※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚したいと思ったら始める3つの行動♡女性だって動かなきゃ!

結婚したいと思ったら始める3つの行動♡女性だって動かなきゃ!

結婚

結婚したい!!20代後半に突入し、周りもどんどん結婚していく中で、自分も“結婚しなくちゃいけない”と思ってしまう方も多いはず。でも、結婚の価値観はひとそれぞれなので、焦ってする物でもないですよね。今回はそんな女性たちのために「結婚したいと思い始めたらすること」をまとめてみました。今すぐ結婚する予定はなくても、予習はしておいて損はないですよ♪

私もそろそろ結婚適齢期・・・?

一昔前と比べると、初婚年齢がどんどんあがっています。

中には、結婚しないという選択をする人も増えているのですが、女性としては一度でも結婚はしておきたいと考えますよね…。

しかし、結婚は“縁”ですから、携帯電話の契約のように、自分だけで話は進められません。

厚生労働省が発表した、結婚に関してのまとめによると、平均初婚年齢は約29歳。

まだ、30代には突入していないものの、かなり晩婚化が進んでいることが表面化しました。

結婚を考える“三十路(みそじ)”の影

20代後半になってアラサーと言われる年代になった時に、周りがどんどん結婚していきます。

結婚式などに出席し、ご祝儀を準備している時にふと、自分は結婚できるのか?なんて考えてしまう方も多いはず。

女性にとって、30歳という“三十路(みそじ)”の影は26歳頃から大きくなり、30歳になった頃には大きく自分を覆い隠してしまうほど大きくなっていくのです…。

実際に、結婚を真剣に考え始めるのも28歳~30歳の間のようです。

結婚したい!と思い始めたら…

屋外の結婚式会場

まずは、結婚よりも先に恋人を作らねば!

そうなんです。

出逢ってすぐ結婚なんてシンデレラストーリーは、現実的ではありません。

27歳頃に出会って、1年半ほど交際して、29歳までには結婚したい!

女性の理想でもありますね(笑)

しかし、その為には恋人を作らなくてはなりません…。

自分としっかり向き合う

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

現在付き合っている方も年齢などに惑わされて、この人でいっか!と妥協していませんか?

そのような結婚では、離婚する可能性も高くなってしまいます。

せっかく結婚するのであれば、一生を添い遂げたいと思える人としたいですよね。

結婚に対しての気持ちもそうですが、相手の事も含めて、自分自身としっかり向き合う時間を作るのが大切です。

「自分は本当に結婚したいのか?」

「結婚してもお互いを信頼して、生活出来るのか?」

自分が結婚に対して抱いているプラスの面とマイナスの面を上げてみるのもいいですね。

楽しい事だけが結婚ではありません。

婚活サイトに登録してみる!

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―