実践してみてください。

彼氏できない理由11:そもそも男に興味がない


可愛いのに彼氏ができない子の中には、そもそも男に興味がないという女性も多いんです。

実にもったいないことではありますが、可愛いからといって男に興味がある子ばかりではありません。


男に興味がないと言っても、いろいろな原因が考えられます。

恋愛対象となるのが男ではなく女の場合(同性愛者)というケースもあれば、今は時期的に男に興味がない(他に集中したいことがある)というケースも。

彼氏ができないのは男への興味がないからこそ。単純にまだ恋を知らない…なんて女性もいるんです。

可愛いのに彼氏ができない子にも、いろいろな子がいるということ。

いかがでしたか?

可愛いのに彼氏ができない子の理由を知ると、女性視点でも「なるほどな~」と思ってしまいますね。

また、もしあなたに今現在特定の彼氏がいらっしゃらないのなら、実はこんな理由だったのかも知れませんよ。

「彼氏できない!普通に可愛いのに彼氏ができない11の理由」を読んだ人に人気の記事
彼氏が欲しいと思ったらセルフチェックしてほしい6つのポイント「彼氏が欲しい」と思っても、実際に行動に移そうと思うと色々生活を変えなくてはいけないことに気づいて、結局そのまま…、という方も多いのではないでしょうか。今回は彼氏が欲しいならセルフチェックしてみてほしい6つのポイントをご紹介します。
人肌恋しいこの季節、恋人がいたらなぁ!恋愛運アップする方法4選寒くなり、ますます人肌の恋しいこの季節☆一人がさみしいあなたに、恋愛運がアップする4つの方法をご紹介しちゃいます♪今すぐできる方法や、楽しめちゃう方法など、試して損はありません!ぜひ試してみて、恋愛運をアップさせちゃいましょう♪
高校生といえば「恋」なのに。一向に彼氏ができない理由を徹底解析高校生になれば当たり前に彼氏ができるはず…☆なんて思ってる人も多いのでは?青春の1ページとして誰もが経験できそうな男女交際に思えますが、実際は誰にでもできるわけではありません!高校生になっても彼氏ができない理由とは?なかなか彼氏ができず「おかしいなぁ」と思ってる高校生は必見!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「もしかして怒ってるの?」彼氏の態度が冷たい理由7選と対処法

      最近彼氏が冷たいんだけど!という相談をいくつも受けるのですが、確かに男性って急に塩対応をする時がありますよね。あの時どんな事を思っているのか気になりませんか?そこで今回は、彼氏が冷たい理由や心理を覗いてみましょう!これで少しは男心が理解出来るかも?

    • 「彼氏大好きなのは分かったよ!」バカップル認定される特徴4つ!

      バカップルというと皆さんはどんな特徴を思い浮かべますか?周りからすると「二人の世界に入りすぎじゃない?」と思われるけど、そんなことを気にせずにイチャイチャし続けるのがバカップル。彼氏が大好きなのは構いませんが、他の方に迷惑がかかるのなら控えたいですね。

    • 2人だけの時間!彼氏とお泊りデートを楽しく過ごす為のハウツー!

      皆さんは彼氏とお泊りデートの時、どう過ごしていますか?付き合ってしばらくして彼氏に誘われたならば、緊張しどうしようもない気持ちもありますが、せっかく一緒にのんびり過ごせる機会だから断るのはもったいない!今回は、お泊りデートをするメリットとデメリット、そして楽しく過ごす方法を…