※本ページはプロモーションが含まれています。

書籍化も!婚活女子に是非読んでほしい5つのおすすめ婚活ブログ

書籍化も!婚活女子に是非読んでほしい5つのおすすめ婚活ブログ

結婚

「結婚活動」の略で、パーティーや結婚相談所などで積極的に結婚に向けての行動をする「婚活」。現代では、多くの女性が日々婚活に励んでおり、婚活の様子をブログで公開している人もいます。婚活はどんな活動をすればいいのか?どんな人と出会えるのか?など、婚活をこれから始めたい人や現在婚活中の人におすすめの婚活ブログを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.06.28

婚活とは?

「婚活」を始めるのに、資格や年齢制限はありません。

「結婚したい!」という気持ちさえあれば、今すぐに始められます。

しかし、多くの種類の婚活パーティーや結婚相談所があるので、「どれがいいのかわからない」という人も多いと思います。

パーティーや結婚相談所にはどんな人が参加しているのか?本当に出会えるのか?

そんな不安や悩みを解決してくれる、婚活に励んでいる女性のブログを紹介します!

『冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~』

適度な距離感で見つめ合う二人

1日1万アクセスを記録しているというブログ『冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~』は、書籍化もされ注目を集めています。

「相思相愛の旦那様と幸せな家庭を築く」ことを目標に、アラサー女子のたえさんが、婚活サイトや結婚相談所に登録し、婚活に積極的に活動している様子が更新されています。

様々な活動を行っていたたえさんですが、現在は婚活をお休みされています。

しかし、婚活をやめるわけではないそうなので今後もどんな報告をたえさんから聞けるのか、ブログに注目していきたいですね。

『婚活難民田中、只今迷走中!』

微妙な距離感の途上カップル

婚活ブログの人気ランキングで上位にランクインしている「婚活難民田中、只今迷走中!」は、OLをしている30歳、田中さんのブログです。

田中さんは、結婚相談所「楽天オーネット」に登録し婚活をしています。

「楽天オーネット」を選んだ理由は、登録の際に提出しなければいけない書類が多く、身元がしっかりしているので「安全」だと判断出来たからだそうです。

そんな田中さんはこれまでに、地方裁判所の職員や眼科医、医療機器メーカー勤務の男性など、多くの方と出会っています。

現在は、医療機器メーカーの男性と交際を申し込まれており、このまま田中さんは結婚を前提とした交際を始められるのか?

見守っていきたいですね。

『アラサー女子の☆ブラック婚活ブログ☆~1年結婚を目指す!』

出会いに向けて励む男性

「アラサー女の☆ブラック婚活ブログ☆~1年結婚を目指す!」は、「婚活ノルマ週50h」という過酷なスケジュールで、1年以内の結婚を目指している31歳、アラサーのナナさんのブログです。

ナナさん自身が婚活のために調べた「婚活情報」や「婚活用語」、またナナさん自身が婚活で体験したことをまとめた「婚活生情報」などがブログに掲載されています。婚活をこれから始めたいという人でもこのブログを読めば、ネット婚活や結婚相談所の仕組みなどがすべてわかります。

『勘違いアラサー痛子の妊娠・出産への道』

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―