彼氏が羨ましい!悔しい!何故か彼氏に嫉妬しちゃうポイント8つ*

彼氏が羨ましい!悔しい!何故か彼氏に嫉妬しちゃうポイント8つ*

3415
update

自分の彼氏なのに、彼氏のことを羨ましい!悔しい!なんて思ってしまうこともあるものです。自分の彼氏に嫉妬するなんてなんだか不思議な感情…。今回は何故か彼氏に嫉妬してしまうことをまとめてみました☆彼氏とはいえ1人の人間、嫉妬してしまうのも当然かもしれません!

3415
update

彼氏なのに…嫉妬しちゃう!

彼氏のことを羨ましいな~と思ったり、悔しいな~なんて嫉妬してしまこと、ありませんか?

身近にいる存在だけに、実は嫉妬してしまう対象としてはおかしくないんですよね。

彼氏につい嫉妬しちゃうのは、こんなことではないでしょうか…?

彼氏の容姿に嫉妬

彼氏の容姿がカッコイイのは彼女にとっても嬉しいことです。

しかしそんな素敵な容姿の彼氏に嫉妬してしまうことってやっぱりあるんです。

とくに自分の容姿にコンプレックスのある彼女は、彼氏の容姿の良さを羨ましくも感じますし、ズルいな~と思ってしまうこともあります。

自慢の彼氏であることは間違いないのですが、それと容姿に嫉妬してしまうことはまた別の話しなんですね。

単純に容姿の優れた芸能人を見て羨ましいな~と思う感覚と一緒です。

自分も彼氏のような容姿に生まれていたら、もっと人生楽しいだろうな~なんて客観的に見てしまうんです。

彼氏の身長に嫉妬

女性に比べると男性の方が身長が高い人は多く、彼女に比べてもはるかに彼氏の方が身長が高いケースも多いです。

女性の身長が低いからこそ、身長が高い男性の方が魅力的に見えてしまうものですよね。

いわゆる″ないものねだり″なわけですが、時としてこのないものねだりが彼氏への嫉妬になることももちろんあります。

自分の身長の低さがコンプレックスだったり、身長が低くて損するようなことがあると、余計に彼氏の身長を羨ましく感じてしまいます。

「いいよね~それだけ身長あると!」なんて嫌味の1つも言いたくなってしまうのは、高身長への憧れが元!

彼氏が身長が高いのは嬉しいのですが、それ以上に自分も身長が高くありたいという気持ちが嫉妬になってしまうんですね。

彼氏の生まれ育った環境に嫉妬

生まれ育った環境というのは、自分では選ぶことができません。

だからこそ生まれ育った環境が良い人を見ると嫉妬心に駆られやすいのも事実。

自分の生まれ育った環境に何かしら問題や不満があったりすると、余計に嫉妬しやすいんですね。

しかもそれが身近にいる彼氏となれば、余計に嫉妬してしまうことが増えます。

付き合っていれば幼少期の思い出話しを聞かされたり、親兄弟との関係性など、様々な話しをするもの。

「そうなんだ~」と聞いていても、自分の生まれ育った環境と比較するとつい嫉妬してしまうことも。

素直に羨ましいという気持ちと、ズルい!という気持ちでモヤモヤしやすいのです。

彼氏の友達の多さに嫉妬

この記事が気に入ったらシェア♪
4 ごんべえ
通報

昔つきあっていた人が年単位の海外留学をしていた。

私も行きたかったが経済的余裕はないし、遠距離恋愛だし、私は就職に失敗しているのに向こうは海外で楽しく勉強しているのだと思うとうらやましくて悲しくて、彼が勉強を終えて日本に戻ってきたのに結局は別れてしまった。

3 名無しさん
通報

嫉妬するにしても、いろいろなことに対しての嫉妬があるんですね。見た目への嫉妬はわかりますが、内面に対することでもあるんだなと。人間は嫉妬する生き物なので、仕方ないですよね。嫉妬しながら生きていくんですから。

2 名無しさん
通報

私は彼氏のコミュ力に嫉妬してしまいます。どこに行っても誰からも好かれるんですよね。まさに老若男女に好かれるタイプ。私はあまりコミュ力が強くないので、どうしてこんな私と・・ってついつい卑屈になってしまいます。彼くらいコミュ力があればいいのになぁ。

1 焼きおにぎり
通報

彼氏の才能に嫉妬してしまいますね。同じ道を目指しているんだけど、彼氏はやっぱりセンスがいいし才能があるんですよ。私はコツコツ努力型で…埋められない差に嫉妬してしまうときがあります。同じ道を志していなかったら嫉妬せずに済むのにな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー