梅雨の時期のデートで避けたい服装4つ~これを着たらデートが…。

梅雨の時期のデートで避けたい服装4つ~これを着たらデートが…。

2386
update

今年の梅雨は、あまり雨が降らない印象ですが、降ると豪雨になっているなと感じます。しかも、土日にそういう天気である事が多いような気がします。土日は、彼氏とデートが楽しみな曜日でもありますよね。次は何を着て行こうかと楽しくデート服を選ばれると思います。そんなデートの服装で、梅雨の時期も失敗したくないあなたにお届けします。

2386
update

梅雨のデート服の優先順位。

デート服を選ぶ時、やはり雑誌で取り上げられているトレンドを取り入れ、自分らしさを忘れず、オシャレで可愛く、キレイな自分でいるアイテムを選び、コーディネートしますよね。

雑誌に掲載されている、コーディネートを参考に、ショッピングへ出掛け、今度のデートに着ていこうと、ウキウキしながら購入したアイテムたちですから、早く彼氏に披露したいですよね。

ですが、雑誌で見るシチュエーションって、だいたい晴れていませんか?

もちろん、梅雨の時期対策の、コーディネートを紹介してくださるページはあると思いますが、豪雨を想定したページは、きっとないと思います。

シトシトと雨音が心地よい程度のシチュエーションで描かれているので、そこは、少し現実離れしていると思った方が良いかもしれません。

雑誌を参考にした、トレンド優先のデート服で、後悔しない為にも、梅雨の時期に注意したい、デート服をご紹介します。

梅雨の時期のデート服にロングカーディガン。

冬から、アウターの長さが、どんどん長くなってきているのが、今のトレンド。

春夏の必需品であるカーディガンも、ロングタイプが根強い人気です。

中には、くるぶしまである長さのロングカーディガンもあります。

確かに可愛いアイテムですし、デート服に取り入れたいとは思うのですが、やはり、すごーく濡れると思うんです。

豪雨の場合、1/3はビッチョビチョになって、彼氏の愛車のシートを濡らしてしまうかもしれません。

もちろん、そんな事でグチグチ言うような男は、小っちゃいのですが、あなたの気遣いとして、わざわざ濡れる確率が高いデート服を選ぶ必要は、ないのではないでしょうか。

見た目も良くありませんし、せっかくのデート服が台無しです。

梅雨の時期は避けたいですね。

梅雨の時期のデート服に白ボトムス。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

梅雨の時期は湿気が多いので、湿気がまとわりつくような生地の服装はやめたほうがいいかも。また、ただでさえ湿気で気持ち悪いので、見た目が暑苦しいような服装も避けたほうがいいかもしれません。ロングスカートとか嫌かも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー