※本ページはプロモーションが含まれています。

別れたのに!元彼のことやっぱり好きかもと思ってしまう瞬間10

別れたのに!元彼のことやっぱり好きかもと思ってしまう瞬間10

恋活

元彼とはきっぱり別れたつもりなのに、やっぱり好きかも…なんて思ってしまうことってありますよね。実際に未練が残っているかは別としても、何故か元彼に対する気持ちを考え直してしまうのは事実。ここでは元彼のことをやっぱり好きかも?と思ってしまう瞬間を紹介したいと思います。

mimi
mimi
2016.07.06

やっぱり好き・・・?

別れてからも、急に元彼のことを思い出してしまうことはありますよね。

ふとした瞬間に元彼のことをやっぱり好きかも?なんて思ってしまうことも。

ここではそんな瞬間をまとめてみました!

みんなで共感しましょう♪

①他の男性と元彼を比較してしまったとき

男性

無意識に他の男性と元彼を比較してしまうことってありますよね。

わざわざ比較する必要なんてないのに、何故か元彼と他の男性を比較してしまうんです。

例えば友達の紹介で知り合った人と元彼を比較して「元彼はこんなことしなかったな…」「元彼の方が○○だったな」なんて考えてしまうんです。

元彼のことを悪く思うのではなく、元彼の方が良い!という考えになってしまう時点で、元彼に対する未練があることが分かりますよね。

無意識に元彼と他の男性を比較してしまう自分に「元彼のこと、やっぱり好きかも…」なんて自覚してしまうパターンです。

②好みのタイプで元彼が思い浮かんだとき

キャンドル

男性の好みのタイプを聞かれたり、理想の男性像を聞かれることってありますよね。

「どんな人が好みなの?」と聞かれたときに、ふと元彼のことを思い出してしまうことってありませんか?何故か元彼のことを思い浮かべて「私のタイプは~」と好きなタイプを答えてしまうのです。

もちろん好きなタイプの特徴は、もろに元彼そのまんまだったりするんですよね。

「優しくて面白くて…ふざけてるけど根はマジメな人!」なんて答えた後に、なんだか元彼のことを話してるみたい…と自分で気付いてしまうんですね。

好きなタイプを聞かれたときに瞬時に元彼を思い浮かべてしまうのは、まだ元彼に対して少しでも未練があるから。

自分にとって理想のタイプのままな時点で、別れたはずでも元彼に気持ちが残っているのです。

③元彼の恋の噂を聞いたとき

恋人

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―